• ベストアンサー

本当のキモチは?

今の私には相談する相手がいないので、是非皆様の意見をお聞かせ下さい。 私には忘れることの出来ない元カノがいます。彼女とは5年ほど前に別れました。 その5年間彼女とはそのたまにメールをするくらいの仲でしたが、3ヶ月ほど前に2人で遊ぶことになりました。そしてキスをされました。5年間思い続けてきた人にキスされたわけですからそれはうれしかったです。 そして後日、自分の募りに募った思いを打ち明けました。彼女の答えはNOでした。私のことは好きだけれど、気持ちには答えられないとのこと。おそらく、少し前に別れた彼氏が忘れられないのでしょう。それでも私はいいのです。彼女が私に好きという気持ちがあってくれるのであるなら2番目だろうとも・・・。そして今では友達以上恋人未満の関係が続いています。 そして悩みの本題です。 付き合っていた当時、私の親友も含め3人で遊ぶことも多く、元カノと遊ぶようになった今再び3人で集うこともあります。 そして最近二人がメアドを交換しました。その日以来なにかがおかしくなってきたような気がするんです。 ある日、元カノから電話があり、親友に相談した内容に対するクレームでした。(親友は、私が彼女のことをずっと思い続けてきたことも知ってますし、今回のことも話してありました。)クレームはそんなことまで話さないで。といった内容です。確かに、親友だからこそ話せる内容ですよね。それを空気を読まず彼女に言った親友にちょっと頭にきて「あまりぶっちゃけないでくれ」とメールを送信。そうすると、「二人が付き合ってるならそんな話はしない。関係を壊そう思うはずがない」といった内容でした。え?何の話?君は何を言ったの?って感じでした。彼が何を狙っているのか分かりません。私が2番目で満足してる状況をみて、彼女から離れられるようにしてくれようとしたのか。又は彼女を自分のものにしたかったのか。 それがきっかけで色々思い返すと色々な妄想が・・・ 毎夜彼女としていたメールが無くなったり、内容も当たりさわりのないメールになったり。。。 他にも、今度暇な日会おうって話をしていたら、二人で会う空気だったのになぜか親友も誘いたいとか。。。ここ2ヶ月ずっと3人で遊んでるのに?たまには好きな人と2人きりになりたいと思うものじゃないですか?私に対する気持ちがなくなったのか。それとも親友に対する気持ちが増したのか。それとも思い過ごしなのか・・・ 他にも多々ありますが、月日と共に疑惑は募る一方です。彼女の気持ちはどこに向いているのでしょう? そこで私が考えたのは、やはり二人に直接聞いてみるということです。二人がもし男女の関係になっているのならば、確実に私には言わない性格ですし、私が疑惑を持ってしまっているということも二人には隠していたくありません。その結果、私の思っているような事になってしまっていても何も文句は言いません。むしろ言える立場では無いのですから。 ただ、私がこのことを言えば3人の関係に大きな波をたたせてしまうことは確かです。元カノとは確実に今の関係が終わってしまうでしょう。 あまり使いたくない手なので、もし他に解決方法やアドバイス、感じたことなどありましたらコメントお願い致します。 最後まで長文にお付き合い頂きありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.2

30代後半男性です 私が率直に思った感想は 彼女はそのお友達を異性として思っているであろう事 (だから貴方から彼女の過去が赤裸々に話されていると困る) 貴方との間に恋人未満の関係があるように友達と彼女もあるのではないか 残念ですが妄想とおっしゃることは現実にありうる話な気がします。 なにより5年以上思い続けている貴方だからこそ判る彼女のことじゃないかなと思います。 私も似たようなことがありました。 私の場合はダメでしたけど、今思ってるもやもやが解消されることを祈ってます。

kizuato006
質問者

お礼

そうですか。客観的に見ても考えられることなんですね。 ちゃんと3人で話し合ってみることにします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#104762
noname#104762
回答No.1

・お友達との関係を崩したくないのか… ・元カノさんとの関係を崩したくないのか… まずはご自身の気持ちの整理からですね。 ただ、どちらにしても今の三人の関係ってどうでしょうか? このままの状況でず~っと一緒にいられますか?

