• 締切済み

振られるかもしれません。

明日彼に会います。 明日振られるかもしれません。 とっても些細な事が原因で彼は悩んでいるみたいです。 彼が言うには 俺が嫌な事は嫌だ。だけど、俺が嫌だといってお前が変わってしまうのはもっと嫌だ。どうしたいのか、分らない。 お前には俺じゃダメなんだ。お前は俺じゃないほうが幸せになれる。 と言われました。 そして、昨日、少し考えたい。というメールを貰ったので、連絡を控えていたら、夜遅くにメールがあり、「会おっか。話したい。」という事でした。 彼とは高校生の時に付き合っていたのですが、今回と同じように、彼がたくさんの不安に襲われて、何度も別れ話になり、結果はなれることになってしまいました。 8年後の今再会することができ、また付き合えることになったのですが、彼の「お前にムリや我慢ばかりさせてしまうのが嫌だ。お前が悪いわけじゃない。俺がダメなんだ。」という考えに、悩んでいます。 明日、彼からどの様な話があるのか、不安でなりません。 考えて・・・話したい。 これはやっぱり別れ話なのでしょうか。 怖くてたまらないです。

みんなの回答

回答No.2

私には彼の気持ちがよく分かります。 自分が嫌だといって相手が併せてくれても、相手の本質が変わるわけではないので。。。彼はyukaniさんの本質をみて好きでいたいのです。結局は我慢し、彼の理想を演じます。それを見て彼はそれでも本当のあなたは・・・と思ってしまうのです。 極端な例をあげると、yukaniさんの彼は男女の関係はいつか終わるものと言いました。どうですか?つらいでしょう?それはyukaniさんがなにをいっても変えられないものです。いくら彼が将来考えるよと言ってくれても彼の本質的考えは変わってないのですから。 そう思えるのは彼がyukaniさんを本当に愛しているからですね。 彼がyukaniさんを愛するが故に別れ話になるということは十分考えられます。 しかし、別れ話になったとして、彼の心境が私の言うようなものであるなら、心では別れたくないと思っています。筋を通して別れると言っているのです。 大事なのは気持ちであるということ、一緒でいられること。そういったことを悟してあげましょう。

• suekun
回答No.1

愛し合う者同士は、お互いを思って心砕くのは普通ですよね。 料理が苦手だけど、お弁当を作ってあげると彼が喜ぶから。 そう思って、必死で慣れない料理をする。 料理の出来ない彼女が、彼への思いやりから料理が出来る様になる。 普通じゃないですか? すべて、大好きな人のためなら、出来る事はしてあげたい。 花嫁衣裳が純白なのは、今日からあなたの色に染めて下さいって 意味合いもあります。 好きな人の為に、変わる事がいけない事なのでしょうか? 彼の為にする我慢は、普通の我慢と違ってやりがいがありますよね。 「あなたにもっと好かれたいから、私は頑張る事が苦労じゃない  何よりも貴方を失う事が一番悲しい。だから頑張る。  それが、頑張る事が別れにつながるなんておかしい」って 言ってみてはいかがでしょうか?