• ベストアンサー

犬の名前を調べたいのですが…。

以前テレビで見て、気に入った犬の名前が調べたいのですが、調べるのに良いサイトをご存知の方教えてください。

noname#4971
noname#4971
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.1

下のページに詳しく出ています。 「イヌ図鑑」を調べると出てると思います。 便利ですよ。

参考URL:
http://www.petpet.co.jp/
noname#4971
質問者

お礼

ありがとうございました。ありました(^o^)

その他の回答 (1)

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.2

こちらなんかどうでしょう?

参考URL:
http://pet.lycos.co.jp/zukan/dog/,http://petpet.goo.ne.jp/goo/zukan/dog.asp
noname#4971
質問者

お礼

ありがとうございました。ありました(^o^)

関連するQ&A

  • テレビで見た犬の名前を忘れてしまいました(犬種)

    以前テレビで、とっても可愛い小さな犬を見ました。 初めて見る犬種でした。 その時は名前を覚えていて、あとでPCで検索しようと思っていたのですが、忘れてしましました。 特徴としては、耳が大きくて三角形をしていて、 何でも、一番小さいのだそうです。 (チワワより小さいとか?) ご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 外国での犬や猫の名前

    こんにちは、もうすぐ犬を引き取る予定なのですが、 名前を付ける時の参考に、外国では犬や猫の名前は どんな物がよく付けられるのか、知ってみたくなって、 ネットで検索してみたのですが、あまりヒットしませんでした。 日本では、「ポチ」「コロ」「タマ」「ミケ」とかが多いみたいに、 他の国では、どんな名前がよく付けられるのでしょうか? アメリカで猫には「キティ」「タイガー」という名前が よく付けられるというのは以前テレビで見たのですが、 それ以外は全くわかりません。 どんな名前がつけられてるか、あるいは詳しいサイトのアドレスを教えていただけると嬉しいです! どうかよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 犬の名前について

    新たに買った犬に、以前亡くなった犬の名前をつけるのはよくないでしょうか。 亡くなった犬も大切に飼ってたのですが年には勝てずでした。

    • ベストアンサー
  • 犬の名前決め

    私は犬を飼うことができそうなんです。 犬種はポメラニアン!って決めていたんですが、どんどん犬の事について調べてると他の犬種が良くなってきてトイプードルになり次はチワワになりました。 でも今は、本当になんの犬種が良いか分からなくなってきました・・・ でも犬を飼うにしても、名前を付けてあげなくてはならないんですが、どんな名前がいいかサッパリ分かりません。名前を決めるのは、犬と会ってからの方が「ピンッ」とくると思うんですが、どのように付けていいか分からないので教えてください! できれば飼っている犬(ペット)の名前と、どのように考えてその名前になったのか教えてください。

    • 締切済み
  • 犬の名前

    最近犬をもう1匹飼い始めました。先住犬の名前はモアです。似た名前がいいなと思い新しい犬の名前をリアとつけたのですが、今思うと似た名前だと犬達は混乱してしまうのではないかと。。。名前変えたほうがいいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬の名前教えてください!

    今度犬を飼うことになりました! でもなかなか名前が決まらなくて・・・ 飼っている方はどんな名前をつけましたか? 飼っていない方はどんな名前をつけたいと思いますか? 参考にしたいので ぜひ教えてください!! ちなみに、以前2匹ラブラドールを飼っていました 1匹は「アリー」(盲導犬の施設からもらったので由来はわかりませんが) もう1匹はアリーの子供で「ロール」です ロールの名前は父がつけたのですが 黒いラブラドール→黒→クロール(水泳の)→頭をとってロール というのが由来らしいです・・・ 今度飼う犬は トイ・プードル(レッド) オス 4か月 性格は甘えん坊でビビりらしいです 11日に受け取りに行くことになっていて それまでに決めたいので よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
  • パブロフの犬の名前を教えて

    パブロフ博士の飼い犬だったか、研究室で飼っていた犬か、またはそのへんの犬に餌を与えていたのかわかりませんが名前はついていたと思います。それとも特定の一頭じゃなかったのかな?ご存知の方があれば教えてください。

  • 隣家の犬とうちの娘のなまえが同じ

    引っ越したら隣家の犬とうちの娘のなまえが同じでした(-_-;) 娘も隣家の犬も名前は「ひまり」といいます。 隣家で犬に娘と同じ名前をわざわざつけたわけでもないし、以前からの犬の名前を変えろ・・・とも言えないし・・・。 どうしたものでしょう。泣き寝入りしかないでしょうか。

  • 犬の名前「ポチ」について

    犬の名前として「ポチ」というのは誰もが思い浮かべるかと思いますが、この「ポチ」という名前になにか由来があるのでしょうか。 なぜ犬の代名詞ともいえるほどのメジャーな名前になったのでしょうか。

  • 犬の名前教えて下さい!

    私は、今度犬を買うんですが名前が全然決まらないし、思いつかないんですよ・・・。できれば、皆さんの犬やペットの名前を教えて下さい!! あと、「ラ」で始まる可愛い名前も考えてもらえませんか??