• ベストアンサー

ファイルの削除などやってみましたがJPEG保存ができません

IEでJPEGで保存されている画像を保存しようとしてもBMPになってしまいます。ファイル名が必ず「無題」になりBMP以外での保存を強制させられます。 いろいろ自分で調べてみて、インターネットオプションでクッキーの削除もファイルの削除も履歴の削除もやりましたし、Downloaded Program File内のものも削除しましたが、一向に直りません。 他に何か方法はないでしょうか? 助けてください。とても不便で困っています。

  • lemsip
  • お礼率88% (171/193)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.9

Administratorでのログオンですが、フォルダオプションで、 「すべてのファイルをフォルダを表示する」にチェックを入れ、 「保護されたオペレーティング システム ファイルを表示しない (推奨)」のチェックを外して、 マイコンピュータから開いていっても見つかりませんか?

その他の回答 (9)

  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)
回答No.10

少しだけお邪魔してもよいでしょうか? (何か読んでると出来そうな気がしないけど(汗)) [ツール]→[インターネットオプション]→インターネット一時ファイル[設定] [ファイルの表示]は開けない状態でしょうか? もし開けない状態である場合そこにある[フォルダの移動]は行えないでしょうか? (もし移動出来る場合は、ディスクをC:ならDに移動してみて下さい。) 移動出来たと仮定して[ファイルの表示]は出来ないでしょうか? (うーん、既に行っていたら、申し訳ない…スルーして下さいね。) また何か思いついたら書き込みに来ます。 _(_^_)_ お邪魔しましたぁ

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.8

>ダメでした。 ガクッ。 >問題ユーザー名のフォルダにアクセスできないのです。 チャンスあり。成功するかは分かりませんが、実行なされる前に、問題ユーザーの方でログオンして、C:\Documents and Settingsフォルダを開き、(問題ユーザー名の)フォルダを右クリックして、プロパティを開き→共有タブで、「このフォルダをプライベートにする」のチェックを外しOKをクリックしてください。 OSはHomeでしょうか?それなら、セーフモードで起動して、Administratorでログオンし、問題ユーザーのTemporary Internet Filesフォルダを削除する方法でも構わないと思います。 Proなら、ようこそ画面で、Ctrl+Alt+Deleteキーを同時に2回押せばAdministratorでログオンできます。

lemsip
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 ですが今回もダメでした。。。 問題ユーザー名のファイルにはアクセスできたのですが、ShowFileが見つかりません。のような警告メッセージが出て削除できませんでした。 また、Administratirでのログイン(OSはHOMEです)でもやってみましたが、今度はTemporary Internet Filesがいくら検索しても見つかりませんでした。。。 また何かありましたらぜひよろしくお願いいたします。すいません、何度も何度も・・・

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.7

お久しぶりです。 質問を締め切られてないのが不憫なのと、なおかつ、あなた様が常連ユーザー(質問も回答もされて貢献されている方)なので、進んで協力させて頂きたく思い、非力ながらも、一つ方法をご提示させて頂きます。(文章中にあなた様を不愉快にさせる表現がありましたら謹んで謝意を申し上げます、他意はありません。) 100%直る自信はございませんが良かったらお試し下さい。 新規ユーザーを作ることは可能ですか?可能ならば、コントロールパネルのユーザーアカウントで、管理者権限の新しいアカウントを作成します。(以後、このユーザーを新規ユーザーとし、現在、問題を抱えているユーザーを問題ユーザーとします。) ※この作業中は特に必要なこと以外はしないで下さい。IEを起動させたりは絶対ダメです。問題ユーザーや全てのユーザーで、ログオン時にIEを起動させる設定にしている場合は、解除してから行なってください。 問題ユーザーをログオフし、新規ユーザーでログオンします。新規ユーザーでログオンしたら、マイコンピュータを開き、ツール→フォルダオプション→表示で、「すべてのファイルをフォルダを表示する」にチェックを入れ、「保護されたオペレーティング システム ファイルを表示しない (推奨)」のチェックを外してOKをクリックします。 続けて、C:\Documents and Settings\(問題ユーザー名のフォルダ)\Local Settingsフォルダを開き、一時ファイルが保存されているTemporary Internet Filesフォルダを右クリックして削除します。(問題ユーザーでログオンする際、通常、自動で再作成されますので心配要りません。) 削除が終わったら、新規ユーザーをログオフし、問題ユーザーでログオンします。 IEを起動して確認してみてください。 直った際、新しく作ったユーザーの方は削除されて構いません。

lemsip
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。待っていたかいがありました(笑) さっそく教えられたとおりにやってみたのですが… ダメでした。 問題ユーザー名のフォルダにアクセスできないのです。制限がないとかで拒否されました。ですので、その中のTemporary Internet Filesにもアクセスできなにのです。。。 でも新規ユーザーでログオンしてIEを開き、画像を保存するとちゃんとJPEGでできるのです。 ということは、やはり今使っているものがおかしいんですね。 何度も何度もありがとうございます。もしお時間があり、懲りずにアドバイスをくれてもいい、ということがありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

