• ベストアンサー

2年にわたる片思いの末

前回、相談させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2288607.html あれから2年がすぎ、僕は相変わらず 週末に電話をかけるということを続けていました。 ここに至るまで、他の女の子にも出会う場は結構あり、 かわいい子もいましたが、やはり彼女にまさる感情は生まれませんでした。 そんなことを続けていたつい先日、彼女が彼氏と別れました。 原因は「彼氏に他に気になる人ができた」ことだそうです。 自分のことを100%見ていないという現実に、彼女は耐えきれずに別れたそうです。 彼女の声を聞いていると、いつも通り元気があるので 「ずいぶん元気だね、そんなに好きじゃなかったの?」と聞きました。 すると彼女は 「好きだったよ、今でも好き。でもね、落ち込んでてもどうしようもないじゃない。 運命のひとじゃなかったんだよ」という答えが返ってきました。 彼女は別れた人とは完全に連絡を絶つみたいで、 別れてからは元彼氏とは連絡を取ってないみたいです。 自分にとっては大チャンスが巡ってきたのですが、 元気な声とは裏腹に、遊びに誘っても 「今はまだ整理がついていないから、もうちょっと待て」と言われました。 「こんな気持ちじゃ、誰と遊んでも、あなたと遊んでも楽しくないからさ。 整理がついたら、いろんなところつれてって」と。 もちろん僕は、待つつもりです。 ずっとまったんだから、それぐらい平気なんですが。 彼女は今、どういう気持ちなんでしょう? 「いろんなところにつれてって」なんていわれたのですが、 これは喜んでいいのでしょうか? 別れた話をきいてからは、できるかぎり連絡をとって、何気ない会話をしています。 彼女は「あなたと話してると楽しい、いつもありがとう」と言ってくれます。 僕が彼女を好きなのは、彼女も知っているし、何度も昔に断られているので 今寂しいだけかな?そのうち、前みたいになるのかな? なんてことも考えてしまいます。 これから、彼女と距離を縮めていきたいです。 今後どういう流れで、彼女と接して行けばいいのでしょうか?

noname#100449
noname#100449

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.4

他の回答者さまのご指摘どおり、過去のお礼もなさってないようですね。 私の回答もお礼に値しないと思いますが、書かせて頂きます。 >彼女の声を聞いていると、いつも通り元気があるので >「ずいぶん元気だね、そんなに好きじゃなかったの?」と聞きました。 うゎ~、驚きました。 いくら自分にとってはラッキーな出来事とはいえ、傷心と思われる自分の好きな人にこんな無神経な言葉を口に出すなんて…!! そうだったらいいな~というあなたの願望なのでしょうか?? 前向き考えて、彼女なりに一生懸命吹っ切ろうと頑張っているに決まってるじゃないですか!! >「こんな気持ちじゃ、誰と遊んでも、あなたと遊んでも楽しくないからさ。整理がついたら、いろんなところつれてって」と。 これはあなたに言った言葉です。 でもあなた以外の人にも言っているかも知れません。 彼女を励ましたい、元気付けたい…と思っている人は、あなた以外にも男女問わずたくさんいるはずですから。 彼女は素敵な女性だと思います。 自分が傷心であるにもかかわらず、連絡をくれているあなたに対して気を使える人です。というか、気を使わせていること分かってますか?? 彼女のこと思うなら、しばらくはそっとしておいて上げたほうが良いと思います。 彼女のいうような「運命の人」があなたであるなら、時間が掛かっても付き合うことになるでしょう。 でも彼と別れた事によって「運命の人」とはこれから出会うかも知れませんけど・・・。

noname#100449
質問者

お礼

>傷心と思われる自分の好きな人にこんな無神経な言葉を口に出すなんて…!! 僕も聞いた後に、デリカシーのない聞き方をしたと、後悔しました…。 でも、ちょっとうれしかったのは否定できません。好きな子が悲しんでるのに、不謹慎な事でした。 >これはあなたに言った言葉です。 でもあなた以外の人にも言っているかも知れません。 そうですよね、確かに彼女はizanaiさんのいうとおり、素敵な女性で、 きっと僕以外にも、彼女の事を好きな人はいると思います。 もちろん女友達も彼女の事を心配して励まそうとしていると思います。 それでも僕は、この言葉をいってくれた彼女を待ってたいと思います。 気を使わせていた事もわかります。 僕は彼女よりすごく子供だと思います。 そんな彼女のやさしさに甘えて、自分の好き勝手にやってきました。 こんどは僕が彼女に優しくして、彼女が少しでも楽になれるように 接して行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.5

