気になる女の子とのメールのやり取りについて

このQ&Aのポイント
  • 大学生男が気になる女の子とメールのやり取りをしている。彼女は恋愛経験が浅く、純粋で優しい性格を持っている。メールの特徴として、毎回彼女の途切れでその日のメールが終わり、疑問があると必ず翌日に返信が来る。メールは長文で相手からの話題が少ないが、こちらの質問には積極的に意見を述べてくれる。返信時間は10分〜20分で、途切れる時間は皆が寝る時間帯になることが多い。最近は彼女も質問をしてきたり話題を出してくれるようになったが、早い時間に途切れると不安になることもある。
  • 大学生男が気になる女の子とメールのやり取りをしている。彼女は恋愛経験が浅く、純粋で優しい性格を持っている。メールの特徴として、毎回彼女の途切れでその日のメールが終わり、疑問があると必ず翌日に返信が来る。メールは長文で相手からの話題が少ないが、こちらの質問には積極的に意見を述べてくれる。返信時間は10分〜20分で、途切れる時間は皆が寝る時間帯になることが多い。最近は彼女も質問をしてきたり話題を出してくれるようになり、メールの内容も充実しているが、早い時間に途切れると不安になることもある。
  • 大学生男が気になる女の子とメールのやり取りをしている。彼女は恋愛経験が浅く、純粋で優しい性格を持っている。メールの特徴として、毎回彼女の途切れでその日のメールが終わり、疑問があると必ず翌日に返信が来る。メールは長文で相手からの話題が少ないが、こちらの質問には積極的に意見を述べてくれる。返信時間は10分〜20分で、途切れる時間は皆が寝る時間帯になることが多い。最近は彼女も質問をしてきたり話題を出してくれるようになり、メールの内容も充実しているが、早い時間に途切れると不安になることもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる女の子とこの状況ですがアドバイスを教えてください

回覧ありがとうございます 大学生男です、最近気になる女の子のアドレスをゲットしてメールをし始めています まず彼女は、恋愛経験が浅い(もしかしたら付き合った事がない、女子高出身)です 顔が悪すぎる、性格が大人しすぎるではないです 顔は全然悪くなく、逆に良いと思います 性格も明るく、女の子の集団の中でも目立つような子です 結構純粋でギャルではありません 根がとても優しい子だと思います 彼女の特徴はこの辺りにして本題ですが ・毎回彼女の途切れでその日のメールが終わる ・最後のメールが疑問だったりすると次の日に必ず返ってくる ・次の日に返ってきてしばらくそのままメールをするが、普段より早く途切れる ・メールの内容はそれなりに長文(わかった、そうだよ等の短文は一度もありません) ・相手からの話題というか疑問はとても少ないが、こちらの質問に自分の意見をたくさん書いたりと話題がとても作りやすくなっている ・返信時間は10分~20分、稀に5分過ぎに返ってくるときもあります ・途切れるといっても、大体皆が寝るような時間に途切れます 最近は向こうも質問をしてきれくれたり話題を出してきてくれます メールの内容は結構充実していてこちらは楽しんでいます ただ、早い時間に途切れたりすると結構グッと来る物があり 心配になったりします。ただ早い時間に途切れるときは 大体は昨日の続きからスタートしていて2日連続のメールの場合です 数日空けてメールをすると結構遅い時間までメールします これはいけてると思いますか? 彼女は恋愛経験も浅いようで正直どう思っているのかが全く読めません 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.3

#2です。 >この前は1日置いてメールをしました(途切れて次の日にメールが来なかった場合) 流石に毎日送るのは引かれるかもしれないので自粛してますが メール頻度ですが今はそれで良いと思いますよ。 今は先ず警戒心を解きながら少しづつ彼女の中に君の存在という 根を育てる時期ですからね。 まぁ時期を見て告白しても上手く行くかどうかは賭けみたいな所が大きいけど かんばって下さいね 上手く行く事願ってますよ。

その他の回答 (2)

  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.2

最近って事はまだ1ヶ月経ってないのかな? いけてるんじゃないですかね? 男らしくサッサと告っちゃえよと言いたい所だが・・ その短めに途切れたりすると結構グッと来る物があるのは良く分かる。 でもねそれを引き金に焦ったり気持ちを昂ぶらせたり君の感情を優先させると 失敗に繋がる事があるからね。 でも「急に途切れたから何か悪い事言ったか心配したよ」くらいは 言っても問題ないでしょう。 お相手は恋愛素人みたいだし今はもうちょっと我慢して相手の出方に合わせて あげた方が良いかもしれないな。(あと半月か1ヶ月くらい) それからデート仕掛ける方向にメールの内容を振っていけば良いんでないの? いきなり夕食に誘うのではなくて「美味しいお店があるからランチ行ってみない?」 くらいの軽いアタックから始めて探りを入れれば良いかと思う。 まぁ参考まで。

AAAAA2
質問者

お礼

ありがとうございます 2週間経ちました、やはり出すぎ無いほうがいいですよね ただ、メールの送る頻度で今悩んでいます この前は1日置いてメールをしました(途切れて次の日にメールが来なかった場合) 流石に毎日送るのは引かれるかもしれないので自粛してますが

  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)
回答No.1

メールだけでは判断できませんが、 少しずつ時間を掛けて付き合いを増やしていくことができる状況ですね。 接する時間を少しずつ増やして、たまには遊びに行ったりご飯食べたりしてみましょう。 大勢で遊びにいくというシチュエーションをつくり、 あなたがその子を誘ってメンバーに加えるといいですね。 それだけメールができているならそういった行動も可能でしょう。 ちょっと回答がご質問とズレてしまいましたでしょうか。 少しでもあなたのお力になれれば幸いです。

AAAAA2
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに相手は経験が浅く警戒が強いと思いますし ゆっくりとメールをして誘って生きたいと思います

関連するQ&A

  • 気になる女の子を遊びに誘いましたが断られました

    気になる女の子を遊びに誘いましたが断られました 1ヶ月くらいサークルで会うたびにとても気まずい感じになりました その子とは結構仲がよかったと思ってます 友達にもお前ら仲いいなってよく言われてました 打ち上げとかではあーんって食べさせてくれたり、2人で飲んだり、隣にすわるときはだいたい腕と腕がくっつくぐらいな感じでした 恋愛経験の少ない僕は淡い期待を抱いて遊びに誘ったのです しかし、結果は残念…喋ることもなくなってしまったのです その後、突然その子は喋りかけてくれるようになったんです そして、何人かと一緒だけど一緒にご飯行ことか飲みに行ことか言ってくれました メールの返信が遅い子だったんですが早く返信がくるようになりました(向こうからは連絡は来ないので望み薄なのかと…) でも、恋愛経験の少ない自分にとってはたいした変化ではないにしろスゴく嬉しかったのです しかし、自分はサークルで部長をやってます 連盟を組んでいるサークルの子にがっついて手を出して何かあったときに下の奴らに示しがつかなくなってしまうわけです そうゆう訳で自分がどうしたらいいのかわからなくなっています 正直、自分はその子のことが好きです!ただ、自分の立場との板挟みにあい悩んでいます!! そして、望みはあまりないのでしょうか

  • 気になる女の子ができたのですが…。

    28歳の男性です。 つい最近花見で知り合った女の子が気になって 今回質問に投稿しました。 花見はバーが企画したイベントで そこで気になる女の子と知り合いました。 気になる女の子は23歳で花見の時に友達と何人かで話をしました。 花見はお昼すぎからはじまって 話が盛り上がってその日に気になる子と連絡先を交換して その子は夜にバイトがあるので途中で帰りました。 とりあえずその日にありがとうメールを送り 返答を待ってました。 すると、夜中の12時頃に返答がかえってきて バイトが終わってメールを返してくれたようでした。 それからいろいろと話が出来なかったことを メールに書いて送ったのですが 30分おきにメールがかえってくるような感じで そのあと彼女と少し電話で話をして その日の彼女との連絡は終わりました。 次の日朝一番でメールを送ったのですが 返答がかえってきたのは夜の9時で 『返事が遅くなってすいません。  今日はバイト休みなので友達と遊んでま~す。  またバーで会ったらお話しましょ~~。  それぢゃ、おやすみなさい。』 という返事がかえってきました。 とりあえず今日は彼女に連絡をとらない方がいいのでしょうか? それとも、僕からあまりメールや電話を しない方がいいのでしょうか? 僕が聞いたことにはちゃんと返事を返してくれるのですが いまいちパッとしません…。 もっと電話やメールをしたいのですが この次のメールをどうかえしていいか迷っています。 みなさんの意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 女の子とのメールが途切れた

    私は、一ヶ月前くらいから毎日メールを続けていた女の子がいます。 その子とは以前一、二回会話をした程度です。 しかし、最近メールが途切れました。 いつもは、「ごめん寝てた」とか言ってメールが続くのですが、その日は、「眠いから寝る」といって彼女が寝てしまいました。 次の日くるだろうと思っていたら来ず、その状態が五日ほど続いています。 その子とは、メールが楽しいからメールをしていました。 そして、私には彼女がいます。そのことは、相手の子も知っています。 そこで質問なのですが、彼女がいる男性とのメールは、やはり気が引けるものなのですか? 一ヶ月も続いていただけに気になります。 補足として少しあげると、 その子は、恋愛経験がないです。 また、たまにメールにハートが入っていたり(普段は使わないみたいです)、名前で呼んでいいよと言われたり、よく恋愛系の話を持ち出してきたりと、その程度で、とくに彼女が僕に恋愛意識を持っていたようなかんじではないです。 回答をいただけるとうれしいです

  • 気になっている女の子

    自分は社会人で、可愛いくて性格もタイプで気になっている年下の女の子がいるとします。 その女の子と久しぶりに連絡をとって呑みに行くことにしました。 この子は恋愛経験があまりなく、元彼は束縛のDVで誰かと付き合うのに抵抗があります。 そして男遊びもしなく、真面目で簡単に好きになったり付き合ったりしない子で… でも前に『元彼吹っ切れて来たからそろそろ恋したい、彼氏が欲しい』とつぶやいていました。 なので『彼氏できた?』と聞くと、 『いない。けど大学の男友達が私に1年間も片想いしててくれたみたいで告白してくれたの。 それと、 "今は好きじゃなくていい。でも彼氏が欲しいなら俺と付き合って欲しい。俺のとこおいで"って言われて… その男の子は今海外にホームステイ行ってて帰ってきたら返事欲しいって言われて保留中なの。 どうしたらいいかなぁ』 っとすごく悩んでいて相談を言われたらどうしますか? この告白した男は女の子にかなり惚れ込んでいるみたいです。

  • 気になる女の子にメールを送ろうと思うんですが

    気になる女の子にメールを送ろうと思うんですが 話題がないので (^ω^) ↑ こんな感じで顔文字だけ送ろうと思うんですが これって気持ち悪がられますか?

  • 可愛い女の子じゃないとドキドキできない

    22歳の社会人です。 恋愛経験は少ないほうなんですが先日仕事先の女の子から 告白されて付き合うことになりました。 でも正直、その子は性格とかはすごくいい子だと思うのですが外見が タイプではないのでデートをしていてもまったくときめき感がないんです。 顔だけでじゃないと自分に言い聞かせて相手の良い部分を見つけてもっともっと 好きになりたいと思うのですがやっぱり女の子には外見を求めてしまいます 最低な事だと思うのですがこの性格だけはもう一生変わらないような気がします 皆さんは今までに外見はタイプじゃないけど付き合っていくうちに惹かれていって しまった事はありますか?面食いではなくなってしまった事は?またそのきっかけになったようなエピソードなどを教えてください。

  • アドバイスや意見をお願いします!

    はじめまして自分は恋愛経験がほとんど無い大学生の男です!! 最近、同じ大学の1つ下の女の子の事が、気になる女の子から大好きな女の子に変わりました。 その子とは去年の11月くらいから少しずつメールをしていて、最近は頻繁にメールするようになりました! メールはこっちから始めて相手が話題をふってくれて続くという感じが多いです。メールの話の中ではよく1日の出来事・その子の懐かしかったって言う思い出の話などとにかく明るい話をしてくれます。 新学期が始まってからはシリーズ物の本などを少しづつ貸してくれたり学部が違うし、部活などで忙しいなか、時間をみつけてくれて少しだけだけど会ってくれるようになりました!! 今まであまり女の子に優しくされた事が無かったので、『どうして自分にこんなに優しくしてくれるんだろう?』って思うようになりました…。 友達(自分と同じであまり恋愛経験は無し)に相談したら、『普通思い出話しとかは特に何とも思ってない奴とかには話したりしないだろうし、何らかの好意を持ってくれてるんじゃねぇの?』って言われました…。 そこで皆さんの意見・アドバイスなどを貰いたく投稿しました!! 優しくしてくれるのはやっぱり何らかの好意を持ってくれているからでしょうか? 自分は恋愛経験がほとんど無いので、1人でも多くの方の意見を聞かせて下さい!どうかお願いします。

  • ネットで知り合った女の子と・・。

    ネットで知り合った女の子と・・。 ちょっと長文で伝わりにくくて、しかも特殊な感じかもしれませんがよろしくお願いします。 僕は、恋愛経験があまりない22歳の学生の男です。 ネットで知り合った(出合い系サイトじゃなくてとあるゲーム上で)1つの下の女の子と知り合って 1ヶ月くらいスカイプで話して結構盛り上がったりしてて、その時、その子は結構マイペースな感じだとは思ってはいました。 その子の家は自分と結構(電車で5,6時間)離れていたのですがちょっと遊びに3日間その子の場所に行くことになって、その時までお互い顔を知りませんでしたが実際にあうことになりました。 初めて会っていきなり(相手の方はスカイプで結構話してたから 初対面じゃないとかで・・) デートのような流れになって、まるで初対面じゃない感じでイチャイチャされたりして、いろいろデートスポットとかめぐりました。ちょっと高いご飯とかおごってあげたり。 実はそのとき16時の約束だったのですが、相手の方は前日そのゲームのやりすぎてたようで起きれずに1時間遅れてきました。そのときはまぁいいかなって思ってたのですが。。 その日は夜別れて別の男の友人の部屋に泊まり、次の日もまた会うことになりました。 そして次の日も13時くらいに会う約束だったのですが、しばらく待っても連絡がなく(1時間待ってちょっとぶらぶらしてくると一応メールしましたが) 今度も同じ理由で3時間遅れて連絡が来て会いました。   その時、ちょっとこっちもムカっときたのですが、相手も謝っていたようだったので、とりあえず何事もなかったようにしてました・・。 そしてその日は、その子のうちに泊まらせてもらいました。(前々からそうしようと話してたので) 自分としては、他に布団用意してもらえればよかったのですが、相手の希望で(?)同じ布団で一緒にねることに・・腕枕してとか色々言われ甘えられましたが、とりあえずそれ以上のことはなかったです。 そして次の日、相手の子は仕事だったので、昼に別れて夜にまた会う事になりました。 大体この時間に終わると言われてたので その時間くらいに待っていても、また連絡がなく、また1時間遅れたくらいに連絡が来ました。(仕事が長引いてたようです、仕事だったのでまぁしょうがないかなと思っていましたが) その子の部屋に荷物を置かせてもらってたので、とりあえず部屋に行ったのはいいのですが、待っていた疲れからか、心の余裕がなくなってたのかちょっと強い口調になって「この3日間で5時間くらい待った」みたいに怒って一方的に言ってしまいました。 自分でもやばいなと思って、落ち着かせるためにシャワーを借りたんですが、上がってみると相手は疲れなのか寝不足だったのか ベッドで寝てる用な感じだったので・・ 自分としては反省してる態度をしていてほしかったので・・また怒ってしまって「もう帰る」と言ってしまって荷物を持って出てしまいました。(まだ帰るには時間があったのですが・・) そして帰りの夜行バスで すぐに「さっきはつい言ってしまってごめん」のようなメールをしたのですが反応がなく・・次の日 自分のうちに帰ってから、2,3回電話しても(ドライブモードで)出てくれず。 自分としては、声でちゃんと謝りたかったのですが・・。 あまりストーカー気味にはしたくないので、もう2,3日は何もしてません。 自分としては、相手の子がすごい理想的なタイプですごく好きだったので、自分が恋愛経験がすくないということもあり、最後につい取り乱したことをすごく後悔しています。今でも色々と手がつきません。 (相手のマイペースさをもっと考えていたら・・・と思ってます) 今でも諦めきれないでいますが、 恋愛経験が少ない自分に貴重な(夢みたいな)体験ができてよかったと いい勉強ができたと思って諦めた方がいいのでしょうか? 別の人からも相手の方が本当にすごくマイペースだと言われてたのですが、(この子だけが特別ということではなく・・)こういう子はたまにいたりするのでしょうか? そもそもこういう子は何か裏があるっぽいのでしょうか? 取り乱した事以外でこうしたほうが良かったとかあれば今後のためにしていきたいと思います。 少々特殊なケースで文字で表現しづらいかったかも知れませんが 長文失礼しました。

  • 自分には気になる女の子がいます

    自分には気になる女の子がいます その子とはたまにメールをする仲でGWに二人で遊びました 遊んだ時に流れで『次に遊ぶのは夏休みだね』って言われました(自分が県外のため) メールをする時はいつも自分からで、相手が寝てしまったら、最初の頃は次の日に来てましたが、最近は返って来ません 女の子の友達が言うには その子はかなりマイペースだから仕方ないとのことでした やっぱり、自分には興味がないからですかね? これから発展するにはどうすればいいですか?

  • メールで話を合わせてくれない女の子

    当方24歳男です。相手22歳女の子とのメールでのお話ですが・・・ こちらから話題を振ると、 (1)「そうだね」 (2)「興味無い」 このだいたいこの2通りで返信が来ます。 はっきり言って話題が膨らみません。というか話題うんぬんではなくコミュニケーションが取りたいだけなのに・・・ 原因として考えられるのが、 (1)こちらとのメールを拒んでいる (2)そういう性格なだけ でしょうか。前者、後者共に問題があります。 さっきのメールでまた「興味ない」と言われたので、「だと思った。興味無さそうだしね。こういうのはもうやめとくね」と返信。 そして今後はこちらからメールは一切しないようにしないようにします。相手の女の子は受身なのでメールはしてきません。 要するにフェードアウト・・・。 皆さんはこういうご経験はありませんか?若い女の子(22)ってこんなものなのでしょうか?30代の女性と友人関係がありますが、こちらに合わせてくれてコミュニケーションしやすいです。