• ベストアンサー

「想い出がいっぱい」を歌ってるグループ

突然すみません。 先ほど、日テレの「ダウンタウンDX」ではるな愛さんの"男から女へ変わっていく"VTRが流れたときにバックで流れた原曲H2Oの「想い出がいっぱい」を歌っているグループ名をご存知ありませんでしょうかテンポは原曲より若干速くて結構ノリのいい感じのバージョンでした。 キーワードはコレしかないのですが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

番組を見ていなかったので、もしかしたらという回答なんですが・・・。 H2Oが2003年に新録したもの「想い出がいっぱい ~the 21st century~」としてセルフカバーして発売していますが、そのバージョンでしょうか?オリジナルより少しテンポが速くなっていると思います。 Canon PIXUSのCMで使用されていたようです。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.universal-music.co.jp/h2o/umck5109.html 因みにですが、下川みくにさん、米倉千尋さん、ビリケン、安倍なつみさんが「想い出がいっぱい」をカバーしているようです。ビリケンは、原曲にラップの歌詞が加えられてあってアレンジされていますよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%B3%E3%81%84%E5%87%BA%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84 どなたがカバーしているかは↓下記のサイトも参考になると思います。 上記で名前を挙げた方々の他にもいます。 http://www2.plala.or.jp/wasteofpops/cover/coverj_a.html#h2o H2Oのセルフカバーバージョンでなかったらすみません。

MusicLove1
質問者

お礼

ご返答誠にありがとうございます! わざわざリンクまで載せていただきまして、ご丁寧なご対応をありがとうございます。聴いてみましたら、H2Oさんの「想い出がいっぱい ~the 21st century~」でした。何だかお手数をおかけしてしまいまして、誠に恐縮です。すみません。ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 私はチアダンス部に所属しているのですが、文化祭で踊る曲が決まらなくて困

    私はチアダンス部に所属しているのですが、文化祭で踊る曲が決まらなくて困っています。 邦楽で、ノリのいいアップテンポな曲を探しています。 メジャーな曲でもマイナーな曲でも構いません。 アニソンなどでもOKです。 おすすめの曲がありましたら教えてください。よろしくお願いします! 参考として、今まで使った邦楽の曲の一部を挙げておきます。 ・My first kiss/Hi-STANDAED ・フレンジャー/大塚愛 ・SMILY/大塚愛 ・Infinity/GIRL NEXT DOOR ・Ground Control/木村カエラ ・キューティーハニー/倖田來未 ・Lick Me/倖田來未 ・にんげんっていいな/ガガガDX

  • 4月19日行列のできる法律相談所のB級グルメでかかった曲

    お世話になります。 昨日4月19日の日テレ「行列のできる法律相談所」のB級グルメの際に Manfred Mannの「Do Wah Diddy Diddy」とAPOLLO 100の「JOY:喜びのカンタータ」の 別バージョンがかかっていました。 共にオリジナルは持っているのですが、どちらもとてもいいアレンジでしたので とても気になって色々調べてみましたが、どうしても分かりません。 「Do Wah Diddy Diddy」はDolly DotsやA La Carteのように女性ボーカルではなく 男性でManfred Mannをもっと現代風に軽くポップにしたような感じでどちらかと言えば Manfred Mannのような若い男性グループではないかなという印象を受けました。 もう1曲は原曲のバッハ:カンタータ「「主よ人の望みの喜びよ」より アップテンポでAPOLLO 100「JOY」のように明らかにPOP調にアレンジした バージョンでテンポはAPOLLO 100と同じか僅かにスローな感じで 音に関してはAPOLLO 100より若干薄い感じがしました。 どちらもマニアックなお願いですが、それをかけた音楽担当の方もいるぐらいですし このカテはかなりアバウトな難問でもほとんど解決しているケースが多いので きっとご存じ方がいるのではないかと若干期待しています。 できればどちらも手に入れたいと思っていますので、片方でも結構ですから ご存じ方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 「想い出がいっぱい」の楽譜

