• ベストアンサー

トイレットペーパーが無い時どうやって拭きますか?

こんにちは、今日、風邪で休んでいます。 トイレにいったら、トイレットペーパーが有りません。 どうやって〇〇を拭いたらよいんでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angiras
回答No.8

かなり切羽詰まった状況でございますね。進退極まり、オー神ヨ! 山歩きや早朝ジョギング中に突然お腹が痛くなることがあります。そんな時、野原なら木の葉や草の葉が役に立ちます。またソックスを脱いで、それで拭いて捨てる…悩まなくてもいいですよ。パンツで拭いて捨ててもいいし。 同類の知人で、早朝ジョギング中にもよおし、何か無いかと探したら、民家の軒先にタオルが干してあったから拝借して事なきを得た。その後、タオルを捨てたらドロボーになるので、そのまま竿に掛けておいたとか…。 ウソかホントか分かりませんがやりかねない知人です。

Narumaru17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 <野原なら木の葉や草の葉が役に立ちます。> なんという、達人の知恵!  <またソックスを脱いで、それで拭いて捨てる…悩まなくてもいいですよ。パンツで拭いて捨ててもいいし。> 晴天の霹靂、目からウロコ、いや、改心とでもいうのでしょうか! 回答者様の、深遠なる博識なご回答感謝します。 <同類の知人で、早朝ジョギング中にもよおし、何か無いかと探したら、民家の軒先にタオルが干してあったから拝借して事なきを得た。その後、タオルを捨てたらドロボーになるので、そのまま竿に掛けておいたとか…。> その民家の方はきっと『糞害』していましたよ! ご多忙の中、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (10)

回答No.11

えっ そこまで言わないと駄目? 本当は指。 人差し指と、中指の指先の腹で……。 あっ! すごく恥ずかしいんですが。

Narumaru17
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 <本当は指。 人差し指と、中指の指先の腹で……。> なるほど! 摘み取るように〇〇から▲を除去するのですね! なるべく▲を残さないようにするにはかなりの技術が必要そうですね! ご多忙の中、補足質問にご回答ありがとうございます。

回答No.10

手 後はちゃんと洗ってね。

Narumaru17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 <後はちゃんと洗ってね。> はい! <手> ところで、手のひら、手の甲、どちらでしょうか? 両面とも使えば良いのか片面だけの方が良いのか・・・? ・・・やはり、左手でしょうか? ご多忙の中、ご回答ありがとうございます。

• 1972nyanco
回答No.9

トイレットペーパーの芯を剥いて揉み解して使ったことは過去に何度か有ります(^^;)。 切羽詰まって公園のトイレへ行ったら紙がない!しかし我慢の限界!!!って時は、その辺の大きめの葉っぱを数枚千切ってトイレへ入ったこともあります(^^;)。 やった事は無いですが、あとは靴下を使うとか。素手はど~~しても抵抗があって、ホントの最終手段です(T_T)。

Narumaru17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 <トイレットペーパーの芯を剥いて揉み解して使ったことは過去に何度か有ります(^^;)。> ・・・! 皆様本当に博識ですね! 芯が紙になろうとは思いもしませんでした! <素手はど~~しても抵抗があって、ホントの最終手段です(T_T)。> 私は素手にはあまり抵抗はありません。 石鹸で洗ったあとならばその手でサンドイッチを食べる事もできます。 ご多忙の中ご回答ありがとうございます。

回答No.7

“その時”の話ではなく 今後の話ですか? であれば 普通にティッシュペーパーで良いのでは?

Narumaru17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 <普通にティッシュペーパーで良いのでは?> ティッシュペーパーも無い!(涙) 今後はいざと言う時の為に、『テッシュペーパー』を買っておきます。トイレの為に。 ご多忙の中、ご回答ありがとうございます。

• t-rac
回答No.6

もう出してしまった!って時の話ですよね? 私も以前にトイレで用を足した後で紙がない事に気付いた時があります。 しかも、ウォシュレットがありませんでした。 その時は、トイレットペーパーの芯をお○りに挟んで、隣の紙がある個室に行きました。 その時は誰も居なかったのが幸いでしたね。 (だって、いくらズボンを履いていたからといっても、芯を挟んで歩くと挙動不審でしょっ)

Narumaru17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 <その時は、トイレットペーパーの芯をお○りに挟んで、隣の紙がある個室に行きました。> なるほど! その手がありましたね! 〇〇に芯をはさんでコンビニにいけば・・・。 <(だって、いくらズボンを履いていたからといっても、芯を挟んで歩くと挙動不審でしょっ)> 不審者ですか! やっぱり諦めます。 ご多忙の中ご回答ありがとうございます。

noname#93307
noname#93307
回答No.5

2の方に先をこされてしまいましたが、 やはり水と手ですね。 トイレ内に恐らく水道があるかと思いますからそれを使えば良いのではないかと。 手に水をつけて、オシリに持っていく、これを繰り返します。 ただ、やはり手がウンコ臭くなってしまいますから、その後入念に手を洗う必要はある。 その続きに拭かないという事も書いていますが、拭かないというのは不味い。 実際ニオイはほとんどしません、それよりも問題はケツが荒れるという事です。 拭かないでそのままにしておくとケツが赤くなって炎症起こして大変な事になりますよ。