kizuato006
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございます。 気持ちの整理ですか・・・出来れば3人仲良くと行きたいのですが。。 たとえそこに恋愛感情がなくなっていたとしても。そんな都合のいい話ないですよね。難しいです;; 1つ言えるのは今の状況は無理です。耐えられません。 ん~もう少し頭冷やしながら気持ち整理してみますね。

関連するQ&A

  • 本当の気持ちを知りたい

    最近、元カノとたまに会ってますが、体関係もあります 元カノと別れてからは新たな出会いありましたが、付き合いたいという気持ちになれないなか、新たに出会ったM子とも会ったりしてました 体関係はないです むしろ、元カノの存在が大きくて、そういう関係にはなれないのが正直な気持ちです! そのM子は凄くキレイで、優しい方です 何で俺なんかの事好きになってくれるのかが不思議なぐらい… 元カノと会ったり、元カノの事、未だに忘れられないでいる事も知ってます なので、中途半端な事をしてる自分に嫌気さしたのと M子に答えてあげられない自分もがいると思ったので、はっきりM子に「元カノを忘れる事も、消す事も出来ないから、ごめん!もう会えないてかさケジメを着けました こんな俺を好きになってくれたのに、大変申し訳無い気持ちでいっぱいですが、それ以上に元カノに対しての気持ちの方が勝って、自分の気持ちにごまかしがきかなくなりました! 長々と口説い文面になっちゃいましたが、元カノの本心を上手く聞き出す方法がありましたら、是非、アドバイス下さい!! 因に、元カノからのはなしで、たまに二人の思いでの品見て泣いたり、俺と一緒に温泉に行きたいなと思ったりしたという話したしてくれますが、肝心な俺に対しての思いまったく言いません 元カノとの将来しか考えられない自分に、改めて、良きアドバイスをお願いいたします!!

  • 彼の本当の気持ちは?どうしたらいいのか。

    長文失礼します。 2年付き合い私から別れ、半年期間をあけて、徐々に前付き合っていた頃と変わらないという関係に戻って2年たつ男性がいます。 今では週末はいつも会い、ほぼ毎日連絡は取り、誕生日やイベントは祝い、包み隠さずお互いのことは話し、支えている関係で、「またお付き合いしましょう」という言葉はなくても、信じていました。 (最初に付き合ったときも特に言葉はなかったので。) そんなとき、彼の仕事でとてつもないトラブルが起きました。 毎日毎日遅くまで働いては、そのあとトラブルの処理をして、かなり辛そうでした。 支えたい理解したいと思い、あえてほっておいたのですが、浮気疑惑が浮上し、何度も何度も彼を責めてしまいました。かなり無理をさせてたと思います。 彼が仕事に夢中(にならざるを得ませんが)だという寂しさもあったのだと思います。 彼は毎回仕事の合間に時間を作っては電話や会いに来てくれて、誤解を解いてくれました。 (とはいえ、浮気疑惑になってしまうのも、彼の変に私を意識した嘘をがばれてしまったことや、どんな女性でも100%疑う!というくらいの出来事で、彼からの説明がなければ納得は絶対ありえません。) 先週も話し合いをし、彼は私に「大切で大事で、守っていきたい」と言いました。 「私はあなたにとってどんな存在?」と聞くと、「そんなこと言わなくてもわかるでしょ」「俺の友達はあえて突っ込んでこないけど、みんな俺たちの関係に気づいているよ」「お前は特別だよ」と抱きしめられました。 きちんとした発言がなかったことが不安だったので、このことでとても安心しました。 しかし、またささいな浮気疑惑が上がり、仲直りで彼の家にお泊りしていたのですが、朝からたたき起こして問い詰めてしまいました。たぶん限界がきたのでしょう。 眠くて不機嫌な彼が私に「もううるさい!今のお前に何言っても無駄だろ。」と。 それでもしつこくしてしまい、「お前なんなの?」「私は彼女だと思ってる」「俺には彼女はいない」「確かにお前とは付き合ったけど、今は違う」と。 確かに「あなたは彼女です」「お付き合いをしている」とは言われてなかった。。。と落ち込み、すぐに帰宅しました。 お昼になり、話し合いたいと彼から連続メールと着信。 電話に出ると、浮気ではないときちんと説明があり、続けて「彼女は今求めてない、彼女だとは思ってなかった。でも大切だと言った気持ちにに嘘はない」「これからも連絡を取りたい、会いたいときに誘ってしまうと思う。」「でもお前に新しく彼氏ができたら応援する。」混乱し、わかったと言い、気力なく電話を切りました。 いまだに彼女ではなかったと言われたことが信じられません。 確かに正式に付き合っているときからキスもHもレスのままで、もう数年していません。 (特別だと言って抱きしめてくれた時に、かなり久しぶりにキスはしましたが、基本お互いに求めません。) 彼は私からの想いに自信があるのだと思います。離れていかないと、だから私からうるさく言える権利を無くしたかったのかなと。 本当にずるいと思います。でも惚れた弱みで、どうしたらいいのかわかりません。 私から何かをしようとは思いませんが、いつかまた寄りを戻したいという想いは消えません。 彼にとっての私はなんだったのでしょうか?どう思ってるのでしょうか? 私はどのような態度でいるべきでしょうか? 今現在、彼からは様子を伺うメールが前より優しい言葉で入ってきています。 私は彼にメールを返したりしていません。 親のこと、病気、仕事、お金のことなど、たくさんの問題を二人で乗り越えてきて、本当に信頼していました。信じられませんし、ずっと騙していたとは思えません。 今後別の恋愛をしなさい、とかではなく、彼に対してのアドバイスやご意見をお願いします。 気持ちが救われません。。。。

