片思い1年、彼女との関係はどうすべきか

このQ&Aのポイント
  • 1年前からずっと片思いをしている相手は同じ学科の女の子。初めはお互い両思いだとわかり、彼女は彼氏持ちで春まで結論を待ってほしいと言った。現在でも彼女は彼氏と付き合っているが、私とは会うことに抵抗はなく、連絡を取り合っている。
  • 彼女は恋愛に興味がないと言っており、私も彼女との関係を壊したくないため、彼女との待ち合わせを続けている。ただし、春になったらお互い離れ離れになることが決まっている。最近、彼女が彼氏と別れたと聞いたが、確認したら嘘だったと言われた。
  • 友達からは「お前の押しが弱いから駄目なんだ。もうチャンスはない」と言われており、自分でも諦めるべきか悩んでいる。彼女との関係がわからず、どうすべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いをして1年になります

好きになった相手は同じ学科の女の子です。初めは、彼女の方から積極的にメールをくれたりしました。そんななか去年の12月に2人で話をしていたら、お互い両思いだという事がわかったんです。しかし、彼女は彼氏もちで、彼氏の事も心配だから春まで結論は待ってほしいとの事でした。私は、彼女との信頼を壊したくなかったですし、彼女を信用していたので待つことにしました。 その結果、現在でも彼女はその彼氏と付き合っています(今春運から距離)。その後、何度もアタックしているのですが、「今は恋愛に興味がない」や「1人になりたい」など、はぐらかされています。ですが、ご飯に誘ってくれたり、困った時は連絡がきたり、彼女は私と2人で会う事に抵抗がありません。自分でも、バカな事をしているとわかっていますが、彼女と会える事が嬉しく断れません。 春になったらお互い離れ離れになってしまいます。最近「彼氏と別れた」と聞いたので、確認してみたら「そんな事いった?」と言われてしまいました。友達からは、「お前の押しが弱いから駄目なんだ。もうチャンスはない」と言われています。自分でもなんとなくわかっているんです。でも彼女の事が忘れられなくて、いつも考えてしまいます。何をしていても、彼女はこれ好きかな?とか携帯を何度も確認してしまいます。吹っ切れない自分がバカなのはわかっています。私はまだ1人とも付き合った事はありません。今まで告白されても彼女を待って断ってきました。 本心は彼女と付き合いたいです。でも、そろそろ諦めをつけて忘れなければならないとも考えてしまいます。 答えがみつかりません。どうかみなさんの意見を聞かせてください。

noname#35975
noname#35975

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teru_uret
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

とても失礼な言い方になってしまいますが、彼女さんは質問者さまを都合のいいように扱われているように思えます。 質問者さま自身が悩んで立ち止まっている状況を打破したいとお考えのようですから、何らかの行動に出て、結果を出した方がスッキリするでしょうね。 私が思いつくのは、(1)彼女さんに再度気持ちを伝え、どう思われているのかをハッキリと尋ねる。(2)彼女さんからはいいように扱われていると言うことを自覚し、彼女さんからの依頼を断り続けて距離を置く。 書かれているように何度もアタックしていてもはぐらかされていると言うことであれば、(2)の対応がスマートなような気がします。 そろそろ他の女性にも目を向けていい時期ですよ。 がんばってください。

noname#35975
質問者

お礼

率直な意見ありがとうございます。彼女と距離を置こうと考えたこともあります。ですが、いつも我慢できませんでした。やはりこういった事は、自分から行動しなければ解決はしないのですね。 参考になりました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ずっと片思いしてた人と両思いだった

