• 締切済み

年上の女の人をイメージさせる香水教えて下さい

年下の彼がいるのですが、彼に年上のお姉さんっぽいと思われるような大人っぽくて、キツすぎない良い匂いの香水を知ってる方いたらアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。 私は見た目がそれほど大人っぽいわけではないので少しでも年上の女っぽく見せたいので;

みんなの回答

• Jumeirah
回答No.2

あなたの年齢にもよりますが、、 ・ランバン『エクラドアルページュ』  =きれいなお姉さん風 ・『カボティーヌ・グリーン』=きれいで清潔感のあるお姉さん風 ・ゲラン『サムサラ』 =かなりセクシーな大人のお姉さん風 ・フェラガモ 『プールファム』 =清潔な色気のあるお姉さん風(<=以前、松嶋菜々子さんが使っていたそうです) でしょうか。 これから夏なので、あまりムワっとした香りは、相手も引くと思いますので、ご注意を・・

回答No.1

年上の女性をイメージさせると言われて、まず思いつくのは、ディオールの「プワゾン」ですね。フランス語で「毒」という意味です。マリリン・モンローが着けていた「シャネルNo.5」は今の時代には合わず、実際に嗅いでみると40代半ば以上のイメージを感じてしまいます。 プワゾンは、バブル時代に流行った香水なので、いいイメージはありませんが、着ける量を間違えなければ、とてもいい雰囲気をかもし出すことが出来ます。 濃度の一番濃い、「香水」なので(ちなみに一番薄いのは「オー・デ・コロン」といいます)、一滴ずつ首筋と手首に着けるだけで十分で、上品かつ大人の女性を演出してくれますよ。 濃すぎると、悪い意味での「商売する女性」になってしまいますので、ご注意ください。