  • 彼の気持ちは?

    前にも質問させていただきました。その時に片想い相手には向かっていかないといけないということを教わりました。でも、アピールする前に、もう一度質問をさせていただこうと思い投稿しました。 前の内容と似ているのですが、彼はよく話し掛けてきますし、ちょっかいもかけてくるし、2人でいる時は良い空気だなと思う場面もあります。帰りは必ずバイクで家まで送ってくれるし、深夜まで話すこともありました。 話が変わり、先日 あたしの女友達と彼が話していたそうです。彼の元カノについての話題で。結構話が盛り上がったと聞いたので、あたしは元カノにまだ未練があるんだ…と思い少しショックを受けてました。でも、話し終わった後、彼が女友達に 元カノについて話していたことをあたしには絶対に言うなと伝えられたらしいのです。 これは、どのような意味で捉えたらいいのでしょう? 仮に気があったとしても、脈アリならメールとかしてきますよね?ずっと前にメールした時は、全て早い段階であたしから終わらしていましたが、そんなの関係なく気になっていれば送ってきますよね?でもメールなど全然しなくて…。 彼の気持ちが読めないです。ご意見お聞かせ願います。

  • 彼女の本当の気持ちがわかりません

    付き合って3ヶ月の彼女(20代前半)がいます。 一般的に「普通」に付き合い始めたのではなく、彼女に言い寄られたときには、私には別の彼女(20代後半)がいました。 私はそれを打ち明けました。 その上で、今の彼女と体の関係を持ちました。 私はその後、悩みました、 年齢的にも(20代後半)この先結婚まで考えれる方と付き合いをしたいと。 社会的常識やその他の教養などを考えて、年は若いけどこっちの方が出来てる、将来がある、と思い今の彼女を選びました。 先週土日は会ってホテルに一泊、その時私に服をプレゼントしてくれました。 おしゃれから離れていて流行りがわからない私にとってはスゴく嬉しいことでした。 ですが、普段、何気ないメールをいつもしていたのに、水曜日から一切メールが来なくなりました。 連絡取れないので何があったのか自分で勝手に想像することしかできませんでした。「飽きた?」「別れたい?」「他に好きな男ができた?」「妊娠した?」 次の土曜日の、夜。何があったのかハッキリして二人の関係もハッキリしたいと思い、「話がある、はっきりしようぜ」とメールを送りました。 そしたら、「言いたくない」とメールが帰ってきました。 ???わかりません。 もしかして、出来たのか? と、メールをしたら 明日時間ある? と来て、(このあとのメールは割愛します。) 取り合えず、日曜日の夜に会って話をしました。 ですが、彼女は一切なにも話さず、私から話を切り出しました。 「子どもできた?」首をよこにふる 「嫌いになった?」反応がない こんな感じで、ただただ時間が過ぎていくばかり。(ここで、別の男が出来たのかなと思いました) 私は「俺はお前が好きだけどもお前の気持ちがもう俺にないなら別れよう、俺の気持ちは伝えた、お前の返事が聞きたい」と言ってもしばらく無言でした(たまに彼女は泣いていました) 「わかった、もし、気持ちが変わっていないのなら、今回連絡取れなくなった原因は言いたくないことなんだろうから、誰にだって言えないことはあるからそれはわかった、でもそれも含めてお前だ、それも含めて俺はすきた」 と、言いました その後「別れたいなんて言ってない、一人で話して勝手に決めつけないで」 と言われました そこに、私はこれが最後の恋愛と考えていたところもあるし自分で選んだ女だからと思い「お前の気持ちが変わってないなら、また、一緒にいてくれや」と言いました。 