• ベストアンサー

IE8のキャッシュの保存場所は?

初歩的な質問すみません。 検索したところ意外に出てこなかったので教えてください。 IE8のキャッシュの保存場所はどこなのでしょうか? <環境> Win-XP  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.3

添付画像貼りなおします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
ikataro
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドレスに直接、 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temporary Internet Files といれたら見れました。 しかしながら Local Settings ディレクトリ内には Application Data と Temp しか表示されず Temporary Internet Filesアイコン は表示されません。これが今回見つけられなかった原因なわけですが… 隠しファイルを見れる設定なのに見れないとはどういうことなのでしょうね…

その他の回答 (3)

• neddoheny
回答No.4

>隠しファイルを見れる設定なのに見れないとはどういうことなのでしょうね… 初歩的な質問とは書かれてるけど、まさかPC初心者だったとは思わなかったんでそれぐらいは知ってるかと・・・ 隠しファイルを見れる設定にするとともに、 「保護されたオペレーティング システム ファイルを表示しない」 のチェックを外せば、Temporary Internet Files も表示されますよ。 ではでは。

ikataro
質問者

お礼

できました。 ありがとうございました。

• neddoheny
回答No.2

>検索したところ意外に出てこなかった >IE8のキャッシュの保存場所 本気で検索しました? ツール→インターネットオプション→全般→閲覧の履歴→設定→ インターネット一時ファイル→現在の場所 のところに保存先が明記されてます。(隠しフォルダ) 添付画像を参照。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • goold-man
回答No.1

「ツール」「インターネットオプション」「全般」「閲覧の履歴」「削除」「インターネット一時ファイル」にチェック入れ「削除」 「OK」 参考URL(根拠など)図参照

参考URL:
http://www.jfkooya.com/jiyoo/2009/02/cash.html
ikataro
質問者

お礼

ありがとうございました。