彼女の心の隙間に入り込もうとする姿勢は避けたいよね。 今は彼女自身が自分を整理している状態だろうし。 その状態では直ぐに新しい出会いとか恋愛なんてとても無理。 貴方は以前にも断られた過去があるんだしね。 此処で空気を読まずにがっついて迫れば、本当に厳しくなると思うよ。 今は彼女の気持ちや立場に配慮した、距離感のある接し方が大切だと思うけどね☆

noname#100449
質問者

お礼

>彼女の心の隙間に入り込もうとする姿勢は避けたいよね。 寂しいからという気持ちで、付き合えてとしても、やはり長くは続かないでしょうからね。 だから、焦らず、彼女のペースでいつか、 もう一度気持ちをちゃんと伝えようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

彼女があなたの気持ちを知っていようと知っていまいと もう既にあなたは彼女にとって掛け替えのない存在であると思います。 ただ元彼の想いを吹っ切れずに、急いでしまうと彼女は困惑すると思います。 僕ならあんまり待ちませんが。 どんな事があろうと想いを必ず伝えて欲しいと思います。 それまで彼女が喜ぶ事をいっぱいしてあげて欲しいです。 僕の見る限りでは多分付き合えますよ。

noname#100449
質問者

お礼

>もう既にあなたは彼女にとって掛け替えのない存在であると思います。 ただ元彼の想いを吹っ切れずに、急いでしまうと彼女は困惑すると思います。 温かいお言葉ありがとうございます。 私が彼女の中で、大きな存在だとすごく嬉しいです。 でも、だからといって焦っちゃだめですよね。 彼女のペースでいつか、もう一度気持ちをちゃんと伝えようと思います。 ありがとうございました。

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.2

こんばんわ。 以前の投稿も読ませてもらいました。 その上で意見としては、単に友達ではないかと思います。 寂しい時の出会いは長く続かない と、どこかで聞いた気がします。 なので、今彼女ともし付き合えたとしても長続きしないかもしれませんね。 ただ、matyomatyoさんの文章を読む限り、彼女に誠実に優しく接してきているので、もしかしたら、ずっと支えてくれた人・・・なんて寄りかかってこないとも限りませんが・・・。 今はとりあえず、そっとしておくのが良いと思います。 matyomatyoさんは今まで通りで、ゆっくり彼女の傷を癒して上げて下さい。 そして彼女の気持ちの整理がついてからが勝負ですね。 そこであなたが単なる『良い友達』で終わるか、好きになってもらえるかが決まると思います。 >「いろんなところにつれてって」なんていわれたのですが、 これは恐らく友達として、という気持ちだと思います。 今は必要以上に期待はしない方が良いですよ。 それと一つ気になったのですが、前回の投稿分(2年前?)の回答にお礼がありませんでした・・・。 みなさん色んな意見でmatyomatyoさんに叱咤激励をして下さっています。 お礼くらい、返してあげてほしいな、って思いました。 生意気なこと申しましてすみません。

noname#100449
質問者

お礼

>もしかしたら、ずっと支えてくれた人・・・なんて そうなってくれてるとすごくうれしいんですが…いまいち彼女の気持ちが読めません…。そういうところもきっと好きなところなんでしょうけど。 >これは恐らく友達として、という気持ちだと思います。 そうですね、ちょっとうれしすぎて、いいようにとらえてました。 考えをあらためます。 ありがとうございました。