    ずっと片思いしてた人が両思いでした。 嬉しいのですが。 彼女には彼氏ができてました。 まだ一か月もたってないぐらい最近です。 全然知りませんでした。 高校のとき片思いでした。特に遊んだりはしてはいませんでしたけど、毎日通話する中だったりしました。 でも付き合うことも2人で遊ぶこともなかったです。 高校ではお互い知らないふりみたいな感じでした。 高校卒業して、自分は就職、その子は大学です。 久しぶりにLINEしてみたら彼氏ができたみたいです。 俺実は好きだったんだって言ってみたのです。 そしたら私も気になってたのに!って言われました。 その彼氏さんの事は大好きみたいですけど、自分のことも友達として好きって言ってくれました。 彼氏さんとは喧嘩ばかりしているみたいです。 僕は彼氏さんからその子を奪うつもりで絡んでいいのでしょうか? それか諦めたほうがいいのでしょうか? アドバイスとかこういった体験談をきかせてくれるとうれしいです。

  • 卒業後思いを伝えるのはあり?高校3年生です。

    僕は今好きな人がいて、卒業後に思いだけを伝えるって言うのはありでしょうか? 大学で離れ離れになるので付き合うのは厳しいかと思われます。 付き合う気がないのであれば思いを伝える必要はないのでしょうか? 相手からアプローチしてきたのでおそらく両思いかと思われます。お互い確認したことはないので確かではないですが... 受験期なので今付き合うことは考えてません。 僕の気持ちとしては思いを伝えてスッキリ終わりたいです。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 2年ほど片思いをしています・・・

     20代前半女です。同僚(同じ年齢)の男性に2年くらい片思いをしています。   好きになった当初は、いきなり自分から誘うのは無理だったので会社の男先輩と女先輩に頼んで4人で何度か遊んだり食べに行ったのですが、その後私が「4人で○○行けへん?」と誘うとなにかと理由をつけて断られていました。三度程断られたかな。男先輩が誘うと100%OKなのに・・・。それからは断られるのが怖くて誘えなくなりました。  人がいると意識してうまくしゃべれなくて仕事の話以外はほとんどしません。たまにしゃべり掛けても「男っぽいな」とか「ヤギの方がかわいい」等と言われてしまい女として見られてないのかなぁと思ったりします・・・。  しかし、会社の飲み会などで遅くなったら「送るわ」といってくれます。(お互い自転車なのですが家までは悪いので途中まで。)でも同じ部署で若い女性は私しかおらず、彼も男性の中では一番下なので「送らなければならない」という義務のようなもので言ってくれているのでしょうか?  私は今まで付き合った事も告白をした事もありません。何度か告白しようとおもったのですが同じ部署なだけにダメだった時のことを考えると結局言えないまま2年が過ぎています;今でも彼に彼女が出来たという噂は聞きません。いっそ彼に彼女が出来れば・・、とバカなことを考えてしまします。  長々とすいません;自分でも何を言いたいのかはわからなくなってきました^^;なにか意見など聞かせて頂けたらありがたいです^^

  • 5年付き合った彼女とよりを戻したいです

    長文です。 今年の1月に5年間付き合った彼女と別れました。 彼女とは何回も別れたり、戻ったりを繰り返して来ました。 結婚の約束までして両親にもお会いしました。 でも、あまりにも長い付き合いだったため、お互いの事を知り尽くしてしまい、嫌な面ばかり目に付き、話し合いの末納得して別れました。 その後、共通の女友達から「まだ好きなんだってよ。戻ってあげられない?」って言われましたが 断ってしまいました。今年の春先のことです。 自分も戻りたい気持ちはあったんですが、また同じ事の繰り返しになるのが怖くて逃げました。 その後も何回も電話やメールをしようとしたりしましたが、思いとどまりました。 そして先日、どうしても自分の気持ちを抑えられなくなってメールしました。 「もし今も一人なら、まだ自分を必要としてくれているなら、戻ってくれないか?」 返事は来ませんでした。 その後、何回かメールしましたが返事はないです。 どうしようもなくなって、また友達に相談したらさんざん説教された挙句に「しかたないね、聞いてあげる」ということになり、彼女の気持ちを確認して貰いました。 結果、「彼氏ができた」とのことでした。 ショックでしたが、これが現実と受け入れなきゃならないと思いました。 でもその友達の最後の一言がひっかかりました。 その時の会話です。覚えている限り書きます。 友達 「あの娘はね、あなたと別れてからさみしくてさみしくてどうしようもなかったんだよ。そんな時、今の彼氏と出会ったんだ。彼氏とは遠距離でなかなか会えないみたいなんだけど、あなたを忘れるために付き合う事になったんだってよ。正直、あなたからメールが来た時、心臓が飛び出るほどびっくりしたんだって。でもあなたに返事を返したら今の彼氏を裏切ることになるし、彼氏の事も好きだから、返事しなかったんだって。」 自分 「じゃあ、はっきり彼氏が居るからって断ってくれれば良いのに。そのほうが諦めもつくし」 友達 「だから、私もはっきりメールして伝えたら良いでしょって言った」 自分 「そしたら?」 友達 「あなたにメールや電話したら、戻ってしまうからだって。まだ好きなんだよ。でもそんなこと したら彼氏に悪いしって」 そんな内容です。 自分はまだ彼女が忘れられません。好きなんです。 もう、どう行動したら良いかわかりません。 彼女の本心を知りたいのですが、しつこくメールや電話をするのは申し訳ないですし、その友達にばかり頼ってもいられません。 彼女の事を想えばこれ以上はそっとしておいたほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。 

