• ベストアンサー

キャッシュ?の保存場所

ネットを見ていると画像などのデータがPCに保存されていく、と言うことなのですが、自分のPCのどこに保存されていくのでしょう? 保存された画像を一覧で見てみたい、とふと思ったのですが・・・ またこれらファイルの削除方法は、「インターネットオプション-ファイルの削除」で完全に削除されますか? 初心者な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simone86
回答No.1

「インターネットオプション-ファイルの削除」と同じ場所にある「設定」ボタンを押すと 「インターネット一時ファイルのフォルダ」という項目があると思います。 「ファイルの表示」を押すと、ネットなどを見た際にキャッシュされた画像等のファイルが見れますよ。 一応、一般的には「完全に削除」されている状態になると思います。 ※今どきはゴミ箱を空にしてもファイルを復旧できるソフトがありますが。(汗

neneko11
質問者

お礼

ありがとうございます。確認できましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

場所はこちらで確認できます http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002612 >またこれらファイルの削除方法は、「インターネットオプション-ファイルの削除」で完全に削除されますか? 基本的には削除されます。

neneko11
質問者

お礼

ありがとうございます。確認できましたm(_ _)m