  • toppopp
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.1

前の記事は読んでないですが 参考程度に言わせてください。 きついですが、 今寂しいだけと考えるのが妥当でしょう。 ですが巡ってきたチャンスでもあります。 彼女と離れていた期間にしてきたmatyomatyoの努力、 その発揮ポイントです。 私は 成長無くして良き復縁は無いと言っても過言では無いと思います。 パターンによってはそこまでではないのかもしれませんが ”復縁”と”成長”はすごく近いところにあると思います。 あと時間と距離も場合によっては必要です。 きちんと頑張れば戻ってきます。 ですが彼の気まぐれ次第でその頑張りは吹き飛んでしまう可能性もあります。 そのあたりも考慮した結果 どうしようもなく好きでこれからもずっと一緒に居たいなら 冷静によく考えて幸せにしてあげてください。 というか頑張れば戻ってくる事を信じたいです。 別れの時、 それからmatyomatyoさんは どのくらい成長していますか?

noname#100449
質問者

お礼

>今寂しいだけと考えるのが妥当でしょう。 確かに、寂しいのはあると思います。 その寂しさを利用して手に入れれたとだめですよね、きっと本当に好きになてってもらえない気がします。 僕自身、出会ってから成長したかと言えば、あまり変わってません。 彼女にも、彼氏がいる時からアプローチして、 困らせてたのもわかってます。 それでも、やっぱり彼女が好きなんです。 焦らず、彼女と向き合ってもらえるよう、頑張って行きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 考えた末の結論

    私25歳・彼女25歳 5年ほど付き合った彼女と半年ほど前に別れました。 『別れる』と言うのが口癖で何回もそのやり取りはありました。 理由は、私の気持ちを確かめているのと変わって欲しい時に言っていたそうです。いつもは私が頑張って引き止めていたのですが今回は少し、考えてみようと思い、素直に受け入れました。 その後、彼女から連絡は何度かあり、いつも聞いてもいないのに彼氏が出来たとか、会ったら抱きしめて欲しくほしくなるから会わないとか、もう一度付き合うことが会ったら一生一緒にいると言われてりして、夏休みの予定などを話していましたが、自分も自制心が働かず、私も会いたいとか言ったりしてましたが、彼女から当分は会わないつもりでいると言われたりして断られていました。 自分自身これではだめだと思い、連絡先を消すことを彼女に伝え、最後だと思い手紙を書いて終わりにしようと思い、手紙を送りました(もう一度戻りたいとかではなく、感謝していると言う内容で贈りました。) そうしたら、彼女からどうしてそんなことをするのか電話がかかってきました。なぜ?と聞き返すと、未練があるのはお互い様だから、あたしはこのまま一緒にいてもよかったけれどもこんなリスクをとった理由を考えてみてね。と言われてしまいました。 数日後、彼女から手紙の返事が来ました(返事をもらうような書き方はしていなかったのですが。。。)  手紙ありがとう。思いは伝わりました。彼氏とはいろいろあって別れました。寂しいときも辛いときもあるけど、まだ一人で頑張りたい。 中略………いろんな思いがあって別れたのだから、答えはもう少し時間をかけます。悪いところなんて無かったし、今のあたしと合わなかっただけ。。。。いろんな人と出会っていろんなことを学んでそしてから答えは出したほうがいいと思うけど。頑張ってね。 私自身も別れてから他の人と付き合ったのですがどうも違和感を感じてしまい、2,3ヶ月で別れてしまいました。 会いたいとかご飯を食べようとは言ったりしましたが、もう一度付き合おうとは、一度も言ったりしてません。考えた末にやはり、彼女しかいないと思いました。それを伝えるために一度だけ会いに行こうかなと思っています。以前、別れそうになったときに突然、自宅に行って復縁したことがありました、一年ほど前ですが。 そのときはそこまでしてもらえたことが嬉しかったらしいのですが。。。 私が北陸で彼女が関東の遠距離なので会えなかったらそれまでなのですが。。。。どうですかね?

