• 締切済み

振られるかもしれません。

明日彼に会います。 明日振られるかもしれません。 とっても些細な事が原因で彼は悩んでいるみたいです。 彼が言うには 俺が嫌な事は嫌だ。だけど、俺が嫌だといってお前が変わってしまうのはもっと嫌だ。どうしたいのか、分らない。 お前には俺じゃダメなんだ。お前は俺じゃないほうが幸せになれる。 と言われました。 そして、昨日、少し考えたい。というメールを貰ったので、連絡を控えていたら、夜遅くにメールがあり、「会おっか。話したい。」という事でした。 彼とは高校生の時に付き合っていたのですが、今回と同じように、彼がたくさんの不安に襲われて、何度も別れ話になり、結果はなれることになってしまいました。 8年後の今再会することができ、また付き合えることになったのですが、彼の「お前にムリや我慢ばかりさせてしまうのが嫌だ。お前が悪いわけじゃない。俺がダメなんだ。」という考えに、悩んでいます。 明日、彼からどの様な話があるのか、不安でなりません。 考えて・・・話したい。 これはやっぱり別れ話なのでしょうか。 怖くてたまらないです。

みんなの回答

回答No.2

私には彼の気持ちがよく分かります。 自分が嫌だといって相手が併せてくれても、相手の本質が変わるわけではないので。。。彼はyukaniさんの本質をみて好きでいたいのです。結局は我慢し、彼の理想を演じます。それを見て彼はそれでも本当のあなたは・・・と思ってしまうのです。 極端な例をあげると、yukaniさんの彼は男女の関係はいつか終わるものと言いました。どうですか?つらいでしょう?それはyukaniさんがなにをいっても変えられないものです。いくら彼が将来考えるよと言ってくれても彼の本質的考えは変わってないのですから。 そう思えるのは彼がyukaniさんを本当に愛しているからですね。 彼がyukaniさんを愛するが故に別れ話になるということは十分考えられます。 しかし、別れ話になったとして、彼の心境が私の言うようなものであるなら、心では別れたくないと思っています。筋を通して別れると言っているのです。 大事なのは気持ちであるということ、一緒でいられること。そういったことを悟してあげましょう。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

愛し合う者同士は、お互いを思って心砕くのは普通ですよね。 料理が苦手だけど、お弁当を作ってあげると彼が喜ぶから。 そう思って、必死で慣れない料理をする。 料理の出来ない彼女が、彼への思いやりから料理が出来る様になる。 普通じゃないですか? すべて、大好きな人のためなら、出来る事はしてあげたい。 花嫁衣裳が純白なのは、今日からあなたの色に染めて下さいって 意味合いもあります。 好きな人の為に、変わる事がいけない事なのでしょうか? 彼の為にする我慢は、普通の我慢と違ってやりがいがありますよね。 「あなたにもっと好かれたいから、私は頑張る事が苦労じゃない  何よりも貴方を失う事が一番悲しい。だから頑張る。  それが、頑張る事が別れにつながるなんておかしい」って 言ってみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼の真意がよくわかりません

    一昨日、デートの帰りに、彼と些細なことから口論?となり、「もういいよ(終わりの意味)」 と言われました。 「もう考え、変わらないから」とも。 私は、どうしてすぐ別れの言葉を言うのかなと思います。 私がそこで、受け入れたらもう二度と会えないのに・・・。 お互い感情的になっていて、いらないことまで飛び交う始末。 夜、電話で話し、「明日も電話して」と言ったらしてくれて・・・この日は、わざと普通の話を しました。 ケンカ?の内容、話したってお互い引かないだろうし・・・ 相手を責めるのもいやなので。 そして、昨日の夜からメールなし。今日は電話も・・・。 私は、「考えは変わらない」と聞いていたので、それが答えなのか・・と思い、 追うのはやめようと決意しました。 「5日間だけ忘れるなんて無理に思わず、思い切り泣こう(もうすぐ付き合って一年)」 「追わないのは、最後の愛情だ」 「あんなやつ!」 まぁいろいろ考え、覚悟してました。 それが、夜になってメール。 「台風気をつけてね」という内容です。 毎日、すると約束した電話はなく、メールです。 別れる気はないってことか。 ちなみに、今週末は会うの、休まして。その次の遠出の約束も、わからないと昨日 言われました。 意地っぱりな感じがするんですけど・・・ でも、別れ話をされた時は、わざと言ってるようには感じなかったし、本気で「終わりにしよう」 と言ってると感じました。 だから、受け入れようと覚悟してたのですが。 私はどんな返事をすればいいかわかりません。 今の気分としては、メールの返事は明日以降にしたいところですが、逆効果でしょうか?