  • [片思い]彼への気持ち

    ご閲覧ありがとうございます。 お時間のある時にでもご回答いただけたらと思います。 今現在片思い中の男性がいます。 その彼とは二人で出かけたりする仲です。 先日とある事から、お互いの気持ちを伝えあい、両思いだと分かったのですが 彼は今はだれとも付き合う気はないといいます。 というのも、これから就活を控えてることや部活も自分達の代であり そちらに集中したいので、付き合えないといわれました。 こういう場合、私は彼を待っていてもいいのでしょうか。 断られた際に、次に付き合うのは私かもしれないし別の人かもしれない。 といわれております。引き留めたいのか突き放したいのか・・・ 正直自分が好きならそのまま信じて思い続けろと思われるかもしれませんが できれば客観的な意見で、ご自身ならどうなさるか、ご回答いただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離片想い

    20代前半の女です。 今、遠距離の片想いをしています。 その相手とは年の差は6つありますが大学では同じ学年で、連絡もこまめにしていたり、2人でよく勉強したり話したりと割と仲は良かったと思います。 今までも好きだったけど、付き合えなくて良いって思える 友達(お兄ちゃん?)寄りの存在で、お互いに恋人がいたりもしました。 今年の春から離れ離れになって、それがやっぱり恋愛としての好きに変わりつつあります。今は連絡も1週間に2回ほどとっていますが、この気持ちをどうすれば良いのかわからずにいます。 このまま告白しても上手くいかないのは見えているので、遠距離や年の差の片想いの体験談とか何か良いアドバイスがあったら教えていただきたいです。

  • 片思い

    遠距離片思いなんで、直接会って話す時間も限られているし、告白し1度「今は付き合えない」と言われ、それから3ヶ月。友達以上恋人未満って言われ、今に至ります‼自分が焦り過ぎ、早く思い通りにならないか?何でこんなに想い伝えてるのに、そっけないのか?確かに好きっては言われてますが…焦り過ぎなんですかね?押しが強いのでしょう。甘えて鞄買ってと言われ、彼氏じゃないのに、色々物を買う?とつい言ってしまいケンカなり、彼女の態度が最近ツンケンしてます。遠距離片思いに友達以上恋人未満=諦めてって事なのか?まだ少し脈有るのか?解りません。

