• ベストアンサー

こういう人、どう対処しますか?

range_papaの回答

回答No.2

skiingさんは人が良過ぎです。 こんな人の為に悩む必要は有りません。 文章を見る限りではskiingさんに全く落ち度は有りませんし、自分も腹が立って来ましたので当事者のskiingさんはもっと嫌な思いをされたでしょうね。 職場が今も同じなど何らかのしがらみがあるのであれば多少我慢する事も必要だとは思われますが、3年前の同僚ですよね。そんなに気を遣う必要は無いと思います。 敢えて連絡する必要は無いと思います。 こんな人は大抵自分に都合の良い時にしか連絡して来ない様なタイプだと思われますのでskiingさんにとってプラスになる人では無いと考えられますので縁を切る事をお勧めします。

noname#69889
質問者

お礼

ありがとうございます。ホント、こんな人のために悩んでいるのがもったいないとは思うんです。でも昔から「他人には優しくしなさい」と言われ、それが正しい人間と信じて嫌な人にもたいてい我慢してつきあってきました。今思えば、自分をすり減らし、その人のために苦労し、悲しい思いをしただけだったと思っています。馬鹿です。 疑問がわいてくる人間には、距離を置いてもいいんですよね。向こうはきっと「使える人間が減った」くらいにしか思わないんでしょうし。 おっしゃるとおり、自分が都合のいいときしか連絡来ませんよー。そういう嫌な人なんですね。 これでも友達って思っていた私って・・・悲しい。あの日を思い返すたびに嫌な思い出がよみがえるので、二度と会わないように今後は着信拒否しようと思ってます。