• ベストアンサー

NEC La Vie 1度で立ち上がらない

教えてください。 去年年末、NEC La Vie LL550/7を購入しました。 2月から使いはじめて、快適だったのですが 一昨日から一度で立ち上がらなくなったのです。 まず、白画面にNECロゴが出て、下に 「BIOS起動 F2」と出てきてそのままです。 それで、Ctrl+Alt+Delで再起動すると、普通に立ち上がるのです。 今日試しに、「BIOS起動 F2」のときにF2ボタンを押しましたが、全く動かないので、電源を切りました。(ダメですよね) それで、NECに何度も電話しているのですが、全然つながらないので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。これって故障でしょうか? とりあえず2度目で立ち上がるからいいかと思うのですが、この後取り返しのつかないことになると困るので...。 もし対処方法をご存知の方いらっしゃったらお教えください。こちらはパソコン(ハード)は全く分かりませんので、すみませんが、簡単な言葉でお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi8
回答No.2

「BIOS起動 F2 NEC LL550」で検索したら、 下の情報がありました。 http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/ program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=3452 これだと、「BIOS アップデート」が必要らしいですが。 http://121ware.com/ のダウンロードの型番を入力して検索から PC-LL5507と入力すれば、詳細情報が読めます。 でも、慣れない方の場合、No1のご回答のようにされたほうが良いかもしれません。

yoshimi443pd
質問者

お礼

有難うございました。 検索までしていただいて、読んだところ、 納得いたしました。まずはアップデート してみます!  自分で検索せずにご迷惑おかけしました。 本当に有難うございました!

その他の回答 (1)

• --MAY--
回答No.1

電話はなかなか繋がりにくいですよね。 NECの製品の修理はお近くの NECフィールディング(http://www.fielding.co.jp/per/office/index.htm) に直接問い合わせるといいです。 使い方がわからない時でも教えてくれます。 多分こっちの方が電話が繋がりやすいハズですよ。

参考URL:
http://www.fielding.co.jp/per/office/index.htm
yoshimi443pd
質問者

お礼

有難うございました! 今のところ電話していないのですが 何かの時のために、電話番号控えておきました。 助かりました。