• ベストアンサー

前向きな人・・・という表現

kirksvilleの回答

• ベストアンサー
回答No.3

>I'm a positive thinkerという表現でよいでしょうか。 >英語だけ考えたら間違いはないです。でも、面接の時に自分でpositeve thinkerだって断定するのはちょっと気恥ずかしいというか・・・ 私はちょっと口に出せません。何か大変な状況が起こって、自分がそれに対処しなければいけない時なんかは、You know, I'm a positive thinker. とか、にこっと笑って言うかもしれません。 私が自己紹介で使うなら、   I always try to be positive in everything.     I try to think positive.    My motto is to think positive. と、そうなりたいと努めているっていう感じにします。 >また、友好的な人間であると言いたいのですが   friendly は自分には使いにくいですね。I think I'm a friendly person. ぐらいは使えますが・・・   これも、I think とかをつけて     I think I am sociable.     I think I am easy to get along with.     I can keep (good /friendly) relations with others. の方が好印象をもたれやすいのでは。  面接がんばってください。

makoichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、positive thinkerという表現はおかしいかもしれませんね。 my motto is to think positive ...これなら簡単で覚えやすいので活用させていただきます。