  • 5年付き合った末別れた彼女とこれからどうすれば

    大学時代から5年間付き合っていた彼女と2月に別れました。私26、彼女27歳です。 (4年間は遠距離で、連絡は毎日し、月1回くらいの頻度で会っていました。) 付き合った当初はお互いラブラブだったのですが、 彼女のほうが2年ほど前から少しづつ気持ちが落ち着いてきてしまったらしく、 去年の夏に彼女の「自分の気持ちを確かめたい」という理由で1ヶ月ほど距離を置きました。 その後「離れたら寂しかった」とのことでまた戻ってくれたのですが、 年末ぐらいに彼女から「やっぱり気持ちに違和感がある。」との告白があったため、 そのときは逆に私からもう一度距離を置くことを提案し、再度距離を置きました。 そのときは私から、最近思いやりが足りていなかったことなど反省したことを伝え再度やり直すことになりました。 しかし先月、彼女がまた「気持ちがどうしても以前みたいな『大好き』な気持ちではない。 いまの気持ちで一緒にいるのは良くないと思う」ということを言われ、 私が距離置きではなく完全な別れを提案すると、彼女も「そのほうが良いと思う。」と同意し、別れることになりました。 その後しばらく連絡は取らないでいたのですが、1ヶ月ほどしてからぽつぽつと彼女からメールが来るようになりました。 そして離れていた3ヶ月間で私自身も自分を振り返り、単に思いやりが足りなかっただけでなく、 彼女の気持ちが離れていった原因と予想されることにいくつか気付けたため、 (気持ちの共有が足りなかったことや、異性として好きでいてもらう努力が足りなかったことなど) 彼女にそれを伝えるために、先週久々に会ってきました。 その時いろいろと話をする中で、私が実は他に気になる女性がいることを伝えると、彼女は号泣しました。 泣いた理由を聞くと「もう前みたいに戻ることはできないと思うと涙が出てきた」とのことで、 また、彼女も3ヶ月間でいろいろなことを考え、私がそばにいることの大切さに気付けたとのことでした。 ただ、今すぐにヨリを戻してやり直すことはどうしてもできないみたいです。 彼女としては、今後ヨリを戻したいと思うかもしれないし、思わないかもしれないとのことで、 「今は長年そばにいたひとがいなくなったっていう寂しさが残っている。 その寂しさが消えてフラットに考えられるようになったときに、自分の気持ちがどうなるかで判断したい」と言われ、 今後どうするかは時間をおいてゆっくり考えたいとのことです。 ただ、全く連絡をとらないようにするというのは避けたいと言われました。 私もそのときは彼女に自分の気持ちを押し付けることはせず彼女の考えに同意し、 話し合いの結果、今後はあくまで大学時代の友達として接していくことにしました。 ただ、やはり正直私はヨリを戻したいです。 2県となりの短めの遠距離なのですが、月1くらいでメールをしたりたまに食事にいくなどして 離れすぎず近づきすぎずで彼女の様子を見ながら、ヨリを戻すタイミングを探ろうと思っているのですが、 そういうやり方で良いのでしょうか?それともこの恋にはもう可能性はないのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 4年の片思いの末…

