• ベストアンサー

本当のキモチは?

今の私には相談する相手がいないので、是非皆様の意見をお聞かせ下さい。 私には忘れることの出来ない元カノがいます。彼女とは5年ほど前に別れました。 その5年間彼女とはそのたまにメールをするくらいの仲でしたが、3ヶ月ほど前に2人で遊ぶことになりました。そしてキスをされました。5年間思い続けてきた人にキスされたわけですからそれはうれしかったです。 そして後日、自分の募りに募った思いを打ち明けました。彼女の答えはNOでした。私のことは好きだけれど、気持ちには答えられないとのこと。おそらく、少し前に別れた彼氏が忘れられないのでしょう。それでも私はいいのです。彼女が私に好きという気持ちがあってくれるのであるなら2番目だろうとも・・・。そして今では友達以上恋人未満の関係が続いています。 そして悩みの本題です。 付き合っていた当時、私の親友も含め3人で遊ぶことも多く、元カノと遊ぶようになった今再び3人で集うこともあります。 そして最近二人がメアドを交換しました。その日以来なにかがおかしくなってきたような気がするんです。 ある日、元カノから電話があり、親友に相談した内容に対するクレームでした。(親友は、私が彼女のことをずっと思い続けてきたことも知ってますし、今回のことも話してありました。)クレームはそんなことまで話さないで。といった内容です。確かに、親友だからこそ話せる内容ですよね。それを空気を読まず彼女に言った親友にちょっと頭にきて「あまりぶっちゃけないでくれ」とメールを送信。そうすると、「二人が付き合ってるならそんな話はしない。関係を壊そう思うはずがない」といった内容でした。え?何の話?君は何を言ったの?って感じでした。彼が何を狙っているのか分かりません。私が2番目で満足してる状況をみて、彼女から離れられるようにしてくれようとしたのか。又は彼女を自分のものにしたかったのか。 それがきっかけで色々思い返すと色々な妄想が・・・ 毎夜彼女としていたメールが無くなったり、内容も当たりさわりのないメールになったり。。。 他にも、今度暇な日会おうって話をしていたら、二人で会う空気だったのになぜか親友も誘いたいとか。。。ここ2ヶ月ずっと3人で遊んでるのに?たまには好きな人と2人きりになりたいと思うものじゃないですか?私に対する気持ちがなくなったのか。それとも親友に対する気持ちが増したのか。それとも思い過ごしなのか・・・ 他にも多々ありますが、月日と共に疑惑は募る一方です。彼女の気持ちはどこに向いているのでしょう? そこで私が考えたのは、やはり二人に直接聞いてみるということです。二人がもし男女の関係になっているのならば、確実に私には言わない性格ですし、私が疑惑を持ってしまっているということも二人には隠していたくありません。その結果、私の思っているような事になってしまっていても何も文句は言いません。むしろ言える立場では無いのですから。 ただ、私がこのことを言えば3人の関係に大きな波をたたせてしまうことは確かです。元カノとは確実に今の関係が終わってしまうでしょう。 あまり使いたくない手なので、もし他に解決方法やアドバイス、感じたことなどありましたらコメントお願い致します。 最後まで長文にお付き合い頂きありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coske
回答No.2

30代後半男性です 私が率直に思った感想は 彼女はそのお友達を異性として思っているであろう事 (だから貴方から彼女の過去が赤裸々に話されていると困る) 貴方との間に恋人未満の関係があるように友達と彼女もあるのではないか 残念ですが妄想とおっしゃることは現実にありうる話な気がします。 なにより5年以上思い続けている貴方だからこそ判る彼女のことじゃないかなと思います。 私も似たようなことがありました。 私の場合はダメでしたけど、今思ってるもやもやが解消されることを祈ってます。

kizuato006
質問者

お礼

そうですか。客観的に見ても考えられることなんですね。 ちゃんと3人で話し合ってみることにします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#104762
noname#104762
回答No.1

・お友達との関係を崩したくないのか… ・元カノさんとの関係を崩したくないのか… まずはご自身の気持ちの整理からですね。 ただ、どちらにしても今の三人の関係ってどうでしょうか? このままの状況でず~っと一緒にいられますか?

kizuato006
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございます。 気持ちの整理ですか・・・出来れば3人仲良くと行きたいのですが。。 たとえそこに恋愛感情がなくなっていたとしても。そんな都合のいい話ないですよね。難しいです;; 1つ言えるのは今の状況は無理です。耐えられません。 ん~もう少し頭冷やしながら気持ち整理してみますね。