• 締切済み

年上の女の人をイメージさせる香水教えて下さい

年下の彼がいるのですが、彼に年上のお姉さんっぽいと思われるような大人っぽくて、キツすぎない良い匂いの香水を知ってる方いたらアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。 私は見た目がそれほど大人っぽいわけではないので少しでも年上の女っぽく見せたいので;

みんなの回答

  • Jumeirah
  • ベストアンサー率50% (118/234)
回答No.2

あなたの年齢にもよりますが、、 ・ランバン『エクラドアルページュ』  =きれいなお姉さん風 ・『カボティーヌ・グリーン』=きれいで清潔感のあるお姉さん風 ・ゲラン『サムサラ』 =かなりセクシーな大人のお姉さん風 ・フェラガモ 『プールファム』 =清潔な色気のあるお姉さん風(<=以前、松嶋菜々子さんが使っていたそうです) でしょうか。 これから夏なので、あまりムワっとした香りは、相手も引くと思いますので、ご注意を・・

回答No.1

年上の女性をイメージさせると言われて、まず思いつくのは、ディオールの「プワゾン」ですね。フランス語で「毒」という意味です。マリリン・モンローが着けていた「シャネルNo.5」は今の時代には合わず、実際に嗅いでみると40代半ば以上のイメージを感じてしまいます。 プワゾンは、バブル時代に流行った香水なので、いいイメージはありませんが、着ける量を間違えなければ、とてもいい雰囲気をかもし出すことが出来ます。 濃度の一番濃い、「香水」なので(ちなみに一番薄いのは「オー・デ・コロン」といいます)、一滴ずつ首筋と手首に着けるだけで十分で、上品かつ大人の女性を演出してくれますよ。 濃すぎると、悪い意味での「商売する女性」になってしまいますので、ご注意ください。

関連するQ&A

  • 香水のつけ過ぎの年上の人に対して

    仕事場で香水のつけ過ぎの方がいます。近隣にいる人たちがすごく迷惑しています。その香水つけ過ぎの人は40代半ばの男性(妻子持ち)性格は見た感じ温和そうな方で最近会社に入ってきて心機一転がんばって仕事をしているように見受けられますが、今は親しくないのでどのように対処していいかわかりません。香水も何だかよくわからないですが、とにかくオヤジの臭い+その裏にオレンジピールのような甘い臭いがします。こういう方がいる会社は周りの方達が我慢なさっている場合が多いような気がするのですが、このように仕事以外で年上の方に注意する時どうしたら良いかいいアドバイスがあったらお願いします。過去に注意した事がある方は結果的にどうなったか教えて下さい。

  • 「年上の女のひとが好き」という男性

    こんにちは。 年上の女性が好きという男性とたまに出会うのですが、わたしは、そういう男性によく好かれます。 しかし!わたしはどう見ても姉御タイプではありませんし、面倒見も決してよくはありません。 弟がいるのですが、弟のほうがしっかりしていて、わたしは自堕落です。そして自分では妹タイプと認識しているのですが・・見た目も、おねえ系とは程遠く、「かわいらしい・天然」といわれるほうが多いです。 そこで質問ですが、「年上の女性が好き」といってくる男性の好みの女性ってどういうものなのですか? てっきり「いかにもおねえさんっぽい大人な女性」がすきなのかと思っていたのですが、「年上好き=大人な女性好き」というほど単純なものではないのでしょうか。 そして、どうして、「年上好き」男性のターゲットが、わたしのような「大人でない」女性になりうるのでしょうか(←あつかましくてスミマセン・・)

  • 年上の女の人

    こんにちは。 5つ以上年の離れたいかにも年上のお姉さん的な人からどんな風に接してもらうと男の人はうれしいですか? すれ違ったときにいい匂いがしたり、Vネックでいやらしくなく肌を出したり、年上なのにちょっと天然でかわいいとこもあったり・・・など思いつくんですが、実際感じたことある男性や、実行したことある女性の方教えて下さい。。。

  • 香水 女 臭い

    なんで香水つける女がいるのでしょうか? 全員臭いです。 香水だとわかる匂いじゃなくて生まれつきの匂いだと錯覚させるものをつけるとか考えられないんでしょうか。交際つけたことのない俺でもそう考えます。

  • 女の人の香水

    先日、仲の良い女友達(お互いフリーの飲み友達)と二人で食事に行った時、彼女が初めて香水をつけてきました。 ふわっとした感じの匂いだったのですが、初めてだったのでドキッとして、女友達を初めて女として意識してしまいました。 好きでもない男と出かける時にもつけるものなのでしょうか? 女性が香水をつける時(替える時)ってどんな心境なのでしょう? 香水をつけてきたって事は、こちらも男友達→男として意識してもらってきたと考えてもいいですか?