  • 諦めたほうがいいのでしょうか

    初めまして さっそくですが質問です 私は先月実家に帰省し、昔のバイト仲間(男二人)と昔のバイト先にご飯を食べに行きました。 ご飯を食べ終わり、花火をしようと言う話になり、友達の車で出発しました。 ところが、着いた先は友達の友達のアパートで、そのまま連れ込まれ二人としてしまいました。 ですが二人のうち一人は前々から気になっていた事もあり、ちょっとした優しさを見せられ好きになってしまいました。 バカだとは思いますが、最近4年半付き合っていた彼氏と別れ、優しさに惹かれ今は大好きになっています ヒドイ事をされて好きになるなんてホント、バカです でも諦めがつかず先日、実は好きなんだ。っと言ったところ ありがとう と言われ、それから1週間連絡が取れません‥ もう諦めたほうがいいのは分かってますが、やっぱりスキで諦めがつきません もう一度告白してハッキリ振られたら諦めがつくかもしれませんが、こちらから一方的に連絡をしていたので、連絡しずらいのもあります みなさんは諦めたほうがいいと思いますか‥? アドバイスお願いします

  • 彼氏なし歴19年の片思い

    彼氏いない歴19年の片思いです(長文)  私は今初めて本気で好きになった人に片思い中です。でもその人の嫌なところが、全て離婚した父親に似ています。それでもなんだか惹かれてしまいます。 彼も何かと近くに居たり、隣の席に座ってきたり、ごはんに行く約束をしたり、花火大会に行こうとか言ってきました。  だから脈あるのかな?とか勘違いをしている自分がいることを、何だか気持ち悪いと思っています。  それは私が元々恋愛など興味がない性格なので、自分が恋愛感情を持ってしまったことに戸惑っているようです。  私は告白など絶対にしませんし、彼もプライドが高く照れ屋なので絶対に言わないと思います。それ以前に、「付き合う」とか、「彼氏彼女の関係」になることに抵抗があるので、何も行動しようと思いません。「逃げているだけ」とも取れますが、付き合ってしまったら、今のこの気持ちに色々と余計なものがついて、今よりもっと素直な気持ちになれなくなりそうで嫌です。 彼女なら・だから、これをしないといけない・した方がいいとかになると、とても面倒臭いと思います。 だから、好きだということをお互い認知している関係になりたいなーなどと考えています。(もし両思いになれたなら) やはりこんな気持ちを持つことはおかしいですか? 優柔不断で面倒臭い性格ですが、厳しい意見でも何でもお寄せ頂けたら幸いですm(._.)m 回答お願い致します。

  • 私は片思い歴3年です。

    私は中学3年の女子です。そんな私は同じクラスのO君を好きになってもうすぐ3年になります。 O君にある日、私の友達が「O君にとって、一番仲のいい女友達って誰?」と聞きました。 それに対し、O君は私の名前と、もう一人、Tさんの名前を出したそうです。 そのことに対して私はすごく嬉しくなりました。しかし、よく考えてみると私はO君にとって私は恋愛対象ではない・・・?と思ってしまいました。 もう一人名前を出したTさんとは、以前はとても仲がよかったのですがO君と同じクラスになってすぐに私に対して冷めた態度になりました。ある日の授業中ふとTさんを見ると私を睨んでいました。(友達も私のことを睨んでいるのを見ています。)Tさんの友達と一緒につるんで私の悪口を言っているみたいです。TさんとO君の仲は抱きついたり、肩を組んだりする仲です。Tさんにはそんな男友達がたくさんいます。でもO君にはそんな女友達はTさんしかいません。もちろん私はO君や他の男友達に対して抱きついたりしていません。お互い、しゃべっていると時間を忘れるくらい楽しくて良い仲なんです。 私は人生初の告白をしてみようと思いました。しかし、 ・O君が私のことを恋愛対象として見ていないのかな? ・抱きついたりするくらい仲のいいTさんのことが好きなんじゃないのかな?思います。 私は別にフラれても構いません。もうすぐ卒業式で離ればなれになりますし、告白したいという気持ちです。でも・・・たぶん・・・TさんとO君は両想いなのかな・・・?と思います。周りの人は有り得ないと言っていますが・・・。 もしTさんとO君がが両想だとして私が告白して迷惑になるのが嫌なんです。O君のことが好きだからこそ幸せになって欲しいです。彼のために、自分のために、私は告白・・・した方がいいですか? アドバイスをお願いします。長々とすみません。