• 締切済み

メール苦手な俺にアドバイスお願いします!

当方19歳男です。 ついこの前から18歳の女の子とメールしてるんですが(メールは向こうが送ってきて始まりました)、 メールしてて気になることがあります! お互い長文メールを1時間半から3時間置きに毎日してるんですが、 そろそろウザがられているんじゃないか不安でしてorz 一応今のところメール送ったらちゃんと返してくれて、 メールしてて向こうが先に寝た場合、朝ちゃんとメールは返してくれますし、相変わらず長文のメールを送ってくれます。 でももしかしたらそれは俺に気を遣ってメールしてるという可能性もありますし、 実際そろそろ相手もメール自体がめんどくさくなってくる頃かと思うんです。 「メールしたい!でも相手はウザがってるかもしれない…」という葛藤があって今つらいですorz この先どうしてけばいいのか。。。 ぜひアドバイスお願いします! それと質問なんですが、女性の方は興味のない男に対して長文のメール毎回送りますか? ほんとに毎回なんで気になったのですが、これも合わせてお願いします!

みんなの回答

  • miranori
  • ベストアンサー率20% (36/172)
回答No.2

男性ですが、答えていいですか^^ 興味のない男に対して長文のメールは送らないと思いますよ。 彼女も質問者様とのメールが楽しいので送っていると思います。 ただ仲良くなってきてメールする内容に困ったら 少し今までよりメールの頻度を落とせばいいと思います。 好意を持っている人とのメールでもメールを毎日送らないと いけない気持ちになるとお互い辛いと思います。 ちょっと不安に思うのでしたら、 「○○(女性の名前)とのメールはとても楽しいんだけど、 毎日長文のメール送って疲れない?」と聞いてみるのも いいと思いますが、彼女からメールがきて始まっている経緯も ありますので取り越し苦労の気がします。

回答No.1

こんばんわ。20歳の♀です。 私はウザイとは思いませんよ。 質問者様の事をもっと知りたいから送るのではないでしょうか? 相手の方もメールを返してくれれば嬉しいと思います。 もし、めんどくさくなったらメールはしてこないと思います。 気になるんでしたら、軽い感じで聞いてみてはいかがですか? 「毎回、長文ばっかでごめん。もし、気遣って送ってくれてるんだっら遠慮なく何でも言ってくれていいけん。」 みたいな感じw 私の場合は長文は送る時は送ります♪ 頑張ってみてくださいw

関連するQ&A

  • メールが苦手?

    私のメル友のことで相談します。 相手は2歳年下の男の人なんですが、向こうから私のプロフィールをみてメールしようと誘ってきました。 私は結構まめにメールするほうで、200字くらい打つのですが、向こうは多くて50字位、大体平均2行くらいです。で、向こうから電話で話がしたいといってきたので電話をかけてもらったのですが、楽しくて楽しくてそのときは2時間くらいすごく楽しく話できました。 だから私はその次の日からのメールにも気合が入って、1日に3~4回メールしていたのですが、向こうからはせいぜい1日に0~1回くらい。とても寂しくて、思い切って私のほうからまた電話しました。そしたら又すごく楽しくて2時間くらいしゃべってしまって・・・。(私ばかりがしゃべっていたのではなくて向こうもすごくしゃべってました) で、そのときに今度会おうという話にもなって、また私のほうから一日に3回くらいメールしていたのですが、返事はほとんどなく、(あっても2行くらい、前からですが絵文字どころか、。や、もない)、今は私のほうもあまりしつこくしすぎて引かれても嫌だと思って、一日に2回くらい、文章も短めにしてます。 もしかして他にメル友でもいるのでしょうか・・・。電話でしゃべった感じでは、私の事をとても気に入ってくれてて、会おうと約束してくれたのに・・・。それかホントにメールが苦手で、早く電話でしゃべりたかっただけなのでしょうか?