一応つなぎ止めた感じで、最後に普段の会話をして、彼女を家に送りキスをしてバイバイしました。 取り合えず別れ。にはならなかったのですが 、結局何があったのか、何がしたかったのかはわからず仕舞いでした。 彼女の気持ちはどうなっているのか、何をかんがえていたのか、今後今までよりもいい関係になるのかわからないので、意見頂ければ幸いです。

  • 彼女に裏切られた気持でいっぱいです。

    タイトル通りなのですが、彼女に浮気されました。 その浮気相手が小学校からの付き合いでもある大親友でした。 1週間ほど前のことなのですが、その日は僕と彼女と親友とその他友人等で親友の家に泊まりで呑む機会がありました。 彼女がお酒に呑まれ易いというのは知っていましたが、その日はかなり酔っていたらしく、 僕の目の前で親友に抱きついたり、ホッペにキスしたりしてました。本当にキスしようともしてましたが力尽くで止めました。 挙句の果には、親友と一緒に寝ると言いだし、抱きついたまま離れようとしませんでした。 僕や友人が離しても離してもまた抱きつくので、僕はあきらめて一晩だけだと思いその日は2人の横で歯を食いしばりながら必死に耐えました。 結局その日は苛立ちと悲しさで一睡も出来ませんでした;; 以前から彼女といる時には親友の話が度々出てました。 彼女は親友のことが相当お気に入り?だったみたいです; お酒で理性が奪われ本望が出てしまったかもしれません。 朝起きて、僕は彼女を置いて友人等に先に帰ると言いました。 今考えればそれは間違っていたと思います; 日中はずっと何もする気がおきませんでした。 彼女からメールや電話で謝罪の言葉一つ無いので余計に腹が立ちました。 夜になって何気なく彼女のホームページを見てみたら「お泊り2日目」と書いてありました。 その他にも「○○君(親友の名前)と手繋いでお買い物」や「今日も沢山呑ませて下さい」などとありました。 その瞬間絶望しました。 その夜は彼女と親友と親友の友達の3人で泊まったらしいです。 案の定、彼女はその日も酷く酔っていたらしく、昨日のような状態だったらしいです。 次の日の朝に彼女から会って話したいとメールがきました。 夜になって会うことになったんですが、そこで「○○君とキスしちゃった・・・」と言われました。 それに加えディープキスもしたらしいです。 彼女は必死に謝って「もう絶対しない」と言われました。 僕もどこかで彼女のことを好きという気持があってその時は許してしまいました。 モヤモヤする気持もありながら、その後も普段通りに彼女と過ごしたのですが。 ふとした出来心で彼女の携帯を見てしまいました。 親友に対して「会いたい」や「また一緒に呑もうね」や「なんでもしていいよ~♪(いやらしい意味で)」 など送っていました。 親友も親友で、先日謝ってくれたのに同じ事をまた繰り返そうとしています。 見てしまった自分も悪いのですが、もうどうにかなりそうです。 見たことはまだ彼女に言っていません。 彼女とはもう別れるつもりです。 彼女にどう伝えるべきでしょうか? アドバイスお願いします<(_ _)>