    かなり長文ですが、すみません…。 4年も片思いの人がいます。 その人は私の気持ちを知っています。 でも妹みたいにしか思えないと言ってます。 20代後半にさしかかりそうな歳にして、恋愛経験もあまりない 私の悩みを聞いてください。 この4年間のうち1年間、彼が転勤で県外に行ってしまいました。 その間も何度か遊びに行って家に泊めてもらったり、食事も遊び に行った場所でも全て彼がお世話してくれました。 自分にはその気はないけど、そんな自分をとことん好きでいてくれる 人(私)がいるというのがいい…というか、自分が何をしても私が彼を 嫌いになれる訳がないと思っているのは間違いないと思います。 そんな彼の転勤期間が終わり、帰ってきたのですが。 先日、誕生日プレゼントを渡そうと、彼が休みの日に家の近くまで 行き(家の場所は分からないので)出てきてと電話をしたら、家まで 来てというので案内の通り行き、とりあえずプレゼントは渡しました。 そしたら彼が上がって行けば?と言ってくれたのですが、実家という のもあって断わりましたが、結局お邪魔する事になりました。 実際この4年間、電話ばかりで会社以外の外で会った事はほとんどなく 私自身、恋愛経験があまりないもので、今回のような押しかけて渡す的 な行動もかなり勇気がいりましたし、ましてや彼のお母さんがいるのに お邪魔するなんて…といった感じでした。 でも、それって普通なんですよね、たぶん…。 私が古風なんですね。 といえども、この4年間の彼の私に対する扱いからして全く脈がない のは分かっているのですが諦めきれないというか…。 そう思ってしまうのは 今まで色んな話を聞いてきたし、かっこいい自分もかっこ悪い自分も 見せれるし、落ち着くし本当に飾ってない素の自分を見せれる相手だ と言われるからです。 でも逆に本当に何とも思ってない、女として魅力を一切感じないから 見せれる態度なんだろうな…とも思います。 でなければ、4年もの間、こんな状態が続く訳なですもんね…。 分かってはいるんです…。 お互い悪い所があります。 気持ちには応えれないのに、気まぐれで優しくしてはっきりした態度 を取らない彼。 相手にされてないと分かっていても、今の状態でもいいから繋がって いたいと思い、彼の行動に一喜一憂して何でも許してしまう私。 でも…やぱり、もう何をどう頑張ってみても2人がうまくいく事って ありえないですよね? 彼は私が彼の事を本当に好きで彼しか見えてないという事・私の性格 を分かっています。だから1日一緒に過ごす事で私の想いが大きくな るのも分かっているはずなのに、どうしてそんな行動を取れるのかが 分かりません。 彼は私が彼以外を好きになれないと思っているし、そうあってほしい という思いが少なからずあり、私は寂しくなった時の安定剤のような ものなんだと思いますが、彼はいったい何がしたいんでしょうか??

  • 諦められない片思い

    こんばんは!いつもお世話になっています。 2ケ月以上音信不通になっている好きな人がいます。 もうこの時点で脈無しだと思うのですがなかなかスッキリしなくて困っています。 その人とは3回一緒に遊んだ仲です。どれも相手からの誘いでした。 音信不通にされてモヤモヤしていましたが、気持ちを切り替えて他の人に目を向けていた事もありました。 でも結局比べてしまって、なかなかピンと来ず。 今日の話なのですが、今私は派遣のアルバイトをしているんですけど、 たまたま今日の派遣先が好きな人が働いているお店の近くだったのです。 早上がりだったので、お店にいないかなと思いお店に行ってみました。 彼、居ました。 でも、なんだかストーカーみたいで悪いと思い結局声を掛けるのを辞めました。自分の起こした行動が良くないと思ってしまって、、 久々に好きな人を見かけることが出来たのか、気持ちが復活してしまいました。 もはや執着に近いのかもしれないです。 ストーカーのような行動起こしてしまって自分でも後悔しています。 LINEもずっと未読のまま(ブロックはされてません)なので、モヤモヤした気持ちと、なかなか次に進めなくてまだ相手の事を好きでいる自分が情けなくて嫌になっています。 どうしたら気持ちが晴れるでしょうか。 これまで何度か日を空けて連絡しましたが、流石に連絡控えた方が良いですよね?もう自分からは1ケ月以上連絡してません。 また連絡したくなってきている自分がいます。情けなくて本当に嫌です。 付き合ってもいないのにこんなに悩む自分も嫌です。 乱文申し訳ないです。 何かアドバイス(自分だったらこんな行動する等)頂けたら嬉しいです。

  • 片思いの彼女はどう受け止めたのでしょうか?

    以前もNo.3006058で質問させて頂いたものですが、皆さんから回答を頂いたり、友達に相談したりした結果、当分の間、自分の気持ちに無理せず、A子のことだけを好きでいようと決意しました。 それで、こないだ、会社の先輩や同期達などで海へ行ったのですが(もちろんA子も一緒)、彼氏と喧嘩をして少し落ち込んでいる感じでした。 向こうは、恐らく僕のことを恋愛対象としては見ていないので、まあいろいろと話してくれましたが、僕としては複雑な気持ちになり、あまりリアクションをしませんでした。 A子は凄く明るい子なのですが、他の同期の人曰く「いつもあたしはこんな感じやから、あんまり悩みとかないように思われてるねん。」って愚痴ってたらしいのです。それで、僕としては心配になったのと、これはチャンスだと思う気持ちから、先日向こうから貸して欲しいと言われていたものを貸すときに、手紙を一緒に添えました。「こないだ彼氏と喧嘩したって言ってたし、海に行ったときもなんかいつもと笑った顔が違う気がして、心配してるねんけど大丈夫?僕でよければ、悩みあったらいつでも聞くからね。」って感じで書きました。返事は、「ありがとう。勘鋭いよね。今はなんとか落ち着きました。」って感じでした。この手紙だけで、どうこうなるとかは思っていませんが、少しでも彼女に男として僕のことを見て欲しいと願い、かと言って、彼女にあまり負担もかけずに、支えてあげられるような文章を考えました。 いつか、告白するときが来たのなら、本当に口だけでなく、ずっと好きだったって言うことを実感もらえると嬉しいなと思って、今は本当に地味にアプローチを続けています。 できれば、女性の方に教えていただきたいのですが、彼氏がいる状況で、友達から先ほどのような手紙をもらうとどういう気持ちになりますか?

  • 不倫の末…

    私は10歳年上の29歳の人とつきあってます。その人は結婚もしていて子供もいます。何度も別れようと思いましたがすごく好きだったので、できませんでした。彼も離婚して私と一緒になると言ってくれ離婚届も、もう書き、後は出すだけという状況でした。 でも最近彼の浮気?が発覚しました。私の友達(バイトの子)と1回だけHをしたそうです。お互い好きではなく酔った勢いと言ってますが…さらに最悪なことにその私の友達になんでやったの?と聞いたら開き直りあんただって同じことやってんじゃん!みたいなかんじで言われてしまいました。 確かに私も同じこと(不倫)をやっているのだから自業自得だとは思いますがその女の子は私が彼氏とつきあいだしやっぱりやめなきゃ…とか相談してる時、唯一「好きならしょうがないよ」などと賛成というか応援してくれていただけにそのショックは大きくそしてその彼氏への信頼も消されてしまいました。今ではその女の子とは絶縁状態です。 そして今その彼氏からもう一度チャンスが欲しい、もう浮気なんてしないからこれからの俺の態度を見て欲しい…と言われています。戻りたくない気持ちでいっぱいなのですがやっぱりまだ好き…これからどうしていけばいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 考え抜いた末の結論は間違いかな……

    私25歳・彼女25歳 5年ほど付き合った彼女と三ヶ月ほど前に別れました。 『別れる』と言うのが口癖で何回もそのやり取りはありました。 理由は、私の気持ちを確かめているのと変わって欲しい時に言っていたそうです。いつもは私が頑張って引き止めていたのですが今回は少し、考えてみようと思い、素直に受け入れました。 その後、彼女から連絡は何度かあり、いつも聞いてもいないのに彼氏が出来たとか、会ったら抱きしめて欲しくほしくなるから会わないとか、もう一度付き合うことが会ったら一生一緒にいると言われてりして、夏休みの予定などを話していましたが、自分も自制心が働かず、私も会いたいとか言ったりしてましたが、彼女から当分は会わないつもりでいると言われたりして断られていました。 自分自身これではだめだと思い、連絡先を消すことを彼女に伝え、最後だと思い手紙を書いて終わりにしようと思い、手紙を送りました(もう一度戻りたいとかではなく、感謝していると言う内容で贈りました。) そうしたら、彼女からどうしてそんなことをするのか電話がかかってきました。なぜ?と聞き返すと、未練があるのはお互い様だから、あたしはこのまま一緒にいてもよかったけれどもこんなリスクをとった理由を考えてみてね。と言われてしまいました。 数日後、彼女から手紙の返事が来ました(返事をもらうような書き方はしていなかったのですが。。。)  手紙ありがとう。思いは伝わりました。彼氏とはいろいろあって別れました。寂しいときも辛いときもあるけど、まだ一人で頑張りたい。 中略………いろんな思いがあって別れたのだから、答えはもう少し時間をかけます。悪いところなんて無かったし、今のあたしと合わなかっただけ。。。。いろんな人と出会っていろんなことを学んでそしてから答えは出したほうがいいと思うけど。頑張ってね。 私自身も別れてから他の人と付き合ったのですがどうも違和感を感じてしまい、1ヶ月で別れてしまいました。 会いたいとかご飯を食べようとは言ったりしましたが、もう一度付き合おうとは、一度も言ったりしてません。それを伝えるために一度だけ会いに行こうかなと思っています。以前、別れそうになったときに突然、自宅に行って復縁したことがありました、一年ほど前ですが。 私が北陸で彼女が関東の遠距離なので会えなかったらそれまでなのですが。。。。どうですかね?

