• ベストアンサー

ウエットタイプのトイレットペーパーあります?。

 トイレにウォシュレットをつけたいのですが、そんな金がありませんが、普通のトイレットペーパーでは結構つらいです。ですので、ウエットタイプのトイレットペーパーってありませんか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gondog
  • ベストアンサー率32% (137/421)
回答No.7

ウエットタイプのトイレットペーパーはわかりませんがムース状のスプレーがあります。トイレットペーパーにスプレーしてそれで拭くのですがスプレーして20秒ぐらいすると濡れてきてウエットティッシュのようになります。使用後はトイレに流せるし携帯にも便利なアイテムです。痔の手術の後など排便時に患部を清潔に保つために使用したりもします。

参考URL:
http://www.hitachi-kakou.com/prd/new.htm

その他の回答 (8)

  • mimikiki
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.9

No.8の方も書かれていますが「サニーナ」が使いやすいと思います。うちではトイレが2箇所あり1箇所しかウォシュレットついてないので置いています。 他にも赤ちゃん用のおしりふきにもトイレに流せるタイプがいくつかあります(ピジョン、メリーズなど)ので、ドラッグストアなどで気に合うものを選ぶといいと思います。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/products/sanina/
noname#13981
noname#13981
回答No.8

「サニーナ」のロールタイプが使いやすいです。2個入りで500円と少しだと思います。最初はケースに入ってるのを買って、あとは詰め替え用を買えばいいと思います。ミシン目が入ってるので、カットしやすいですし、大きければ、さらに縦に手で裂いてください。これを普通のトイレットペーパーと重ねて使えばいいと思います。そのまま流せます。

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.6

ご質問の主旨と違いますが、、、 簡易型ウォシュレットは8000円ぐらいで販売されております。 INAXのシャワートイレなら40000円台で売っております。 どうでしょう?

  • z10
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.5

子供のオムツの時に使うおしりふきで、通常はトイレに流せないのですが、トイレに流せる専用のが売っていたと思います。ちなみにおしりふきのカバーがあるのですが、その流せるタイプのものはトイレに掛けるかなにかできたような・・・購入したことはないので分かりませんが、おそらくウエットになってるはずです。目的はオムツをとるトイレトレーニングでトイレで便をした時にその場でふいて流せるって事です。赤ちゃん用品店などに売っていると思います。

  • ohyoi
  • ベストアンサー率6% (2/30)
回答No.4

これも、同様品ですね。いくらか、安価かも

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/zaccaya-r/583479/587825/596463/
  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.3

トイレットペーパーって水に溶けやすく作ってありますので、ウェットタイプはかなり難しい(拭いたときに紙くずがそこに残ります)と思います。 保湿タイプでいかがでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/funwari/415807/413495/

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.2

 こんなのがありました。参考URLの#5をご覧ください。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_653020.html
  • Flak45
  • ベストアンサー率29% (91/306)
回答No.1

湿式のトイレットペーパーは商品化が無理だと思います。かわりにこのような商品があります。

参考URL:
http://www.1-kurashi.com/s119360h.html

関連するQ&A

  • トイレットペーパーを使いすぎるんですが・・・。

    ちょっと汚い話ですが・・。 いつも軟便のためか、、トイレットペーパーをたくさんつかっても拭ききれず、困っています。 だいたい、一回にトイレットペーパーひと巻きを半分ぐらい使っています。 拭いても拭いても紙についているので不思議でたまりません。。 トイレを詰まらせることも多く、前職はこれで懲戒免職になってしまいました。 ウォッシュレットを使えばなんとかなるんですが、旅行や仕事での訪問先ではないことも多く、難儀しています。 (携帯ウォッシュレットは飛び散ったり音がうるさいとのことで使えません) 本当に困っています。 同じようなことで悩んでいる方はいませんか?悩んでいた方はなにか解決方法がありましたでしょうか?

  • おすすめトイレットペーパーは?

    使い心地がよくて、値段も安いトイレットペーパーを探しています。 メーカー名とシングルかダブルかを教えてください よろしくお願いします。 ちなみにうちのトイレはウォシュレット付きです。

  • トイレットペーパーホルダーが広い

    最近賃貸アパートに引っ越したのですが、ユニット式トイレ&バスのトイレットペーパーホルダーの幅が広くトイレットペーパーをしっかりと固定できません。こんな時どうすればよいでしょうか? ペーパーホルダーは下からトイレットペーパーをはめて上に上げてはずすタイプなのですが、両脇から出ている突起が短く、トイレットペーパーを使っていき、小さくなってくると収まらなくなってしまいます。 このままではトイレとペーパーを使いきれずに水浸しにしてしまう事件が後を絶ちません。助けてください。よろしくお願いします。

