• ベストアンサー

VISTAを買ってよかった!と思うところ

bozechanの回答

• bozechan
回答No.1

私の場合はVistaから64bitに切り替えたのでメモリに大きく余裕ができたことでしょうか。 またPCゲームをよく遊ぶのでXPでは使えないDirectX10が使えるっていうのも魅力です。 まあ、これを実感できるのはもう少し先の話ではありますが…。 ただ、極論を言えば、XPからVistaにして良かったとしみじみ思えるような大きな差はありません。 しかしスペックさえある程度以上あれば、XPと比較して劣る部分があるとも思えません。 完璧なOSだとは言いませんが、Vistaに関しては不満を言う声の大きな人たちの意見ばかりが 一人歩きしている気はします。 ああ、あとこれはXPでも使えるのでVistaだけのものではないのですが、 標準フォントの「メイリオ」の見やすさはオススメです。 フォントをダウンロードして増やすとか、そういったことをしないような人が見れば 目に見える変化としてはかなり大きなものかと。

chamaro
質問者

補足

お礼が遅くなってすいません。 回答、ありがとうございます。 >ああ、あとこれはXPでも使えるのでVistaだけのものではないのですが、 >標準フォントの「メイリオ」の見やすさはオススメです。 メイリオはホントに見やすいですね。 (ボールドがあまりきれいではありませんが) メイリオのみダウンロードしてXPで使っています。 やはり、見た目の良さがVistaの最大のウリなのかもしれませんね。