• ベストアンサー

外国での犬や猫の名前

こんにちは、もうすぐ犬を引き取る予定なのですが、 名前を付ける時の参考に、外国では犬や猫の名前は どんな物がよく付けられるのか、知ってみたくなって、 ネットで検索してみたのですが、あまりヒットしませんでした。 日本では、「ポチ」「コロ」「タマ」「ミケ」とかが多いみたいに、 他の国では、どんな名前がよく付けられるのでしょうか? アメリカで猫には「キティ」「タイガー」という名前が よく付けられるというのは以前テレビで見たのですが、 それ以外は全くわかりません。 どんな名前がつけられてるか、あるいは詳しいサイトのアドレスを教えていただけると嬉しいです! どうかよろしくお願い致します。

noname#17511

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.ahappypets.com/pet_name.php いろんなペットの名前ランキングです。 (ちなみに検索したキーワードは「dog name ranking」でーす、ご参考になれば。)

質問者

お礼

ありがとうございます! 魚の名前ランキングにsushiが入ってるのが面白くて笑ってしまいました。 そうか、海外サイトも検索してみるべきでしたね! 参考になりました。ありがとうございます。

質問者

補足

violet-sherryさんのアドバイスを受け、ランキングという単語を追加して検索したら自分でもいくつか見つける事が出来ました! 欧米は割とわかってきたのですが、アジア圏は言葉が全くわからないのもあってあまり見つけれません。 引き続き、アジアのペットの名前に詳しい方いらしたらお願いします。

その他の回答 (3)

• kirichan8
回答No.4

初めまして。くだらないかも知れないですけど、獣医師の間では間に小さな”ツ”が入り、最後に伸ばす”-”が入る犬は病気が多い、重病にかかりやすいというジンクスがあります。例えば、ラッキー、ハッピー、クッキー、チャッピーなど。つけられることが多い名前のせいかもしれませんが、私の回りの獣医師で自分のペットにこれらの名前をつけた人はいません。(^^;)あくまでも、ジンクスみたいなものですけどね...これらの名前をつけた人が見ていたら、ごめんなさい。m(_ _)m

質問者

お礼

それは初耳です! うちには現時点で猫と犬が1匹ずついるのですが、どちらにも小さなツが入ってないのでホッとしてしまいました^^; ありがとうございます!

• nekopon2
回答No.3

イギリスに住んでた時に 『ダスティー』って犬が 多かったですよ。

質問者

お礼

ダスティー! 日本では全然聞かない名前ですね。○○ティーという響きが素敵だなと思います。イギリスはカッコイイ名前の方が人気なのでしょうか。 ありがとうございました!

• KennyPitt
回答No.2

これから生活を共にするペットです。あなたの好きな名前でいいのではないでしょうか。馴染まない欧米風の名前をつけたら充分に愛せなくなってしまう恐れもあります。タロー、イチローと言った日本名をつけたら、かえって周りに良く覚えてもらえると思います。

質問者

お礼

私は、少し変わった名前とか、あまり聞かない名前が好きです。 和名も可愛いと思うのですが、いいなと思うのは大体周りの子がすでに自分のペットにつけてたり、同じ名前の友人知人がいたりなのでちょっと…^^; でも周りの人に覚えてもらえないのは可哀想ですね。あまり難しい名前は付けない様にします!

質問者

補足

あ、重要な事を言い忘れてしまいました…すみません…。 アドバイス、ありがとうございました!