• 締切済み

起動時にcli.exe common・・・のメッセージが

困っています。Internet Explorer7をダウンロードしてから、起動時のメッセージが出るようになりました。Explorer7が原因と思い、削除しましたが、メッセージは消えません。困っています。メッセージは cli exe common language runtime debagging services ・・・ですべて英文です。OKがキャンセルを求められるのですが、どちらをくりっくしてもその後3回おなじように要求してきます。これはいったいどうしたらよいのでしょうか

みんなの回答

noname#45978
noname#45978
回答No.2

自信は無いです。 cli.exe について調べてみたら、 ATI 社グラフィックドライバーのユーティリティの一部として動作するプログラムだそうです。 グラフィックボードはATI社製でしょうか? もしそうだとすると、ユーティリティーの設定でどうにかなるかも知れません。 とくに、設定を無効にするなどしてcli.exeを起動させないようにするとか、 それか、そもそもドライバーのインストールがミスしているとも考えられます。 参考URLはヤフーのですが載せておきます。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=9035295
sales7
質問者

お礼

ありがとうございます。 ATI製のようですが、くわしいことがまったくわかりません。 リカバリしようと思います。

• violet430
回答No.1

> common language runtime debagging services 日本語の関連情報が見つからないのでよく分からないですね。 msconfigで起動ソフトを止めて様子を見るか http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 リカバリした方が良いと思います。

sales7
質問者

お礼

ありがとうございます。 リカバリするしかないようです。。。。。