  • 6年付き合った彼氏にフラれました。

    私は25歳、相手は26歳18歳の時から付き合いました。お互い初恋でした。 去年からちょくちょくケンカがあり、その時も別れ話がでましたが、私が嫌だ…といってズルズル付き合ってました。 一ヶ月前からまた些細なことでケンカをし連絡をとっていませんでした…その間一度メールしたが返信なかったので、そのアトはメールはしませんでした。 昨日連絡があり電話で別れ話をされました。家が30秒の所にすんでるにもかかわらず… 私は会って話したいといい話し合いをもったのですが…もう無理、価値観違う、重い…一人になりたい等言われました。 もう受け入れるしかないとわかってます。 彼は弱みをみせるのがきらいで、仕事の話しも一切しません。傷のなめあいはしたくないし、こっちが間違ってると気付いても声はかけない、自分で気づくべき…との考えで、私は相手の為になるなら手伝える事があるならやってあげたい!それが彼にとっては自己満でしょ。と言われました。 あきらめなきゃ、とは分かってるのですが受け入れられない自分がいます。 私は今なにをすべきかわかりません。。苦しいです。

  • 不安の解消方法を教えて下さい

    恋人が冷めて来てるのか?私を適当に扱うようになりました。 それはささいな事といえばささいな事ですが、不安な気持ちとして引っ掛かって来るようになりました。 どうしたら不安を取りのぞけますか? 扱いが適当になってきたと感じるのは、☆メールが極端に減った☆メールが極端に短文になった☆私が送った内容に一言も触れない返信が来る☆会えないという事を気軽に言ってくるようになった☆急きょ会えないと言われる☆電話しようって伝えると、そうだね。とかえってくるけど実際は電話はしない。どちらからかけるとかの問題じゃなく、掛けていいよ。という時間を教えてくれない。☆今日も明日も連絡取れないから、電話も無理だから。とだけ朝連絡が来る休日があった。内容は言わないから、不安になって来る。特に夜は遅くなるから、夜は連絡取れないから。と言われて変に勘ぐってしまう。 《浮気とか》 どうしたら、マイナス思考をやめられますか。 今週会えば不安をかき消せると思って彼には何も伝えず物分かりのいい人を演じていました。 会える事を目標に頑張って耐えてきました。なのに急きょ会えないと言われて、来週末まで途方も無く長く感じます。そこまで耐えて頑張るのが辛いです。 物分かりのいいふりをやめれば楽になれるのかなぁ?? 相手が言うダメになった・とか・連絡取れない・とかを、何も言わず、「〇〇〇なら仕方ないね、分かったよ」とか「〇〇〇なら残念だけど仕方ないね」とか「はい」とか「分かったよ」だけ応えていました。 内心は色んな葛藤や不安が増大していってます。それがしんどくなってきました。 彼は仕事が忙しいのか、連絡も取れなくて週末も会えなくて不安が募ってしまいました。 どうしたら不安から解放されて本当におおらかに受けとめられるでしょうか?? 今週末は会えないと急きょ伝えられてから泣けて来るようになりました。 今これを入力しながらまた泣けて来ました。 彼とはプチ遠距離なので週末に1回だけ会えるのがお付き合いの流れでした。 ウチは外泊はダメだから、いつも日帰りで会っています。 最近彼がどう過ごしているのか?彼が何考えているのか、離れすぎてわからなくなってきてしまい不安なんだと思います。