    小学校の卒業式で、H2Oの『想い出がいっぱい』を歌うことになりました。 この曲のピアノ符と楽譜ってどうゆう所で買うことができますか? ちなみに小学生でもありますし、人数が少ないので2部合唱程度のものがいいのですが・・・ ご存じの方、どうか教えてくださいm(_ _)m

  • H2Oの想い出がいっぱい・・・

    H2Oの想い出がいっぱいって、 『みゆき』というアニメ以外で使われてませんでしたか?

  • H2Oの「想い出がいっぱい」

    H2Oの「想い出がいっぱい」(「みゆき」のエンディング曲)を楽曲ダウンロードしたいです。 様々な音楽配信サイトにて検索してみましたが見つけられませんでした。ちなみにカラオケバージョンはダウンロードできました。 該当曲を配信しているサービスをご存知の方は教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 「想い出がいっぱい」楽譜を大宮で・・・

    想い出がいっぱいの3部合唱の楽譜を探しています。 それを大宮周辺で手に入れたいのですが・・・ どこか、よいお店はありませんか?! ヤマハミュージアムメディア出版の「絶対に決まる!クラス合唱のザ・卒業 2003年度版」というのをかおうとは思っているのですが・・・(これくらいしか3部合唱のが見つからないので) 楽譜を少しでも売っているお店をご存知でしたら教えてください☆★本屋みたいなのでもかまいません

  • 「思いでがいっぱい」が主題歌だったアニメ

    今、友人ともめてます! 「思いでがいっぱい」というタイトルの歌だと思うんですが、(♪大人の階段昇ぼる~キミはまだシンデレラさ~♪って歌詞がありました。)なんかのアニメの主題歌だったと思うんですが、それがはっきり思い出せません。 わたしは「タッチ」か「みゆき」だったと思うんですが、友人は、アニメの主題歌じゃない!と言いきってます。 ネットで探そうと思ったのですが、「思いでがいっぱい!」で検索すると、山の様に出てきて、探しきれませんでした。 ご存知の方、是非、教えてくださいませ!

  • 「冬恋」が「想い出がいっぱい」に似ている件

    関ジャニ8の、「冬恋」の出だしが、 どうしてもH2Oの「想い出がいっぱい」に聞こえて仕方ないのですが、 他にもそういう方いませんか?

  • 結婚式の余興で「想い出がいっぱい」を歌うのはアリ?

    結婚式の余興で「想い出がいっぱい」を歌うのはアリ? 来週、私の姉の結婚式があります。 弟の私は、余興で歌を頼まれています。 ただ今、その曲目を考えているのですが、結婚式ソングTOPの曲は、どれもピンと来ませんでした。 (実は長渕剛の「乾杯」を歌うつもりだったのですが、他の場面で使うようなので、諦めました…^^;) そんな中、先ほどテレビでH2Oの「想い出がいっぱい」を耳にして、 これ、いいなぁ~と思ったのですが、これを結婚式で歌うのはおかしいでしょうか? 私は、結婚式にも合う曲かと思ったのですが、結婚式ソングのランキングには入っていなかったので… 問題なさそうならば、割と知名度も高いし、この曲にしようかな~と思っております。 ご意見いただければ幸いです。

  • 「思い出」「思ひ出」「想い出」「想ひ出」・・・

    こんにちは このたび子供会のアルバムを作る事になり、 表紙に大きく「おもいで」という文字を漢字で、 その他たくさんのイラストを書くことに決まりました。 教養なき者の質問で申し訳ないのですが、 「思い出」「思ひ出」「想い出」「想ひ出」・・・ どれが正解ってあるのでしょうか? 正解が無い場合、子供会のアルバムの表紙として 御回答者的に、どれが一番相応しいと思いますか? お礼はシンプルな形になるかと思いますが 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう