• ベストアンサー

ネットが繋がらない(無線LAN)

数日前より、ネットが繋がらなくなってしまいました。 DELLのノートPCで、無線LAN(TEPCOひかり)を使用しています。 メール(Outlook)は、受信出来ています。 ワイヤレスネットワークは、接続出来ています。 設定等をいじっていないのに、上記の様な状態になってしまいました。 原因として考えられる事や解決方法がございましたら、教えて下さい。 (今は、知合いのPCより接続しています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.2
tawashi3
質問者

お礼

そう言われてみれば、強制終了の画面が出ていました。最近、家族の者ががインストールしたらしく、殆ど使わずに放置していた様です。まさか、これが影響していたとは・・・リンク先をプリントアウトして(自宅に持ち帰り)、無事解決致しました。この度は、大変助かりました。有難うございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• ann_dv
回答No.1

メールが受信できていると言う事は、間違いなくインターネットには接続できています。 要するに、Webブラウザから各種ホームページが全く閲覧できないと言う現象でしょうか。 その手のトラブルの原因となり得るのは、大抵の場合、ファイアウォールやURLフィルタリングソフトの類です。 セキュリティソフトの設定で、これらの機能を一旦無効にしてみて下さい。 その方法が不明なようでしたら、まずはインストールされているセキュリティ関連ソフトの名称やバージョンを明記して下さい。

tawashi3
質問者

お礼

先程、無事解決致しました。 この度は、お騒がせ致しましたm(__)m