  • 片思いの気持ちをどうしたらいいのか?

     どうしたらいいのか解らないのです。それは、今好きな人が居るのですが、それは元彼女なんです。4ヶ月前に別れたのですが、どうしても忘れることが出来ません。この前バッタリ会ってしまったのです。それから、毎日の様にメールしたり、会ったりしてるのですが、元彼女には彼氏がいます。いろいろ相談に乗ったりしているのですが、自分の「好きだ」と言う気持ちは伝えていません。元彼女は、今遠距離恋愛だそうです。だから、ただ寂しいだけで私に会ってるのかも知れないとかいろいろ考えてしまい、どうしたらいいか解らなくなってしまいます。海外との遠距離恋愛で最近連絡も全くないそうです。そういう寂しい気持ちの中に漬け込むこともできないし・・・でも、元彼女には幸せになってもらいたいし、辛い時・苦しい時・寂しい時は助けてあげたいし、でも私自身その彼氏のことも気になっていることも確かです。私も付き合っている人が居たのですが、付き合って居ても元彼女が気になってその人を好きにはなりませんでした。それで、別れました。どうするのが一番よいのか全く解りません。誰か教えてください!!

  • 忘れられない片思いが辛くてもう嫌です

    最近毎日思い出してつらいです。 先日、ずっと好きだった女性が彼氏らしき人と手を繋いで歩いているのを見ました、 僕はその時、取引先の方々と仕事で急いでいたため、声をかけることも後を追う こともできませんでした。彼女の左手の中指に指輪をしていたのが見てから、 気持ちが整理できず毎日胸が苦しいです。 今でも女性と話すときに、その子と比べてしまったり、 町で後姿が似ている人を見かけると、もしかしたらと目を奪われます、 たまに夢に出てきたりすると、胸が苦しくてその日まったく集中できません。 もちろんその出会いがあったから今の自分があるので、その子には感謝してます。 こういう症状ってどうすれば払拭できますか?? これほどの心の病にかかったのは初めてなので正直混乱しています。

  • 片思いをして1年になります

    好きになった相手は同じ学科の女の子です。初めは、彼女の方から積極的にメールをくれたりしました。そんななか去年の12月に2人で話をしていたら、お互い両思いだという事がわかったんです。しかし、彼女は彼氏もちで、彼氏の事も心配だから春まで結論は待ってほしいとの事でした。私は、彼女との信頼を壊したくなかったですし、彼女を信用していたので待つことにしました。 その結果、現在でも彼女はその彼氏と付き合っています(今春運から距離)。その後、何度もアタックしているのですが、「今は恋愛に興味がない」や「1人になりたい」など、はぐらかされています。ですが、ご飯に誘ってくれたり、困った時は連絡がきたり、彼女は私と2人で会う事に抵抗がありません。自分でも、バカな事をしているとわかっていますが、彼女と会える事が嬉しく断れません。 春になったらお互い離れ離れになってしまいます。最近「彼氏と別れた」と聞いたので、確認してみたら「そんな事いった?」と言われてしまいました。友達からは、「お前の押しが弱いから駄目なんだ。もうチャンスはない」と言われています。自分でもなんとなくわかっているんです。でも彼女の事が忘れられなくて、いつも考えてしまいます。何をしていても、彼女はこれ好きかな?とか携帯を何度も確認してしまいます。吹っ切れない自分がバカなのはわかっています。私はまだ1人とも付き合った事はありません。今まで告白されても彼女を待って断ってきました。 本心は彼女と付き合いたいです。でも、そろそろ諦めをつけて忘れなければならないとも考えてしまいます。 答えがみつかりません。どうかみなさんの意見を聞かせてください。