  • 四角い?トイレットペーパー

     こんにちは。  私が以前、パリのホテルで見かけたトイレットペーパーのことでお尋ねします。  それは普通のロールと同じくらいの幅ですが、ティッシュペーパーのように四角く折りたたんであって、トイレの壁にきちんと収まっていました。紙は薄く質はよいものだったような気がします。  こんなオシャレなトイレットペーパーやホルダーをご存知の方がいらしたら、是非情報を教えてください。

  • トイレットペーパーの筒・・・。

    家が古いのでトイレのトイレットペーパーを着脱する所が芯?筒?になっています。 用はトイレットペ-パー自体の穴の中へ居れてトイレットペーパーが上手く回り、普通は手に取れるのですが、このプラスチックで出来た素材を、トイレで用を足している時(すいません、汚い話で)に、そのプラスチックの筒を上下左右押していたら、ボコッと凹んでしまい元に戻りません・・・ラジオペンチ等を使って元に戻そうとしてもも無理でした。変形してしまい今まで通り使えなくなってしまいました。ダイソー(100円ショップ)のような所へも探しに行ったのですが無いとの事・・・。 どこかでトイレットペーパーの中へ入れる筒は売られている所を知りませんか?こんな下らない事を聞いてすいません、でも非常にトイレットペーパーを引き出すのが面倒なんです。 うちのは白いプラスチックの素材なんです。両脇が少しボコッと出てて、その突起が挟まり、そこを軸としてトイレットペーパーが取り出せる仕組みのタイプです。 どなたか売られている所を知りませんか?

  • トイレットペーパーのにおいについて

    先日香りつきのトイレットペーパーをもらったのですが、臭くて臭くて仕方ないのです。トイレットペーパーからトイレのにおいがします。 臭いが混じって、トイレが臭くてたまりません。 トイレと洗面所と一緒になっているので、ますますつらいです。。。 どうしてわざわざトイレの香りをつけるのだろうと疑問に思ったのですが、中には香りのいいものもあるのでしょうか? 微香、無香のトイレットペーパーを使われている方、どちらでも、使用感を教えていただけないでしょうか。 また、安くてオススメのトイレットペーパーがあったら教えて下さい!

  • こんにちは。私は学校のトイレットペーパーを盗んでしまいました。

    こんにちは。私は学校のトイレットペーパーを盗んでしまいました。 理由は… 部室でジュースをこぼしてしまい、雑巾もティッシュもなかったのでトイレからトイレットペーパーを借りて部室の床を拭きました。 その後、すぐに部活が始まったのでトイレットペーパーをトイレに戻す時間が無く、鞄にトイレットペーパーを入れてそのまま家に帰ってしまいました。 私の学校にはトイレにも防犯カメラが設置されているらしく、不安です。 トイレットペーパーを持って帰ってしまうのはミスでも犯罪ですか? 今からでも学校に帰すべきですか?

  • トイレットペーパーを燃やすとどういう良い事があるか

    トイレットペーパーを燃やす人がいるという貼り紙が地下鉄の駅のトイレにありましたが、トイレットペーパーを燃やすとどういう良いことがあるのでしょうか。

  • 1回分のトイレットペーパーは?

    妻と2人暮らしです。 ウォシュレットを使用しています。 ダブルロールのトイレットペーパーを使用しています。 このトイレットペーパーの減りが凄く早い気がします。男である私より女である妻の方が多く使用すると思いますが、それにしても凄まじい勢いで減っていきます。だから補修が大変で、神経尖らせてます。 人によっては思いっきり引っ張ってクシャクシャにして使う、という人もいるようですね。 ここで質問です。みなさんは1回の使用に何センチくらい使いますか? 因みに私は1回にペーパーのミシン目ふたつ分、つまり40センチ使います。大抵これで事足ります。 男女別とかウォシュレットの有無とかダブルシングルの違いとかあるでしょうが、教えていただけたら幸いです。

  • 辞書でトイレットペーパーを引くと。。。

    広辞苑で、「トイレットペーパー」を調べると、こう書いてありました。 トイレで用いるちり紙。おとし紙。特に、ロール状のもの。 これだと説明がイマイチでは?まるで、大学ノートの切れ端をロール状にしてトイレに持ち込めばトイレットペーパーになるかのようです。トイレの中でトイレットペーパーをドー使うかの説明が抜けていて、肝心な疑問を残している気がします。 私ならこうです。 トイレ用の薄紙で、特にロール状のもの。排泄の直後、からだに付着した残りの排泄物を拭き取るために用いる。水洗用に対応するよう、水に溶けやすく加工してある。 ドーですか?

専門家に質問してみよう