• 締切済み

1回分のトイレットペーパーは?

妻と2人暮らしです。 ウォシュレットを使用しています。 ダブルロールのトイレットペーパーを使用しています。 このトイレットペーパーの減りが凄く早い気がします。男である私より女である妻の方が多く使用すると思いますが、それにしても凄まじい勢いで減っていきます。だから補修が大変で、神経尖らせてます。 人によっては思いっきり引っ張ってクシャクシャにして使う、という人もいるようですね。 ここで質問です。みなさんは1回の使用に何センチくらい使いますか? 因みに私は1回にペーパーのミシン目ふたつ分、つまり40センチ使います。大抵これで事足ります。 男女別とかウォシュレットの有無とかダブルシングルの違いとかあるでしょうが、教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (691/3285)
回答No.5

わたしとこのトイレの洗面台の家具の中には、トイレット・ペーパが常に10巻以上、便器の水タンクの上には3巻を常時置いているので、トイレット・ペーパの補充などは全く気にもしていないです。たまに、まだ、どれくらい残っているか見る程度です。 男ですが、一回に、座っているときにミシン目3つ分を3枚。それで足りないときもあれば、1回目拭きで、全く汚れていない時は1枚だけ使用と毎回マチマチです。 なお、自宅には、一人暮らしなのに離れを数えると8寝室でトイレ・バスは6ヶ所で、どのトイレを使うかは、そのときの気分次第です。どのトイレも、Washletなどはつけていません。 トイレット・ペーパは、COSTCOブランドのダブル28巻パックのを購入していますが、前回はいつ買ったのかも記憶にはなしです。 以前、年頃の娘さんが下宿していたころは、トイレット・ペーパはトイレだけでなく、部屋にも2巻、車の中にも1巻は置いていましたな。確かに女性の使用量は、男の5倍以上の感じですが、たかがトイレット・ペーパくらいで神経を尖らすこともなしです。

yo-taro
質問者

お礼

ありがとうございます

Powered by GRATICA
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (602/1259)
回答No.4

トイレットペーパー、 シングルにされた方がいいと思いますね。 >補充するのが大変で神経を尖らせている・・・ とのことですが、 あまり、そんなことで神経を尖らせない方がいいと思いますよ。 女性は生理もありますし、 男性より使用量が多いのは仕方がないと思います。 そんなところに目くじらを立てるようであれば 子供さんが出来たりしたら、喧嘩が増えるように思います。 トイレットペーパーくらい、 自由に使わせてあげてください。 そして、 節約するのなら、 そういうところでしない方がいいと思います。 無駄っていうのは、 必要のないものにお金を使うことですから そういう無駄を省くようにだけをこころがけて 身体に対する節約と、衛生面に置いての節約は、 されない方が 円満な家庭を築けると思いますよ。

yo-taro
質問者

補足

申し訳ありませんが、貴方の使用状況を教えていただけたら幸いです

回答No.3

どっちにしても引き出しちゃうんだから、ダブルをやめてシングルにするといいよ。

yo-taro
質問者

補足

申し訳ありませんが貴方の使用状況を教えていただければ幸いです。

回答No.2

1回で1m?温水で洗ったお尻を拭き取るくらい使う。 ペンギン ワンタッチコアレス シングル130m 長さ1mでも薄い。6ロールで2,3年もつのではないか? 前回注文したのがいつか覚えてないくらいだ。 女性は毛を手入れして、特に夏期に毛を短くすると、 びしょびしょにならない。たぶん。

yo-taro
質問者

お礼

ありがとうございます

Powered by GRATICA
  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (223/882)
回答No.1

ダブル:ミシン目2つか3つ分 ウォシュレット:有 性別:男

yo-taro
質問者

お礼

ありがとうございます

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • トイレットペーパーの消費について

    自宅のトイレットペーパーのストックが無くなりかけたので、シングルロールの12個入り買ってきました。 前回もシングルロールの12個入りを買ったのですが、もうずいぶん前のような気がします。(少なくとも今年は今回初めて) 独身男で外で勤務する時間が長く自宅では消費が少ないと言えばそれまでなのですが、みなさんの自宅ではどうですか。 家族構成やウォシュレットの有無や自営などで消費量が変わるかと思います。 12個入りの(シングル・ダブル問わず)トイレットペーパーならどのくらいの期間で使い切りますか? 差し支えなければ 家族構成を記述してください。

