• ベストアンサー

外国での犬や猫の名前

こんにちは、もうすぐ犬を引き取る予定なのですが、 名前を付ける時の参考に、外国では犬や猫の名前は どんな物がよく付けられるのか、知ってみたくなって、 ネットで検索してみたのですが、あまりヒットしませんでした。 日本では、「ポチ」「コロ」「タマ」「ミケ」とかが多いみたいに、 他の国では、どんな名前がよく付けられるのでしょうか? アメリカで猫には「キティ」「タイガー」という名前が よく付けられるというのは以前テレビで見たのですが、 それ以外は全くわかりません。 どんな名前がつけられてるか、あるいは詳しいサイトのアドレスを教えていただけると嬉しいです! どうかよろしくお願い致します。

noname#17511
noname#17511
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.ahappypets.com/pet_name.php いろんなペットの名前ランキングです。 (ちなみに検索したキーワードは「dog name ranking」でーす、ご参考になれば。)

noname#17511
質問者

お礼

ありがとうございます! 魚の名前ランキングにsushiが入ってるのが面白くて笑ってしまいました。 そうか、海外サイトも検索してみるべきでしたね! 参考になりました。ありがとうございます。

noname#17511
質問者

補足

violet-sherryさんのアドバイスを受け、ランキングという単語を追加して検索したら自分でもいくつか見つける事が出来ました! 欧米は割とわかってきたのですが、アジア圏は言葉が全くわからないのもあってあまり見つけれません。 引き続き、アジアのペットの名前に詳しい方いらしたらお願いします。

その他の回答 (3)

  • kirichan8
  • ベストアンサー率62% (55/88)
回答No.4

初めまして。くだらないかも知れないですけど、獣医師の間では間に小さな”ツ”が入り、最後に伸ばす”-”が入る犬は病気が多い、重病にかかりやすいというジンクスがあります。例えば、ラッキー、ハッピー、クッキー、チャッピーなど。つけられることが多い名前のせいかもしれませんが、私の回りの獣医師で自分のペットにこれらの名前をつけた人はいません。(^^;)あくまでも、ジンクスみたいなものですけどね...これらの名前をつけた人が見ていたら、ごめんなさい。m(_ _)m

noname#17511
質問者

お礼

それは初耳です! うちには現時点で猫と犬が1匹ずついるのですが、どちらにも小さなツが入ってないのでホッとしてしまいました^^; ありがとうございます!

  • nekopon2
  • ベストアンサー率33% (53/158)
回答No.3

イギリスに住んでた時に 『ダスティー』って犬が 多かったですよ。

noname#17511
質問者

お礼

ダスティー! 日本では全然聞かない名前ですね。○○ティーという響きが素敵だなと思います。イギリスはカッコイイ名前の方が人気なのでしょうか。 ありがとうございました!

  • KennyPitt
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

これから生活を共にするペットです。あなたの好きな名前でいいのではないでしょうか。馴染まない欧米風の名前をつけたら充分に愛せなくなってしまう恐れもあります。タロー、イチローと言った日本名をつけたら、かえって周りに良く覚えてもらえると思います。

noname#17511
質問者

お礼

私は、少し変わった名前とか、あまり聞かない名前が好きです。 和名も可愛いと思うのですが、いいなと思うのは大体周りの子がすでに自分のペットにつけてたり、同じ名前の友人知人がいたりなのでちょっと…^^; でも周りの人に覚えてもらえないのは可哀想ですね。あまり難しい名前は付けない様にします!

noname#17511
質問者

補足

あ、重要な事を言い忘れてしまいました…すみません…。 アドバイス、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 動物の名前

    こんにちは、よろしくお願いします。 今は犬や猫にもいろいろかわいい名前をつけるみたいですが、各外国語で、日本語の犬の名前「ポチ」や猫の名前「タマ」「ミーちゃん」にあたるようなもっともポピュラーな(伝統的と言ってもいい)名前をお教えください。 よろしくお願いします。

