• ベストアンサー

シュー皮の賞味期限はどのくらいですか?

海外在住なので、これを書いている今は夕方です。 昨日の夜、シュークリームの皮を焼いておいて、今朝カスタードクリームを作って詰めて学校に持って行こうと思っていたのですが、クリーム作りに失敗してしまい(粉っぽくなってしまった)今日は持っていくことが出来ませんでした。 そこで、また今夜か明日の朝にクリームを作って明日持って行こうと思っています。 ここでちょっと疑問なのですが、そうするとシュー皮は二日前の夜に作ったものという事になりますよね。 賞味期限としてはどうなのでしょうか? 私が作ったものでお腹を壊しでもしたら申し訳ないので、大丈夫かどうか知りたいです。 ちなみに作ったシュー皮は、作った後冷ましてから一晩は室温でボールの中(上にはラップ) 今日の朝クリームを失敗した時点で今日持っていくことは諦め、冷蔵庫に移しました。 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

冷蔵庫保存でOKです。

bonobonobooono
質問者

お礼

ありがとうございます 安心しました!

その他の回答 (1)

回答No.2

今回は、冷蔵保存で大丈夫かと思います。 次回からは、袋に入れて冷凍保存しておけば1週間は持つと思います。 使う前に、オーブンで解凍すればすぐ使えます。

bonobonobooono
質問者

お礼

なるほど冷凍保存すれば一週間持つんですね~ 今度作る時の参考にさせていただきます ありがとうございました!