  • 年上の女の人にモテたい

    高校生の男子です。 自分は同い年や年下からはよく告白されたりするのですが、同じ年や年下は嫌いではありませんが好きにはなれなく、年上の女の人がタイプなのです。が、年上の女性には全くモテません。 そこで年上の女性を振り向かせる方法を教えてください。

  • 9歳年上の人に…

    同じサークルの人で9歳年上の人に恋してしまいました。 相手は25歳なんで私が17歳になるんですが、相手が人見知りなんです。 やっぱり歳が離れてる年下は恋愛対象にはならないのかな…と思うと悲しくなります。 この前の試合では同じサークルの女の人(22歳)くらいの人が参加して その22歳の人とその人がよく話してるのを見かけました。 すごくすごく気になってしまって、その人が近づいてきただけで避けてしまったり 私には歯が立たない…と思ってすごく凹んでました…。 女の人は年齢も近いし、明るいし、話しやすいオーラを持ってます。 なので色んな男性とも会話してます。 自分も大人の女に近づきたくて、髪型を大人っぽくしたり努力はしてます… けど、なぜだか凹んでしまいます… やっぱり年上から見て歳の離れた年下は恋愛対象にはなりませんか? それと、年上から見て年下のドキッとくるとこはありますか?

  • 年上女が好きな男って何を求めてるの?

    多くの男は女に子供を生んでもらうことを望んでいるわけで、だからこそ若い女性、年下の女性が好きなわけですよね。 これは口では綺麗事言ったところで本能レベルで変わらない事実だと思います。 婚活において20代の年下男を求めてる30過ぎたオバハンがいたりするんですが、こういう女って自分に何を求められることを期待してるんでしょうか? 30過ぎればガキもまともに産めやしないことも多いし、中には年下男が良いけど頼られるのは嫌で自分が甘えたいとかバカなことほざく女までいたりするんですが、子供も期待できない甘えることも許されないって男にとって何のメリットがあって自分を選ぶと思ってるの? でも実際に年上女が好きな男はいるわけで、実際こういう人って年上女に何を求めて選んでるんでしょうか? 30代後半以降でガキも期待できず、稼ぎもなければ、自分が甘えたいとかのたまう女に何を期待してアプローチしてるんですか? 昔の女ですら年上男が良いという人が多かったのは経済力の面ですよね? 現代の年上好きの男は何がそんなに年上が良いんでしょうか? 単純に年上相手でないと勃たないとかいう性癖の問題だけなんでしょうか?

  • 年上の彼女が居る方、教えてください♪

    付き合い始めたばかりの彼は私より6歳も年下です(私26歳、彼20歳)・・・年齢を聞いた時焦っちゃいましたが、見た目も私が子供っぽいせいか、彼が大人っぽいせいか、6歳も歳が違うとは誰も分からないようです・・今まで年下の男の人とは付き合ったことがないので、結構考えてしまいます・・・ 年上の彼女が居る方にお聞きしたいのですが、その女性に求めるものというのはなんですか??年上だから・・とか思う時はどう言うときですか?考えただけでも、やっぱり6歳も違うなんて・・・とこれからのお付き合いをどうするか考えてしまいます・・・私が20歳だった時より、彼の考え方など随分大人ですが、やはり20歳・・・どうすれば良いのか本当に分かりません・・・是非アドバイスください。

  • 年上の人

    19歳の女です。 私は、特に望んでいるわけではないのに、習い事やサークルなどで、年上の人の中で、自分だけが最年少、という状況になることが多いです。 年下なので、とりあえず遠慮してしまい、いつも下手に出てばかりで、正直疲れます。 向こうも、そういう私とはなかなか親しくなりにくい らしく、別にはぶるつもりではないのだと思いますが、私だけ孤立してしまう、というようなこともあります。 フランクな感じで話しかけてみようと思っても、やっぱりタメ語を使うわけにはいかないと思うので、限度があるし、ずうずうしいと思われるのも嫌だし…という感じで悩んでます。 年上の人と付き合っていくうえで、何かアドバイスとかあればお願いします。