• 締切済み

メール苦手な俺にアドバイスお願いします!

当方19歳男です。 ついこの前から18歳の女の子とメールしてるんですが(メールは向こうが送ってきて始まりました)、 メールしてて気になることがあります! お互い長文メールを1時間半から3時間置きに毎日してるんですが、 そろそろウザがられているんじゃないか不安でしてorz 一応今のところメール送ったらちゃんと返してくれて、 メールしてて向こうが先に寝た場合、朝ちゃんとメールは返してくれますし、相変わらず長文のメールを送ってくれます。 でももしかしたらそれは俺に気を遣ってメールしてるという可能性もありますし、 実際そろそろ相手もメール自体がめんどくさくなってくる頃かと思うんです。 「メールしたい!でも相手はウザがってるかもしれない…」という葛藤があって今つらいですorz この先どうしてけばいいのか。。。 ぜひアドバイスお願いします! それと質問なんですが、女性の方は興味のない男に対して長文のメール毎回送りますか? ほんとに毎回なんで気になったのですが、これも合わせてお願いします!

みんなの回答

• miranori
回答No.2

男性ですが、答えていいですか^^ 興味のない男に対して長文のメールは送らないと思いますよ。 彼女も質問者様とのメールが楽しいので送っていると思います。 ただ仲良くなってきてメールする内容に困ったら 少し今までよりメールの頻度を落とせばいいと思います。 好意を持っている人とのメールでもメールを毎日送らないと いけない気持ちになるとお互い辛いと思います。 ちょっと不安に思うのでしたら、 「○○(女性の名前)とのメールはとても楽しいんだけど、 毎日長文のメール送って疲れない?」と聞いてみるのも いいと思いますが、彼女からメールがきて始まっている経緯も ありますので取り越し苦労の気がします。

回答No.1

こんばんわ。20歳の♀です。 私はウザイとは思いませんよ。 質問者様の事をもっと知りたいから送るのではないでしょうか? 相手の方もメールを返してくれれば嬉しいと思います。 もし、めんどくさくなったらメールはしてこないと思います。 気になるんでしたら、軽い感じで聞いてみてはいかがですか? 「毎回、長文ばっかでごめん。もし、気遣って送ってくれてるんだっら遠慮なく何でも言ってくれていいけん。」 みたいな感じw 私の場合は長文は送る時は送ります♪ 頑張ってみてくださいw