bozechanのプロフィール

@bozechan bozechan
ありがとう数22
質問数1
回答数42
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
59%
お礼率
100%

  • 登録日2008/05/26
  • 昔のゲームはしゃべれないから日本製ゲームは世界で売れた?

    昔のゲームはしゃべれないから日本製ゲームは世界で売れた - 最終防衛ライン2↓ http://d.hatena.ne.jp/lastline/20080606/1212729381 URAHIDE より一部抜粋 >数が少ないんで、やっぱりリスク背負えないんですよ。 >ゲームは元々しゃべれなかったんで、世界に通用したんですよ。 >ゲームは精度が上がったんで、しゃべる、顔も表情が出る。 >そうなってくると日本で作ったものが世界で通用するのかという話ですよ。 昔は日本製ゲームが世界を席巻していたのに、今は海外製ゲームに押されていて 日本だけで売れるソフトが昔よりも多くなってきたような気がするのですが その理由として「キャラクターがしゃべるようになった」ことがあると思いますか? これ以外に、日本のソフトが世界で売れなくなってきた理由として何があると思いますか?

  • Windows vistaを使っているのですが…

    パソコンをWindousXPからvistaに買い替えたばかりです。 XPで普通に開けられたのにvistaでは動かない拡張子のファイルがあります。(flvやauoなどです) 「適切なプログラムをwebで探す」をクリックしても、「Windows はこのファイルの種類を認識できません」としか出てきません。 これらの拡張子(特にauo)のファイルはどうしたら開けるのでしょうか? 超初心者な質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • 基礎英語長文問題精講・阪大経済

    普段の模試でも英語が弱いのでまず基礎力養成ということで毎日長文は読もうと決めて一応、基礎英語長文問題精講を買ってみたんですがずばり、基礎英語長文問題精講で大丈夫でしょうか? 後々、よく調べてみると解説が少ない等載っていたので少し不安になってしまいました。また基礎英文問題精講もあるみたいでそっちもやった方がよいでしょうか?また、良い問題集・勉強方等ありましたらアドバイスよろしくお願いします。参考書は一応、フォレスト使ってますがレベルは低いですか? 現在2年で真剣に阪大の経済に合格できたらと思ってます。一年の最後の駿台で英語は偏差値48くらいです。

  • オンラインFPSの無料で高画質動画撮影方法

    サドンアタックというオンラインFPSをやっているのですが、無料ソフトで高画質動画を撮りたいのです。 どのようなソフトでとったらよろしいのでしょうか。 よく分からなくて困っています 事情あって急ぎなので詳しい方回答お願いします(>_<;)

  • VISTAを買ってよかった!と思うところ

    PCの購入を考えています。 現在はXPのPCを2台使っています。 VISTAのよくないところをよく聞いて、「XPにダウングレードしたい」なんて話はよく聞くのですが、逆に 「VISTAのPCを買って、こんなところがよかった♪」 というところがあれば教えていただけませんか?