  • 彼を忘れるために、前に進むために…

    はじめまして。 昨日送別会で、偶然、元彼と会ってしまいました。 彼に好きな人が出来てしまったことで、 9ヶ月前に彼に振られてしまったのですが、 最近やっと気持ちも落ち着いてきた所の再会でした。 別れてから色んな葛藤もあったのですが、 今は無理に新しく好きな人を作らずに、 思い出すと辛いから、彼への気持ちを凍結させているような状態でした。 彼の事大好きだからこそ、 彼の幸せを一番に願おうって思ってました。 それでも何とか前に進まないといけないと思い、 考え付いた結果が「彼と遠く離れた土地で就職する」ということでした。 他県で就職すると、街でもう偶然に彼と再会することもないだろうし、 彼の噂を聞くことも少なくなるだろうし… と思っていました。 しかし、昨日彼に再会してその考えが揺らいでしまいました。 本当にこれでいいのか…と。 会って話した事で、凍結させていたはずの気持ちが、 解凍されてしまいました。 彼と遠く離れた土地で就職すれば、 彼の事忘れられると思いますか? 皆さんなら、こういう時どうしますか?

  • 嫌われましたか?中1女子です

    昨日の夜 おそくまで好きな人とメールしていました。 そして「あそこのサッカークラブに〇〇って人いるよね」ときいたら もうおそいからまた明日おやすみなさい(絵文字あり) といわれました。 その好きな人はいつも遅くまでおきているらしいです!

  • 復縁出来ると思いますか?

    付き合って6年半の彼氏がいるんですが、些細な事から電話で喧嘩になり「もう無理、別れたい」と12月の始めに言われ何日か後、会って一度詳しく話しを聞きました。私は何度か、今の彼に浮気をされて、つい何ヶ月か前にも浮気されたので勘繰りが酷く、それに疲れたみたいです。 あと私は素直じゃないのと、甘えるという事をしませんでした。いつも強がってばかりいました。彼にはいつも、甘えて欲しい。と言われてたんですが、照れなどがあって、いつも出来なかったんです。 その事全部が不満で今まで我慢してたけど、もう我慢の限界だといわれました。彼には1ヶ月考えさせて欲しい。と言われました。ゆっくり考えて無理なら別れると・・。結局別れはせず、距離を置くという事になりました。今まで何回も別れ話になったことはあったけど、すぐ解決していたし、こんなになったのが今回初めての事なので不安で仕方ないです。距離を置いている間は、メールだけをたまにやり取りしています。彼からも、何してるん?とか、仕事忙しい。など普通に連絡きます。 昨日で丁度1ヶ月だったんですが、答えは「まだ気持ちがよく分からない。話したら長くなるから来週辺りご飯行く?」って答えでした。好きな女ができたとかそんなんは一切ないから。と言われました。彼が県外の友達の家に行くときもわざわざ、変な事とかないから!とメールをしてきたり・・。 彼が何を考えているのか、さっぱり分かりません。期待させるような内容のメール・・。でも答えはまだ分からないと・・。来週会うのですが、どういった態度でいたらいいのでしょうか? 皆さんから見て復縁は可能だと思いますか?長文ですいません。

  • 好きな故の束縛?

    幸せな悩みなのかもしれませんが もし客観的意見を頂けるならば頂きたいです。 付き合って一年になる大好きな彼氏がいます。 お互い今年26歳になります。 彼の事が大好きで一緒に居れる事の幸せを 確かに感じているのですが最近私の行動を制限される事が多いです。 例えば飲み会に行ったり、夜遅くに出歩く事が嫌だ言います。 でも、彼の仕事はシフト制の朝も昼も夜も関係もので、 夜は私が一人でいることが殆どです。 やはり寂しさを感じますし、遊びに行きたいと思うこともあります。 でも、そこは我慢も出来ますが一つ問題が出てきました。 私が他の男性と連絡をとる事すごく嫌みたいで 男友達と切ってほしいといわれたのです。 好きだからこそそれでも良いと思い行動に移してみたのですが 彼は信用してくれません。 携帯を触ると「男にメールか?」と聞いてきたりするのです。 私は彼に「男の人のアドレスは全て消した」と伝えましたし 携帯を堂々と見せましたが信用がないようです。 信用がない理由も分からないですし、 視野が狭くなるだろうと思いましたが彼につくそうと思い行動してます。 私はずっと一緒にいたいと思います。 彼は私の部屋で寝泊りをしていますので お互いが仕事時間ではない時は会えるのですが時間が少ないです。 そしてふと「不安」に駆られる事があるのです。 この彼の束縛は私の事が好きだからこそなのでしょうか? 不安になる私は変なのでしょうか?