回答No.6

同じ経験しました。 自分はIEを修復ツールで修復し再起動したら直りました。 Internet Explorer 修復ツールの検証が機能しない場合、またはコントロール パネルの [アプリケーションの追加と削除] に Internet Explorer 6 が表示されない場合は、コマンド プロンプトから修復ツールを起動できることがあります。これを行うには、[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックし、[名前] ボックスに次のコマンドを入力し、[OK] をクリックします。 rundll32 setupwbv.dll,IE6Maintenance "C:\Program Files\InternetExplorer\Setup\SETUP.EXE" /g "C:\WINDOWS\IE Uninstall Log.Txt"

lemsip
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 早速、試させていただいたのですが(私の場合、追加と削除にIE6が出てこないので、ファイル名を~実行の名前のところに、いただいた長いアルファベットの羅列してあるもの(表現が下手ですみません。)をコピペしました。)、 setupwbv.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。 というエラーメッセージがでます。。。 もしどこがいけないのか分かりましたら、おしえてください!

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.5

多分されたと思いますが、怒らないで聞いてください。 インターネットオプションのファイルの削除でオフラインコンテンツも削除するにチェックを入れて削除されました? すでにされていた場合は、本当に申し訳ありません。ちょっと気になりましたので、できれば教えて頂きたいです。

lemsip
質問者

お礼

非常に遅い御礼で申し訳ありません。 もう何をしても直らないので・・・諦めていました。 はい、オフラインコンテンツも削除したのですが、やっぱり直りませんでした。 東芝に問い合わせもしたのですが、どうもセットアップしなおすしかない、みたいに言われて… 諦めました。 わざわざアドバイスいただきありがとうございました。また何かありましたらぜひよろしくお願いいたします。

  • weiemes15
  • ベストアンサー率28% (232/828)
回答No.4

#2です > プログラムの追加と削除のところにIEそのものがないんですが… XPでSP2入っています。 XPの場合はOSと現行のIEが統合されているためIEのアンインストーラが用意されていません システムの復元でOSごと復元するか、下記のページの方法をとることになります

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883002
lemsip
質問者

お礼

ありがとうございます。 マイクロソフトの方法をやってみたのですがどうもうまくいきません。。。 また何かありましたらよろしくおねがいいたします。

  • ID-PeaceC
  • ベストアンサー率46% (97/209)
回答No.3

[暗号化されたページをディスクに保存しない] の設定はどうなってますか? 以下のマイクロソフトのサポートページをご覧ください。 2つの方法が紹介されていて、方法1は質問者の方が既にやられているものだと思います。 もう一つの方法2の方はどうでしょうか? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;260650

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;260650
lemsip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速調べましたが、[暗号化されたページをディスクに保存しない]のチェックボックスはオフになっていました。 他に何かありましたらぜひよろしくお願いいたします。

  • weiemes15
  • ベストアンサー率28% (232/828)
回答No.2

IEの修復やダウングレード&再アップグレードを実行してみてはどうでしょう

lemsip
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >IEの修復やダウングレード&再アップグレードを実行 IEの修復で検索をかけて調べてみたのですが、やり方がよく分かりません。プログラムの追加と削除のところにIEそのものがないんですが… XPでSP2入っています。 どうしたらいいかぜひアドバイスください!

  • 2NN
  • ベストアンサー率40% (143/353)
回答No.1

ファイルの削除をしてからPCを再起動してみましたか? 自信はないですが。

lemsip
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 再起動したのですが変わらないんです。。。 また何かありましたらお願いいたします。

関連するQ&A

  • 画像の保存形式をJPEGにしたい

    ネット状にある写真を、右クリック→名前をつけて保存 とした時に、BMPファイルでしか保存できなくなりました。 前まではJPEGでちゃんと保存できてました。 (ちなみに自分で作成したHPの写真なども、全てJPEGになります。) 検索したところ、インターネットオプションの設定で一時ファイルを削除すると良いとあったので、それも試しましたし、履歴のクリアやファイルの削除も行いました。 windowsXP・IE6 を使用しています。 何か手段があれば教えてください。

