気になる女の子とのメールのやり取りについて

このQ&Aのポイント
  • 大学生男が気になる女の子とメールのやり取りをしている。彼女は恋愛経験が浅く、純粋で優しい性格を持っている。メールの特徴として、毎回彼女の途切れでその日のメールが終わり、疑問があると必ず翌日に返信が来る。メールは長文で相手からの話題が少ないが、こちらの質問には積極的に意見を述べてくれる。返信時間は10分〜20分で、途切れる時間は皆が寝る時間帯になることが多い。最近は彼女も質問をしてきたり話題を出してくれるようになったが、早い時間に途切れると不安になることもある。
  • 大学生男が気になる女の子とメールのやり取りをしている。彼女は恋愛経験が浅く、純粋で優しい性格を持っている。メールの特徴として、毎回彼女の途切れでその日のメールが終わり、疑問があると必ず翌日に返信が来る。メールは長文で相手からの話題が少ないが、こちらの質問には積極的に意見を述べてくれる。返信時間は10分〜20分で、途切れる時間は皆が寝る時間帯になることが多い。最近は彼女も質問をしてきたり話題を出してくれるようになり、メールの内容も充実しているが、早い時間に途切れると不安になることもある。
  • 大学生男が気になる女の子とメールのやり取りをしている。彼女は恋愛経験が浅く、純粋で優しい性格を持っている。メールの特徴として、毎回彼女の途切れでその日のメールが終わり、疑問があると必ず翌日に返信が来る。メールは長文で相手からの話題が少ないが、こちらの質問には積極的に意見を述べてくれる。返信時間は10分〜20分で、途切れる時間は皆が寝る時間帯になることが多い。最近は彼女も質問をしてきたり話題を出してくれるようになり、メールの内容も充実しているが、早い時間に途切れると不安になることもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる女の子とこの状況ですがアドバイスを教えてください

回覧ありがとうございます 大学生男です、最近気になる女の子のアドレスをゲットしてメールをし始めています まず彼女は、恋愛経験が浅い(もしかしたら付き合った事がない、女子高出身)です 顔が悪すぎる、性格が大人しすぎるではないです 顔は全然悪くなく、逆に良いと思います 性格も明るく、女の子の集団の中でも目立つような子です 結構純粋でギャルではありません 根がとても優しい子だと思います 彼女の特徴はこの辺りにして本題ですが ・毎回彼女の途切れでその日のメールが終わる ・最後のメールが疑問だったりすると次の日に必ず返ってくる ・次の日に返ってきてしばらくそのままメールをするが、普段より早く途切れる ・メールの内容はそれなりに長文(わかった、そうだよ等の短文は一度もありません) ・相手からの話題というか疑問はとても少ないが、こちらの質問に自分の意見をたくさん書いたりと話題がとても作りやすくなっている ・返信時間は10分~20分、稀に5分過ぎに返ってくるときもあります ・途切れるといっても、大体皆が寝るような時間に途切れます 最近は向こうも質問をしてきれくれたり話題を出してきてくれます メールの内容は結構充実していてこちらは楽しんでいます ただ、早い時間に途切れたりすると結構グッと来る物があり 心配になったりします。ただ早い時間に途切れるときは 大体は昨日の続きからスタートしていて2日連続のメールの場合です 数日空けてメールをすると結構遅い時間までメールします これはいけてると思いますか? 彼女は恋愛経験も浅いようで正直どう思っているのかが全く読めません 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k210mm
回答No.3

#2です。 >この前は1日置いてメールをしました(途切れて次の日にメールが来なかった場合) 流石に毎日送るのは引かれるかもしれないので自粛してますが メール頻度ですが今はそれで良いと思いますよ。 今は先ず警戒心を解きながら少しづつ彼女の中に君の存在という 根を育てる時期ですからね。 まぁ時期を見て告白しても上手く行くかどうかは賭けみたいな所が大きいけど かんばって下さいね 上手く行く事願ってますよ。

その他の回答 (2)

• k210mm
回答No.2

最近って事はまだ1ヶ月経ってないのかな? いけてるんじゃないですかね? 男らしくサッサと告っちゃえよと言いたい所だが・・ その短めに途切れたりすると結構グッと来る物があるのは良く分かる。 でもねそれを引き金に焦ったり気持ちを昂ぶらせたり君の感情を優先させると 失敗に繋がる事があるからね。 でも「急に途切れたから何か悪い事言ったか心配したよ」くらいは 言っても問題ないでしょう。 お相手は恋愛素人みたいだし今はもうちょっと我慢して相手の出方に合わせて あげた方が良いかもしれないな。(あと半月か1ヶ月くらい) それからデート仕掛ける方向にメールの内容を振っていけば良いんでないの? いきなり夕食に誘うのではなくて「美味しいお店があるからランチ行ってみない?」 くらいの軽いアタックから始めて探りを入れれば良いかと思う。 まぁ参考まで。

AAAAA2
質問者

お礼

ありがとうございます 2週間経ちました、やはり出すぎ無いほうがいいですよね ただ、メールの送る頻度で今悩んでいます この前は1日置いてメールをしました(途切れて次の日にメールが来なかった場合) 流石に毎日送るのは引かれるかもしれないので自粛してますが

• gdmuse
回答No.1

メールだけでは判断できませんが、 少しずつ時間を掛けて付き合いを増やしていくことができる状況ですね。 接する時間を少しずつ増やして、たまには遊びに行ったりご飯食べたりしてみましょう。 大勢で遊びにいくというシチュエーションをつくり、 あなたがその子を誘ってメンバーに加えるといいですね。 それだけメールができているならそういった行動も可能でしょう。 ちょっと回答がご質問とズレてしまいましたでしょうか。 少しでもあなたのお力になれれば幸いです。

AAAAA2
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに相手は経験が浅く警戒が強いと思いますし ゆっくりとメールをして誘って生きたいと思います