• ベストアンサー

キャッシュの保存場所を教えて頂きたいです。(WinXP)

WinXPを使用しています。 インターネットを利用するとキャッシュがHDD上に 保存されるようなのですが、 これはどこに保存されているのでしょうか? もしよろしければ教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

サイト閲覧時の一時ファイル(キャッシュ)が、皆さんが書かれたパスにあるTemporary Internet Filesというフォルダ(IE専用のフォルダ)に保存され、サイズの上限を設定可能ですし、このフォルダ自体も移動可能です。 FirefoxやOperaあたりは、defaultで、50MBのようです。 http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?002740 また、インターネットオプションの詳細設定タブで、IE終了時に「Temporary Internet Filesを空にする」設定も可能です。 ユーザーの事情などにより、場所を変更したり、設定を変えたら良いと思います。 なお、Local Settingsフォルダは、隠しフォルダになっていますから、辿って確認される場合は、フォルダオプションですべてのフォルダを表示する、に設定してください。

その他の回答 (3)

• dokosoko2
回答No.3

場所は、C:\Documents and Settings\ユーザー名\LocalSettings\Temp\Temporary Internet Files マイコンピュータを右クリックし、エクスプローラーで Cドライブの「+」をクリックしながらたどってください。 (¥はフォルダの場所を示します、ユーザーは任意) IEのオススメの設定はこんな感じ。 http://www.higaitaisaku.com/icsakujyo.html

回答No.2

何も変更していないPCならば。。。 C:\Documents and Settings\”ユーザー名”\Local Settings\Temporary Internet Files IE7ならば インターネットエクスプローラー→ツール→インターネットオプション→全般→閲覧の履歴の設定 を開けばインターネット一時ファイル「現在の場所」として表示されているはずです。

• sick65
回答No.1

C:\Documents and Settings\【ユーザ名】\Local Settings\Temporary Internet Files\ 通常は上記パスに格納されております。