  • 彼の気持ちを戻したい。(長文です。。)

    私は4ヶ月を迎えた3日後に話があるといわれてふられました。まだ別れて5日です。 原因は元カノでそっちの方が私より好き になったみたいです。その元カノは私と付き合う前に 2年付き合ったいた人でその2人が別れた理由は彼が冷めたからでした。別れた時はあっさり別れたみたいですが、元カノがその後戻りたいと何度も 言っていました。彼はその頃もう私と付き合うことに決めてたので元カノには無理だと言って結局2人は険悪なまま終わりました。その後彼が元カノに会うことはなく連絡もとってなくて結局4ヶ月間すごくラブラブでした。4ヶ月の記念日もずっと一緒にいてOOOの事が大好きだからこれからもよろしくね☆ってメールをくれました。なのに3日後に元カノが 気になりだしてしまってそんな気持ちなのに 付き合って行く事ができないと言われました。 二股はできない性格だから同時に考える事ができない みたいです。別れたあと元カノに好きだって告白したらしいですけど彼氏がいたらしくふられたみたいです。今は私たちは友達です。まだ大好きです。 連絡もとれるしバイトも一緒なのであいます もう少しで彼の誕生日なので一緒に過ごす約束を してくれました。(他の人に祝われるのはいやだったので・・)その時に戻りたいって言うつもりですが 関係は壊したくありません。でも戻りたいんです。 彼は私の気持ち知ってます。私の事は嫌いとかじゃなく好きって言ってくれてて(別れた時はまだ恋愛感情でしたけど今はどんな好きかはわかりません・・友達としてのような気もします)別れた後も1回遊びましたが眠たい時に一緒にベットで寝れる関係です。(仲いいです) 一度好きな人ができて別れたけど私の事は嫌いじゃない場合()しかも彼は告白して振られていて・・。 私は戻れると思いますか?? よく別れて戻ったって話を聞くんですけど・・ どうしたら戻れるんですか?? 教えてください。

  • 彼の気持ちが分からない・・さめたのかな?

    付き合ってまだ一ヶ月の彼氏がいます。今まで付き合った人というのは、みんなメールや口でストレートに「大好き」と気持ちを伝えてくれる人たちばかりでしたが、今の彼氏には告白されたとき以外一度も好きとも言われたことがないし、メールもいっさい向こうからおくられてきません・・同じ大学同じクラスで毎日顔を合わせているのに、ほとんど無視状態、いざ二人で休日あっても喫茶店で話をするだけで、手もつながないで終わります。そして話の内容が友達の話以上に元カノの話ばっかりで、私はニコニコして聞いているんですが内心は不安でいっぱいで、この前ついに半泣きして、お互いまだ信頼関係が深まってないのに、元カノの話ばかりされたら自信がなくなって不安になっちゃうよ・・・って伝えたんです。そしたら「なんで信じてくれないの・・そうやってネガティブに考えるのやめて」って冷たく言われました。そして相変わらずメールはこないし夏休み遊ぶ予定もないし・・すごく混乱しています。告白してきたときはすごい熱く「俺が絶対幸せにしてみせる!!」と言っていたのに、もうさめちゃったのでしょうか・・?ちなみに周囲からはすごく信望があって男女問わず人気者の彼です。友達時代はこんな人とは思いもよりませんでした・・(;_:)

