• ベストアンサー

rundll32.exeがネットにアクセスしようとします。

Zonealarmというファイヤウォールソフトを使ってますが インターネットをやっているとrundll32.exeというファイルが しばしばネットにアクセスしようとしていると警告されます。 その度に拒否してますが、別に支障はありません。rundll32.exeは システムに必要なファイルみたいですが。   ネットにしばしばアクセスしようとするということに問題はあるでしょうか? また拒否しても問題なければ永久に拒否ボタンを押そうとおもってますが・・・。  こんな感じでしか情報提供できませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

ウイルスを心配しているのであれば、ウイルス対策ソフトのオンラインチェックサイトで確認してください。 ファイアウォールだけでは、ウイルス対策しているとは言えないので、ウイルスなのかを確定した方がよいです。 ウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテックセキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html

その他の回答 (1)

noname#19799
noname#19799
回答No.2

rundll32.exe は本来システムファイル(c:\windows\system32)ですが、同じ名前のファイルを別ディレクトリに投下するウイルスがあるのです。 一度スキャンしてみてください。

mygcw971
質問者

お礼

>>1-2さんありがとうございました。 html_crinet.A とかいうウィルスが一つ見つかりました。 削除しました。関係ないかもしれませんが・・・ 他にはみつかりませんでした。これで一応様子見てみようとおもいます。