• ベストアンサー

「想い出がいっぱい」を歌ってるグループ

突然すみません。 先ほど、日テレの「ダウンタウンDX」ではるな愛さんの"男から女へ変わっていく"VTRが流れたときにバックで流れた原曲H2Oの「想い出がいっぱい」を歌っているグループ名をご存知ありませんでしょうかテンポは原曲より若干速くて結構ノリのいい感じのバージョンでした。 キーワードはコレしかないのですが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

番組を見ていなかったので、もしかしたらという回答なんですが・・・。 H2Oが2003年に新録したもの「想い出がいっぱい ~the 21st century~」としてセルフカバーして発売していますが、そのバージョンでしょうか?オリジナルより少しテンポが速くなっていると思います。 Canon PIXUSのCMで使用されていたようです。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.universal-music.co.jp/h2o/umck5109.html 因みにですが、下川みくにさん、米倉千尋さん、ビリケン、安倍なつみさんが「想い出がいっぱい」をカバーしているようです。ビリケンは、原曲にラップの歌詞が加えられてあってアレンジされていますよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%B3%E3%81%84%E5%87%BA%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84 どなたがカバーしているかは↓下記のサイトも参考になると思います。 上記で名前を挙げた方々の他にもいます。 http://www2.plala.or.jp/wasteofpops/cover/coverj_a.html#h2o H2Oのセルフカバーバージョンでなかったらすみません。

MusicLove1
質問者

お礼

ご返答誠にありがとうございます! わざわざリンクまで載せていただきまして、ご丁寧なご対応をありがとうございます。聴いてみましたら、H2Oさんの「想い出がいっぱい ~the 21st century~」でした。何だかお手数をおかけしてしまいまして、誠に恐縮です。すみません。ありがとうございました!!!