  • 別れ話のあと

    昨日も同じような質問をしたのですが 補足ができないのでまた質問させてください 気持ち悪いし長いです 一昨日の夜彼氏に別れ話をされました 好きだけど、不安が多い、みたいなことを言われました 結局わたしが駄々をこねるかたちで別れなかったのですが… その後話してる時に、明日は夕方人と会う用事があるから、と彼に言われ 明日はまえから行こうって言ってた花火大会の日だったのになあと思って わたしが花火大会だったのになあとぼやいたら、人と会う時間をずらして行ってくれると言いました なんでかなあと思いつつ昨日花火大会に行ったのですが その後の用事もあるのでせかせか帰ったんです なんかそれが悲しくて、帰りも本当は別々の方向だったんですが 彼の駅まで行ってしまって でも駅について、彼にどうするのって言われて、家にいちゃダメかって聞いたら 友達家に来るんだよって言われて わたし家で遊ぶなんて聞いてないし全然意味わからなくて でもとりあえず家帰るのかどっか行くのか連絡して、それで明日来な?連絡するから、って言われてバイバイしたんです それで家で遊ぶなんて聞いてないこととかメールして べつに好きでもないしなにもない相手だからと言われて、家についたよってメールしてから連絡きてなくて… こんなときどうしたらいいんでしょうか こっちから連絡したらしつこいですよね…

  • 元カレの本音が知りたいです。

    先日、約2ヶ月ぶりに元カレに再会しました。ただ、事務的な用件で必要に迫られての再会でした。 カレとは一年半くらいお付き合いしていましたが、ラブラブな関係だったと思います。些細なことで口論となり、別れてしまいました。しかし、本当の原因はカレに好きな人がいたことです。カレは私と別れてすぐにその女性とお付合いを始めました。 私は別れ話のときも信じられなくて「ずっと待っていたい」といいましたが、カレは「もう気持ちが100パーセント向かなくなってしまった。だから無理だ。でもそう言ってくれるのは嬉しい」と言い、結局戻ってきてはくれませんでした。 別れてから、3回ほどメールや電話で話しましたが、自分もカレの幸せを邪魔してはいけないと連絡することはやめていました。久々に再会すると、カレは 「やっぱり会うとカワイイなって思う」「(付き合ってたころは)楽しかったね」「こんな状況じゃなく、初対面として会ったらやっぱり付き合って言うと思う」などの発言。別れ際、握手を求められ、その手を握り返しましたが、カレは名残惜しそうに自分のほうに引き寄せてしばらく握っていました。最初、私の顔を見たときはうっすら涙まで浮かべて。 これらの行動って、「(僕には振られたけど男性の立場からみても)君は魅力があるからいい相手が見つかるよ!」というような慰め、励ましの意味を込めて言っているのでしょうか? 私は「そんなこと言ったら彼女がかわいそうだよ~、最悪~」などと冗談っぽく言いましたが、カレは肯定することも否定することもなかったです。 やっと気持ちの整理がつきかけたころにこんなこと言われて。「やり直したい」とか言われたわけではないのですが、「もしかしてやっぱり私のほうが良かったの?」と思うのは自意識過剰でしょうか?

  • 好きな女の子とのメール

    最近、好きな子と夜遅くまでメールをしていて向こうが寝てしまって返事がこないということが2度ありました。寝てしまうのは仕方無いと思うのですが2度ともこっちが明日の授業~~やんな?とか質問のメールをしてるのですが次の日に返事が来たことがありません。もうこれはダメなんでしょうか?