Narumaru17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 <やはり水と手ですね。> ゴクリッ! <手に水をつけて、オシリに持っていく、これを繰り返します。> これは、これは、詳しいご解説をありがとうございます。 <ただ、やはり手がウンコ臭くなってしまいますから、その後入念に手を洗う必要はある。> 白い固形石鹸でこれをやると、ほのかに石鹸が黄色くなりますね!(←想像) <実際ニオイはほとんどしません、それよりも問題はケツが荒れるという事です。> いいえ、そのまま布団に入ったら結構臭いますよ!(←ただの想像です、けっして、実際に行ったわけでは・・・。) <拭かないでそのままにしておくとケツが赤くなって炎症起こして大変な事になりますよ。> 〇門科の医者にだけはかかりたくないですね! ご多忙の中、ご回答ありがとうございます。

noname#60637
noname#60637
回答No.4

こんにちは^^ >トイレに行ったらトイレットペーパーが有りません それは困りましたね  事の重大さが大と小でも大きく違いますからね どうやって○○拭いたらいいのでしょうか? その前にちょとトイレに行って考えてきます お待たせしました 家にいる場合はとりあえず出てお風呂で洗うしかありませんね でよくタオルで拭いておけば で元気が出てきたらトイレットペーパーを買いに行ってください 風邪は大丈夫ですか? お大事に^^

Narumaru17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 <その前にちょとトイレに行って考えてきます> いや、本当にわざわざすいません、お茶でも用意して待っています。 <お待たせしました> お茶どうぞ! <家にいる場合はとりあえず出てお風呂で洗うしかありませんね でよくタオルで拭いておけば> やはり、風呂場ですか! <で元気が出てきたらトイレットペーパーを買いに行ってください> トイレットペーパーって意外と『重要』ですね! <風邪は大丈夫ですか? お大事に^^> 精神錯乱しそうなほど頭がフラフラしています。 しかし、そう何日も休んでいられないので・・・困ったもんだ。 ご多忙の中、ご回答感謝致します。

noname#66445
noname#66445
回答No.3

大変ですお(^ω^) その辺に何か紙はないですかお(^ω^) …なかったらとりあえずそのままにして、コンビニへ GO!だお(^ω^)

Narumaru17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 <の辺に何か紙はないですかお(^ω^)> 紙は有るけど、トイレは普通の紙では詰まるのでは・・・? ご回答ありがとうございました。

• rasisman
回答No.2

インド式で水をかけながら手で拭きますね。 ウォシュレットと同じことなのでやってみれば紙よりきれいに拭けます。 手で抵抗あるならめんどいですがその度に○○をシャワーで洗うのもいいと思います。 風邪でだるいなら、拭かずにそのままでも1日くらいは大丈夫かと。

Narumaru17
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 <インド式で水をかけながら手で拭きますね。 ウォシュレットと同じことなのでやってみれば紙よりきれいに拭けます。> それは、便座の上でするんですか? それとも、風呂場に移動してするのでしょうか? 便座の上でやるとなると、水を如何に〇〇部分にかけ、〇〇以外の場所にかからないようにするかが問題ですね。 <手で抵抗あるならめんどいですがその度に○○をシャワーで洗うのもいいと思います。> やっぱり、風呂場まで行かないといけませんか! <風邪でだるいなら、拭かずにそのままでも1日くらいは大丈夫かと。> な、なるほど! その手も有りましたね! 鼻は同じ臭いを長時間嗅いでいると、慣れてその臭いを感じなくなるともいいますし。 頭が朦朧としながら返信しています。 ご多忙の中、ご回答ありがとうございました。

• miranori
回答No.1

私も体調悪い時に同じ経験があります。 その時は雑誌をびりびりやぶいて○○を拭いた経験があります。 でも頑張ってトイレットペーパーを買いに近くの コンビニに行く事をお勧めします。

Narumaru17
質問者

お礼

早速のご回答感謝します。 <その時は雑誌をびりびりやぶいて○○を拭いた経験があります。> 雑誌の紙でするとなると、固そうだからそっと拭かないといけなくなりそうですね! <でも頑張ってトイレットペーパーを買いに近くの コンビニに行く事をお勧めします。> 風邪で頭が朦朧とする中、変な妄想をしてしまいました。 コンビニにて、 私:「ゴホゴホ、今日風邪で・・・。」 店員:「・・・・(風邪薬が欲しいのか?)」 私:「トイレットペーパー一番安いの。」 店員:「鼻詰まりには、テッシュの方が。」 私:「トイレットペーパー・・・。ガクッ」 ・・・、やっぱ、コンビニにいくしかないかな、と思い始めてきました。 ご多忙の中ご回答ありがとうございます。