  • メールが苦手な人に

    今好きな子がいてメールしてる24歳男です。 その人とは夏の終わりぐらいからメールして食事にも4度程いき今月の中旬に食事に行く約束もしました。 しかし私は正直メールが苦手で相手は大体5分以内に返してくれているのに私は最低1時間ぐらい夜10時くらいのメールは翌日に持ち越す時もあります。 打つのが苦手ではなく内容はちゃんと長文など使ったり疑問なども投げ掛けたりできるのですが正直待つのが苦手、終わらせるタイミングが分からない、あとは早く頻繁に送りすぎると相手も迷惑するんじゃないかとか深く考えてしまうからなんです。 なのでメールはいつも私からぎこちなく下手くそに終わらせるます。 メールが苦手なことは相手には言っていて返事が遅いのもめんどくさい訳じゃないから気にしないでと言っています。 相手が用事が重なりメールを2日返すのを忘れててごめんと返事を返してきた時も「そんな律儀に返さんでも大丈夫やのに」と送るしまつです。 ですが先日朝相手から来たメールで初めて「…………じゃぁ仕事頑張ります。またね」とメールを終わらされました。 今までになかったことなので焦っています。 その時は6日メールを続けてた状態でした。 そこで聞きたいのですが相手はもしかして私に興味がなくなったんでしょうか? もし違うのなら女性から少しでも興味がある人とのメールを終わらせる心理は? あと相手から終らされた場合次にどれくらいの日にちを空けたらメールを送ってもいいものでしょうか? ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。

  • メールについて

    19の男です。 今気になっている女の子がいます。バイト先の後輩の18歳の子です。 その子とは1回ドライブデートにも行ったので嫌われてはないと思います。 ただ、メールに関して、いつも送るのが自分からなんです。たまに用件があるときは向こうから来ますが、基本的にはこちらからです。 でも、こちらから送ったメールには100%返信してくれるし、遅くても20分以内に返信が来ます。 メール自体も、絵文字とかをたくさん使ってくれて、毎回10行以上の長文なのでメール嫌いというわけではないと思います。 今、メールの頻度が2,3日おきくらいで、自分的にはできたら毎日したいのですが、このような状況でメールの頻度を上げてもいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 女の子からメールが

    女の子とメールアドレス交換しました。それ以来、メールを僕から送っているのですが、むこうからメールがきたためしがありません。彼女は毎回、10前後で返信をくれますし、内容も結構長文で送ってきてくれます。でも、むこうから、こないということは彼女は僕に興味を持っていないということでしょうか。

  • 私は男性と会話やメールをするのが苦手です。

    私は男性と会話やメールをするのが苦手です。 今高校生で、中学から女子校に通っているので男の人とどのような会話やメールをしたらよいのか忘れてしまいました。 文化祭とかで声をかけられても、固い人みたいに見られ、メールしても凄く固い文になってしまい、何を話していいのかも分からず、普通の女の子の様に気さくな感じになりません。相手が気を使ってる感じも凄く伝わり、考えるのも面倒になって自分からメールもすぐに切ってしまいます。 そもそも、大学祭に行っても、高校の文化祭に行っても社会人の方にしか声をかけられないという不思議な感じになります。 可愛い子は大学生と高校生に譲って、社会人の自分達は、別に地味で可愛くない人に声を掛ける感じですか? いつも大人っぽいと言われ、高校生にして社会人の方に声を掛けられる老け顔な私が、実際大学生になったら浮きますかね? 正直、高校生や大学生から声を掛けられるようになりたいのですが、どうしたらそうなりますか? 文化祭になると特に、歩いている時に、回りの可愛い女の子や文化祭の雰囲気に圧倒されてしまって、男の人が少し怖かったりするので、極限わざと目を合わせないようにしているのですが、それがいけないんですかね? 凄く長くなりましたが、まとめると (1)男の人とはどうやったら上手く会話やメールができますか? (2)どうやったら同世代の人に声を掛けられると思いますか? (3)社会人の方にしか声をかけられないのは、私が不細工だからでしょうか? 長文ですみませんm(__)m 回答よろしくお願いします!

  • メールが苦手

    8月から気になる子とメールしてる24歳♂です。 僕は予めメールは苦手なので返事が遅くなるとその女の子には言っていて空くときで僕の返事が半日空くときもありますが女の子からは大体が5分以内にメールが返ってきて僕が終わらせない限り毎日メールは続いてます。11月までに食事は4回しました。 でもその子には彼氏がいます。 なので付き合いは求めず気持ちだけを伝え「(断りの返事)…でも私も〇〇くんとはこれからも付き合っていきたい」と返事をもらい。 そして一度身を引きました。 それから3ヶ月たったのですがやはり好きなので2月からメールを初め「〇〇さんと喋ったりメールしてたら落ち着くわ」→「(略)私もやで」などのやりとりもあり今も毎日メールをしていて2月に1度会い今月の中旬に食事の約束もしました。 そして食事に行く前に聞いておこうとメールで最近の彼氏さんとのことを聞くと最近は別れかけらしく今年に入って2回しかあってなく連絡も3,4回しか取ってないらしいのです。 「彼氏は毎日パソコンばっかりいじってる」「会っても気まずいし誕生日も最悪やった」「興味がないんやったらはよ振ってほしい」みたいな内容の返事もメールのやり取りで来ました。 さらに聞くとそぅゆうダラダラした状態が僕とメールを始めた以前からずっと続いてたらしいのです。 そこで私は何で前に自分が傷つくの怖いが為に押すことができなかったのかと後悔しました。 しかもそのメールの返事でいい人に思われようと偽善的な「彼氏も忙しいんじゃ…」みたいなメールを送ってしまった自分もいます。 しかし本心では「そんな男捨てて俺と…」と思っています。 なので次の食事のときに今度は告白をと思っているのですが相手の気持ちも全く分からずやはり傷つくのが怖くて中々覚悟ができません。 そこで質問なんですがこのような状況の場合まだ様子を見た方がいいのかそれとも少し強引でも「そんな男と別れて俺と…」と告白した方がいいのか皆さんの意見を聞かせてください。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • アドバイスをください

