range_papaのプロフィール

@range_papa range_papa
ありがとう数11
質問数5
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
100%

  • 登録日2008/05/27
  • いっぺんに画像ファイルのサイズを変換するには?

    オークションをよく利用するので、自分で撮った写真があります。 それを、指定されているサイズに変換するのですが、ひとつづつだと時間がかかるし面倒です。 いっぺんに多く変換できませんか? 因みに、使っているのは、フォトレタッチです。 もちろん、他のソフトでできるのであれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 熱を冷ますのに良い方法

    腋下、手足の関節の内側、太もも、首元の熱を冷ますのに良い方法はないですか?いつも濡れタオルを挟んでしのいでいるのですが、中は暑いのに外は乾いていて、痒くて湿疹が出ます。かくと表面は乾いているくせに皮がむけてひりひりします。なにかかゆみを取るのに良い方法はないですか?表面が湿疹のように汁で濡れていたり膿んでいたらベビーパウダーやステロイド軟膏で誤魔化せるのですが…。

  • パソコンが壊れたときを考え、データをコピーして残しておきたい

    もし、仮に今の自分のパソコンが突然壊れたときを想定して、大事なデータは何かに残しておきたいと思います(新しいパソコンを購入したときにうつせるように) 皆さんはどうしてますか? そんな場合を想定するなら、どういう形で、残しておくのがいいのでしょうか? 残しておきたいものは、エクセルのデータ・画像ファイル・ブックマーク・ituneの音楽等です。 どういう形で残すのでしょうか あまりパソコンは詳しくないのですが、助言いただけると幸いです

    • ベストアンサー
    • noname#61789
    • Windows XP
    • 回答数8
  • オフセットについて教えてください。

    18×8.0J オフセット+38にスペーサー5mm入れた場合と 18×8.0J オフセット+36にスペーサー3mmを入れた場合はみ出し具合は単純に同じなんでしょうか? また、 18×8.0J オフセット+36と 18×8.5J オフセット+36 ではタイヤのはみ出具合はどのくらい違いが出ますか?0.5J=12.7mm分違いが出るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • こういう人、どう対処しますか?

    昔から飼ってるうちの猫たち(アビシニアンの父母)に子供が3匹生まれました。今、生後二ヵ月半くらいです。両親は血統書つきの猫なのですが、そういうのにあまり関係なくただ猫が大好きな方にお譲りしたくて、猫好きな友達に連絡をしていました。 私の大親友が5年ぶりに猫を飼いたいとのことで連絡くれて、こちらもうれしくて、里親さんになってもらうため私の家にお呼びしました。 その友人の子猫への対応は本当に猫が好きという感じでつたわってくる、とてもあたたかいものでした。子猫を抱っこしたりなでてあげたり。こちらは無料でお譲りすると伝えていたのですが(知り合いが里親になっていただくだけでうれしいので)、引取りに来た当日、今までのワクチン代などあるからと結構な額の商品券を頂いてしまいました。今までずっと捨て猫しか飼ったことがないのに、こんな高価な猫をいただくなんてうれしくて勿体ないとのことでした。 そこまで考えてくださってて、びっくりしました。何度も商品券の件は断りましたが置いて帰ってしまいました。最近でも成長記録を写メつきでたまに送ってくださって・・本当にいい縁で素敵な方にお譲りできたと思います。 そして、私が3年前に退職した職場の同僚(15歳年上)の人が猫好きのため、連絡していたところ「とりあえず見に行くね」とのことでした。 今、子供が拾ってきた雑種のオス猫がいるけど、私はブランド猫が欲しいからどうしてもあなたの猫を飼いたい、タダでいいんだよね?ときいてきました。もちろん、いいよ☆と答えました。 私の家に着くなり、子猫を見て「なにこの子。全然私に寄ってこないし逃げるね。うちの子の捨て猫だった雑種でさえ呼ぶと来るよ」といいました。私は「まだ赤ちゃんだし、お母さんが一生懸命育ててるので、人間とは距離を置いてると思いますよ。外来種というのも関係あるかも。」と言いました。その後も「あっさりしすぎじゃない?」「この子ってきっと人に懐かないよ、心配」と自分の家の猫と比べてうちの子猫に対する文句ばかり。2時間ほどうちにいたのですが、だんだん嫌な思いをして疲れてしまって、正直早く帰って欲しいと思ってしまいました。 最後は「あんまり可愛くないかも」と言って帰っていきました。正直すぎるのか、無神経なのか・・・その人が帰った後、前者の友達が家に来てくれたときのあたたかい対応の違いに腹立たしいのと悲しくて泣きそうになりました。 うちに来て子猫見るまでは血統書つきを絶対欲しいと言ってたのに、その後連絡があり「やっぱり今回はいらないです。成長しすぎ。でも、次回生まれたらもっと早く教えてね。女の子生まれたら絶対ください!!!」とのこと。 そんなメールを見て、さっき家で嫌な気分を我慢までしたのにまだ追い討ちをかけられた感じでした。あきれて返事も出してないし、今後この人には子猫生まれても教えないつもりです。 うまく説明できませんが、嫌な気分を我慢してまでその人と今後付き合うこと無いですよね!私は自信がなく、こういう人も受け入れてしまうところがあり、すごく苦しいんです。この人とは距離を置いてもうメールしないほうがいいですよね。仕事のときは15歳年上だけど話し合わせてくれていい人だと思ってたのに、がっかりでした。これで合ってるのか、自信がないので背中を押してください。