  • IEでの画像の保存がBMPのみになります

    IEでの画像の保存がJPEGではなくBMPになります (画像はプロパティからJPEGと確認済みです) 「ファイルの削除」と「履歴のクリア」してからしばらくは調子よくJPGでダウンロードできますが、10枚ほどダウンすると無題BMPになってしまいます キャッシュ削除→再起動→JPG保存→BMP と何度繰り返しても同じです なぜでしょうか? よろしくお願いします

  • HPの画像をJPEGで保存したいのですが。。

    IEでHPに表示されている画像を右クリックで「名前を付けて画像を保存」しようとするとBMPしかファイルの種類で選択できません。ファイル名も無題になっています。BMPでしか保存できないのでしょうか? ちなみに。。貼り付けられている画像は、JPEGなのですが。。 よろしくお願いいたします。

  • 画像がBMPでしか保存できません

    ホームページ上の画像を、以前はJPEGで保存できていたのが、BMPでしか保存できなくなりました。 過去の質問を見て、BMPからJPEGに変換できるソフト「IrfanView32」というのを 試してみたのですが、うまくいきませんでした。 「IEのキャッシュが破損している」ことの対処としてインターネットオプションの 「ファイルの削除」と「履歴のクリア」も実行したのですが、だめでした。 超初心者ですので、初心者にもわかりやすく原因と対処法を教えてくださる方、よろしくお願いします。

  • 画像保存のファイルの種類

    インターネットで画像を保存しようとするとき、 JPEGの画像で名前も(**JPEG)とついているのに、 パソコンに保存しようとすると、自動的に「無題」と名前がつけられ、ビットマップ(*BMP)ファイルで保存されてしまいます。 どうすればその画像の規定の名前とJPEGファイルで保存できるのでしょうか教えてください。

  • jpegで静止画を保存したい。

    PCはWinXPです。本PCでMTV1000を使っており、TVの画像をキャプチャーして保存しようとすると、BMPとなってしまいます。jpegにしようにも「ファイルの種類」のボタンが凹んで使えずbmpをjpegに切り替えができません。 どうすればjpegで画像を保管できるのか教えてください。 インターネットの一時ファイルを削除するのは、この場合関係ないようです。

  • bmpでしか保存できません。キャッシュが壊れているのでしょうか?

    デジカメで撮った画像(jpeg)にペイントで文字を書き、 またjpegで保存したいのですが、bmpが4種類でるだけで、 jpegで保存出来ません。よろしくお願いします。 win98se IE6です。 試みたものは http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#360 「履歴のクリア」 「インターネット一時ファイル」→「ファイルの削除」 「設定」→「ファイルの表示」でファイル削除 ディスククリーンアップ、スキャンディスク、デフラグです。

  • jpgで保存したいのに・・・(インターネットオプション→ファイルの削除・・・実行済)

    ブログに写真をUPしたいので、自分のHPの写真を「右クリック→名前をつけて保存」で自分のPCに保存しようとしたところ、bmpでしか保存できないようになってしまいました。(bmpしか選択できない状態。) こちらの過去ログや他のサイトで調べて「インターネットオプション→ファイルの削除→すべてのオフラインコンテンツを削除するにチェックを入れてOK」という作業をすると、一瞬、改善されるんですが、ちょっと他のHPなどに行くと、すぐにまたjpgで保存できなくなります。(ついでに履歴も削除してみたのですが同じです。) bmpで保存しておいて、ペイントからjpgに変換することもやってみましたが、すごく面倒なので、解決の方法をご存知の方、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。 ちなみに、WindowsXP、IE6.0です。

  • IEでjpegを保存しようとするとbmpになる

    Win98+IE5.5でWeb上のjpeg画像を保存しようとすると、bmpでしか保存できない。 右クリックから「対象をファイルに保存」すれば、jpegで保存できるのですが・・・。 つい先日までそんなこと無かったのに、どうしてなんでしょう?

  • 一時ファイルなどを削除しても保存形式が「bmp」になります。

    パソコンA(WinXP)でスキャンした画像をメールに添付して送り、パソコンB(Win98E)からメールを開いて画像を保存しようとしました。 保存形式は「jpg」なのですが、いざ【名前を付けて画像を保存】をクリックすると保存形式が「bmp」のみになってしまいます。 「ツール」→「インターネットオプション」→「ファイルの削除」&「履歴のクリア」を実行しても、 「設定」→「オブジェクトの表示」&「ファイルの表示」を削除しても、保存形式は「bmp」のままです。 「Temporary Internet Files」も削除しました。 他に、何か削除するものはあるのでしょうか? 画像を「jpg」として保存できるようになる方法などございますでしょうか? なるべく専用ソフトは利用せずに・・・と思っております。