  • 海外での猫の名前付けについて

    こんにちわ。 特にネコを飼っているワケではないのですが、ふと考えてしまいました。 日本ではよく「たま」とか「ミケ」なんて名前をネコにつけるのがメジャーだと思うのですが、日本以外の国ではネコにどのような名前をつけるのが一般的なんでしょうね。 イヌならなんとなく想像がつきやすいのですが、いざネコってなると・・・どうなんでしょう。 海外生活のある方で、この国ではこういった名前をつけているケースが多いとかそういう情報があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 外国 犬

    犬の勉強をしていて学校に通っていて、外国の犬のことに興味があり知りたいと思うんですが、どう調べればいいかわらかないので教えてください。 福祉や保護施設とか アメリカに動物虐待隊があったり、タイに犬の家があったり、外国は犬に対する意識が強いので、とてもいいことだと思うけど日本はまだそんなことはないので、外国にある犬の施設とかいろいろ知りたいです。 どの国に何があるのかとか サイトや検索のやり方を教えてください。

  • 外国のペットの名前?

    外国では、自分の愛犬や愛猫に、どんな名前をつけるのが ポピュラーなんでしょうか? ポチとかタマみたいに、その国だけで通じるようなものなども、 教えてくださったら嬉しいです。  同じカテゴリーで、もう一つ違う質問をさせていただ  いているんですが、どうぞそちらの方も、教えて下さい。  よろしくお願いします。                                 

  • 各国のペットの定番名前

    飼い犬、飼い猫の名前、日本ではポチ、タマ、ミケ辺りがよくある名前ですが、米国・欧州・アジアその他ではどんな名前が定番なのでしょうか?このまえフランス映画を見ていたら猫の名前が「ポンポン」で、すごくかわいいと思ったので・・・。

    • ベストアンサー
  • 子猫の名前、何か良い名前ないでしょうか

    子猫を拾いまして、名前を考えています。白と黒のぶち猫です。 色々考えたのですが、ネーミングセンスが無く、「ブチ」とか 「タマ」しか思い浮かびません・・(本当に・・) この子にピッタリの名前がきっとある様な気がするのですが 見つからず、相談させていただきます。 (1)雰囲気的には外国の猫の血が入っているらしく、長毛です。 (2)どちらかというと、日本名よりも外国名の方が合っているような雰囲気です。 (3)屋根の上に落ちていたので、外国の言葉で「落し物」の様な意味 の言葉をつけようと思ったのですが、翻訳サイトが見つかりません。 以上なのですが、何か良い名前あれば教えてください・・。

    • ベストアンサー
  • 外国のサイトで犬や猫の写真をダウンロード?

    犬や猫の写真(デジタル)で画質、構図共に良い物を探しています。 外国のサイトで、写真家が撮った犬や猫の写真が大量にあって、有料でダウンロードできると聞いた事があるのですが、誰かアドレスをご存じないですか? よろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • 欧米の犬猫の名前

    日本では、ポチと言えば犬の名前、タマといえば猫の名前ですよね。 欧米では、犬や猫の名前というのがあるのでしょうか? それともJACKとかTOMというような人間の名前をペットにもつけているのですか?

  • 猫の名前

    登録したばかりで使い方がよくわかりませんが回答お願いします 今猫の名前を考えていて外国語など調べてみたのですがフランス語などはいっぱい出てくるのに他の国のはあまり出てきません なので皆さんがわかるいろんな国の言葉など教えてください その他 猫が出てくる アニメ 小説など みなさんの知識を募集します 猫の特徴は メス 雑種なのにシャムのような毛色 虎模様も手足にあります目は青 宜しくお願いします

    • 締切済み
  • 外国人と付き合っている人に質問です。

    こんばんは。 すっごく素朴な疑問なんですが、パートナーのことなんで呼んでいますか?私はアメリカ人の方と付き合っているんですが、あんまり名前じゃ呼ばないし、呼ばれないなあと思い、少し気になりました。よく映画では「ハニー」「ダーリン」「スウィーティー」なんて呼んでるシーンがありますが一度もそんな風に呼ばれたことありません!!;; 皆さんはパートナーとなんて呼び合っていますか?どこの国かも教えてもらえると嬉しいです。 ちなみに私は彼からは「kitty」私は彼のことを「ねこちゃん」と呼んでいます。