    今度高(3)になる♂です。 去年の12月に気になっていた子からアドレスを聞いて それから今まで週に2回ぐらいのペースでメールをしています。 向こうからはメールが来ることはなく毎回自分から送っています。 ただ、返事などは長文などで返してきてくれます。 あまり自分に興味を持ってくれていないのだろうかと思い友達に相談してみたら 女性はあまり自分からメールは送らないよと言いました。 そんなものでしょうか??よかったら教えてください。 よろしくおねがいします

  • 女の子からのメールの返信についてお伺いしたいです

    27歳、男です。女の子からのメールの返信について教えてください。先日、最近合コンで知り合った1つ年下の女の子から飲みに行こうかとお誘いを受け、楽しく飲んで、その後カラオケに行き、帰りに女の子から「1週間先以降で空いてる休みの日を調べてすぐに教えて」と言われ、嬉しかったので家に帰り、早速その日のうちに休みをいくつか選んでメールを送りましたが、数日経っても相手からの返信がまったくありません。実はその女の子と飲みに行く数日前にメールのやりとりの途中で急に返信が来なくなった事がありました。本当に来てくれるのか不安になり、翌日、再度飲みに行く日にち、場所、時間を確認するメールを送ると返信がありました。今回、休みをメールで送ったのに向こうから返信がないのは単にその女の子がメールの返事が面倒なだけで、スケジュール調整を終えて日にちを決めてからこっちに返事するつもりなんでしょうか?数日経ってもなんの連絡もないので少し不安ですが、向こうから休みを聞いてきてるのであまり深く考えなくてもいいんでしょうか?本当に些細な事で申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 気になる女の子とこの状況ですがアドバイスを教えてください

    回覧ありがとうございます 大学生男です、最近気になる女の子のアドレスをゲットしてメールをし始めています まず彼女は、恋愛経験が浅い(もしかしたら付き合った事がない、女子高出身)です 顔が悪すぎる、性格が大人しすぎるではないです 顔は全然悪くなく、逆に良いと思います 性格も明るく、女の子の集団の中でも目立つような子です 結構純粋でギャルではありません 根がとても優しい子だと思います 彼女の特徴はこの辺りにして本題ですが ・毎回彼女の途切れでその日のメールが終わる ・最後のメールが疑問だったりすると次の日に必ず返ってくる ・次の日に返ってきてしばらくそのままメールをするが、普段より早く途切れる ・メールの内容はそれなりに長文(わかった、そうだよ等の短文は一度もありません) ・相手からの話題というか疑問はとても少ないが、こちらの質問に自分の意見をたくさん書いたりと話題がとても作りやすくなっている ・返信時間は10分~20分、稀に5分過ぎに返ってくるときもあります ・途切れるといっても、大体皆が寝るような時間に途切れます 最近は向こうも質問をしてきれくれたり話題を出してきてくれます メールの内容は結構充実していてこちらは楽しんでいます ただ、早い時間に途切れたりすると結構グッと来る物があり 心配になったりします。ただ早い時間に途切れるときは 大体は昨日の続きからスタートしていて2日連続のメールの場合です 数日空けてメールをすると結構遅い時間までメールします これはいけてると思いますか? 彼女は恋愛経験も浅いようで正直どう思っているのかが全く読めません 宜しくお願いします

  • 突然止めた電話やメール

    ちょっと距離をおいている彼がいるのですが、今まではかなり電話やメールをしていました。 一度は本気で好きになり、徐々に気持ちが冷めて面倒くさくなった状態で距離をおきました。 いつも電話がきていた時間に少し気になってしまうのですが、向こうも気になっているでしょうか? 男性の意見が聞きたいです。 やっぱり面倒くさくなった相手だから連絡がこなくて清々しているでしょうか?