• ベストアンサー

ネットやメールを起動する度にanotherexec.exeが出る

昨日から急にネットやメールを見ようとする度にanotherexec.exeがアクセスを要求しています。許可しますか?キャンセルしますか?と表示されるようになりました。 許可しても、キャンセルしても毎回同じようにanotherexec.exeが、メールやネットブラウザを起動する度に出ます。 これはいったい何ですか? また、削除してしまっても問題ないですか? (実際、削除してしまったのですが、問題ないでしょうか?) 非常に困っています(涙)宜しくお願いします。 windows vista NECノートパソコン la vie Lシリーズ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AA1147
回答No.1

確認ですが>急にネットやメールを…これはいったい何ですか? →『警告』はAnotherExec.exe で詳細をクリックすると C:ProgramFiles\necmfk\…となっていませんでしたか? 回答例http://virus.okwave.jp/qa3890913.html などで 『ワンタッチスタートボタンの動作』の異常となります。 私もこの症状がでていますが、解決策は見つかっておりません。 対策案1…ご存知NEC 0120-977-121 に電話する。 対策案2…なるべく早く『システムの復元』をする。 復元で直った事例は報告されています。今回検索できてません。 私の場合はシステムの復元がエラーで出来ず、NECも結果が得られていません。対策は修理といわれていますが、デスクにランチャーで とりあえずしのいでいます。参考までにhttp://hp.vector.co.jp/authors/VA018351/ >(実際、削除してしまったのですが、問題ないでしょうか?) →意味が不明というかプログラムから削除?でしたらNECにご確認を。 ドライバが配布されていない情報は聞いています。

help2010
質問者

お礼

入院と重なり、お礼が遅れてしまい大変失礼致しました。 早急なご回答誠にありがとうございました。