  • 1回に使うトイレットペーパーは?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080409-00000077-zdn_mkt-bus_all 1人当たりのトイレットペーパーの使用量:月平均3.3ロール 1回の大便時に使うトイレットペーパー:男性56.41センチ、女性48.48センチ トイレットペーパーは1ロールあたり30m(2枚重ね)又は60mの物が多いようです。 1ヶ月に3.3ロールと言うことは、仮に30mだとしても1ヶ月に99m使用している事になります。 1日一回大便をしたとすると、1回の使用量は3.3m・・・ そうか、女性よりも男性の方がトイレットペーパーの月平均使用量が少ないのか・・・と半分にしたところで1.6m・・・ 到底1回の使用量が約50cmになるとは思えません。 この記事はどう考えれば50cmにたどり着くのでしょうか? よろしくお願いします。 (ちなみに、自分の場合は1回あたり数m使ってると思いますが、回数が少ないので月の使用量は多くても一ロールぐらいだと思います)

  • おすすめトイレットペーパーは?

    使い心地がよくて、値段も安いトイレットペーパーを探しています。 メーカー名とシングルかダブルかを教えてください よろしくお願いします。 ちなみにうちのトイレはウォシュレット付きです。

  • あなた様が使っているトイレットペーパー

    あなた様は、ダブルのトイレットペーパーかシングルのトイレットペーパー、どっちを使っていますか?

  • シングルのトイレットペーパーについて

    ダブルのトイレットペーパーより、シングルのトイレットペーパーの方が長いらしいですが シングルのトイレットペーパーは、ダブルのトイレットペーパーより、どれくらい長いんですか?

  • トイレットペーパー

    ダブルのトイレットペーパーとシングルのトイレットペーパーは、どっちの方が、長さが長いんですか?

  • トイレットペーパーの消費率

    180メートルのシングルのトイレットペーパーが8日でなくなりました はやいですかね? 漢方を飲んでいるので便通がよく大きいほうを一日2回はします みなさんどれくらいですか? 前はダブルのトイレットペーパーが一ロール一週間でした 三倍は使っています 何か節約方法はありますか?

  • トイレットペーパー

    トイレットペーパーで、シングルとダブルがありますよね?? うちはシングル派です。 用足しの後、大であろうと小であろうと(すいません(^-^;)) 1回に巻き取る回数が、手の癖みたいで決まっています。 mにしたらどのぐらいかは分からないのですが。 家庭によって、シングル派とダブル派に分かれると思うので、ふと思ったのですが、 デパートや、飲食店などのトイレで トイレットペーパーが自分の家とは違う種類・・・というか、 いつもはシングルだけど、ダブルだったり、その逆だったりするとき、 巻き取り回数は、変わりますか?? 私はどうしても、回数が変わらず、 ダブルだといつもの2倍使っていることになっています。 もし、シングル派が多くて、 しかも巻き取り回数も変わらない人が多ければ、 お店でダブルを使っているところは、シングルにしたほうが 経済的なんじゃない?と気になったので(^-^;) しょうもないとこをすいません。 アンケートにはなりませんよね・・・。 お願いします☆

  • 2枚重ねのトイレットペーパーの長所は?

    ダブル(2枚重ね)のトイレットペーパーのメリットがわかりません。 シングルの半分の長さを引けばよいのに、心理的に、ついつい長く引く人がいるので減りやすい、 ミシン目がずれたら、1枚だけ1周巻き取って、ずれを元に戻す必要がある、 等々、デメリットしか感じられません。 そこで、2枚重ねを好んで使用している方々"だけ"にお尋ねします。 そのメリットやお使いになっている理由等を教えてください。

  • トイレットペーパーについて

    みなさんどんなトイレットペーパーを使っていますか? 硬い、やわらかい、シングル、ダブル等こだわりを教えて下さい。

専門家に質問してみよう