  • 既婚者から気持ちを打ち明けられました

    私には職場に、本当に心を許せる先輩がいます。 その人は既婚者であり、もうすぐ二番目のお子さんが生まれます。 仕事をしていくうちに、彼に引かれていき、二人で遊ぶようになりました。でも手を繋ぐこともなく、話をするだけでした。 いつしか私は彼の事が異性として好きになってしまったのですが、不倫は嫌だったし、自分の気持ちを打ち明ける事で、彼と疎遠になるのが一番辛かったので、気持ちは自分の胸にしまい、いつしか整理がつきました。たまに二人で会って、話をする関係が一年ぐらい続きました。 彼と一緒にいてももう苦しくない自分に安心していたら・・・ この間会った時、まさかの告白もどきをされたのです。 抱きしめられました・・・私も抵抗できなかったです。 自分がこういう気持ちで会ってるってことも伝えたいと言われました。 でもそれ以降、二人で会う話もありませんし、彼も少し後悔しているみたいです。私は・・・この時、こういうのもありか、気にしてないよって言ったものの、色々考えてしまいました。 でも結論は、せっかく親友みたいになれた彼をこんな形で失いたくないんです。とはいえ、自分のこういう気持ちを彼には伝えていないため、気持ちが不安定になってしまい、彼に少し話しをしたいといったまま、今にいたります。今は彼の都合の良い日を連絡待ちです。 彼も不倫する気はないんだと思います。私は話があると言ったものの、自分の気持ちを話すのが怖いんです。気まずくなったらどうしようと・・・ とはいえ、少し距離を置くのが一番いいのは分かっているのですが・・・私は彼に話をするべきでしょうか?それとも、何も気にしないふりをして、このまま元に戻るのを待つべきでしょうか?

  • 元カノの気持ち

    約3か月前に2年間付き合っていた彼女と別れました。原因は私にたいする気持ちが冷めた、興味がなくなったと言っていました。その元カノの親に私が嫌われてしまってるのも原因の一つみたいです。 別れてから3か月間は連絡が全くなかったのですが最近元カノのほうからメールが来ました。暇なので遊びに行きたいというような内容でした。ですので、仕事が終わった後に元カノを誘って遊びに行きました。そこからは頻繁にメールや電話が来まして連絡が来るたびに遊びに行ったりしています。 ですが元カノは私たちは彼氏彼女の関係ではないし付き合ってはいないと言い切っています。本心はわかりませんが暇なので遊びに行きたいだけらしいです。まだ私は好きだと元カノに伝えたのですが元カノの返事は、「そんな事言って私が困らへんかなとか思わないの?」でした。困るの意味がわかりません。 私は元カノの事がまだ好きなのでこの元カノの行動に振り回されている状態です。相手は私の気持ちを知っているはずなので元カノがどういう考えで私を最近頻繁に誘い出してくるのかわかりません。 付き合っている時から遊び代は全部私が払っているので別れた今も私が払っています。私が思うには元カノの考えは遊びたいけどお金がないし私の気持ちを利用してお金だけ出させていると考えてもおかしくないですよね。 皆さんに聞きたい事は今後どうやって連絡を取り続けていけば復縁可能なのか、元カノは私の気持ちを知ってるのにこのような行動にでる理由はなんなのか、です。口ではもう別れていると言っていますが全く興味のない男と二人きりで遊びにいけるものなのでしょうか。 多数のご意見よろしくお願いします!!

  • 彼女の気持ち

    酔った勢いだけでキス?覚えてない?で先日、質問をさせていただいた者です。私は既婚妻子持ち、彼女はバツイチ子持ちです。 彼女とは何回も2人で飲みに行ったり、食事に行ったり、メールもしたりしていました。妻に内緒で誘ってる事も彼女は承知しています。キスの事件後も、2人で二回ほど、飲みと食事に行きましたが、最近になりメールの返事もほとんど来なくなり、来ても三日後とかです。 彼女の方は私が彼女に気がある事を、2人で飲み、食事に誘ったり、メールの内容などで、うすうすは感じているとは思いますが、彼女が私に気があるのかがわかりません。 はっきり、私の気持を彼女に伝え、彼女も気持も確認した方が良いのでしょうか?体の関係は一度もないのですが、周りから見れば不倫は承知ですが、今の自分の気持ちを整理する為にも、できれば、同じような境遇の方や経験をした男女のアドバイスをお願いします。