• 締切済み

25歳向けに携帯サイトを作るためのコンセプトをアドバイスください。

仕事で、女性25歳向けに携帯サイトを作ろうと思っているのですが、 どんながコンセプトがよいと思いますか。 また、どんなジャンルだとそのサイトを見てもらえますか。 とりあえず、L25とか、女性誌を片っ端からみようかとは思っています。 25歳に限らず、アドバイスしていただける方いらっしゃいませんか? 私は男性ですが、運営は女性に任せようと思っています。 携帯以外で、お気に入りの雑誌とか、PCサイトとか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

なぜ「女性」「25歳」向けのサイトを作ることになったのか? 目的があるはずですから、そこから考えていくことじゃないですか?

nonkinonki
質問者

お礼

ありがとうございます!! 目的はイーコマースをやりたいと思っています。 25歳の女性を応援するサイトを作りたいと思います。 何かいいヒントはありますかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯サイト…。

    PCから携帯サイトを見る方法はありますか? 携帯サイトを運営されている方たちは実際に サイトを作る時に全部携帯で行っているのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 携帯サイトとPCサイトどちらをよく見ますか?

    今自分の趣味のホームページを作るため色々試案しているのですが、携帯サイトにするかPCサイトにするか迷っています。 携帯サイトははっきり言ってしょぼくなってしまうためPCサイトのほうがいいかもと思ったりもするのですが、主に女性達にみてもらいたいと思ってるのでそう考えると携帯サイトのほうがいいかもと思ったりもします。 とにかく多くの女性にみてもらいたいというのが第一なんで今のところ携帯サイトに気持ちがいっています。 ただ携帯サイトの場合容量の関係であまり凝った作りには出来ないので それはそれで工夫しなければなりません。 今はパケット定額制が主流になりつつありますが、実際皆さんは携帯サイトとPCサイトどちらをよく見られますか? 特に女性の方のご意見が聞きたいのですがもちろん男性の方のご意見もお聞きしたいのでどんな事でも構いませんのでご意見よろしくお願いいたします。

  • オススメ素材サイトありますか?!

    携帯小説サイトを運営しています。 PC用の素材やテンプレートを使用すると重くなって携帯で見れなくなったり、容量オーバーすると聞きましたorz 携帯サイトにも対応した素材サイトさんを教えて頂けないでしょうか。 白背景用か白に近い色目で、出来ればセット素材のあるサイトだと嬉しいです。 シンプルかクール、ファンタジーな物が好みですが、お気に入りを探したいので、ジャンルは問いません。 携帯サイト対応または携帯サイト用の素材サイトを集めた検索サイト等もご存知でしたら教えて下さい。 細々とすみません(>_<) 見やすく使いやすい、そして個性を大切にしたサイトを作りたいので(>人<) ご協力お願いします!!

  • このようなケータイサイトを知っていましたら教えてください。

    このようなケータイサイトを知っていましたら教えてください。 携帯が壊れてデータがなくなり、困っています。 現在探しているサイトにはこのような特徴があります。 ・着せ替えケータイ(ケータイアレンジ?)、FLASH(?)待ち受けが投稿・DLできます ・おそらくプロ・アマ問わず投稿出来ます ・作品は同人系や創作系など様々な種類があります ・キャリアによって使用出来ない着せ替え等は検索の際に排除されます 以前お気に入りに登録してあったので今でも運営していれば実在するはずなんですが、URLわかりません。 サイト名も忘れたし検索にかからず困っています。 知っている方がいましたら教えてください。

  • PCサイトと携帯サイトを振り分けたい(初心者です)

    携帯サイトを運営しているのですが、最近 PCからユーザーエージェントを携帯と偽って アクセスする人が後を絶ちません。 そこで今回、ユーザーエージェントではなく、ホスト の判定でPCサイトと携帯サイトを振り分けたいと 思っていますが、良いCGIがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CGI
  • 初めての携帯サイト作成について、アドバイスお願いします。

    この度初めて携帯専用のサイトを作ろうと思うのですが、何分初めてなので何をどうしたらよいのかさっぱり分かりません。 携帯サイトといっていますが、厳密にはページなのです。現在のPCサイトの新着情報ページだけをどうしても携帯電話からも閲覧できるようにしたいのですが、可能でしょうか? ただ、携帯サイトは閲覧出来る画像(.jpg.ping等)が各機種によって違うとの文章をどこかで見たような気がするのですが、本当でしょうか?その場合みなさんはどういった対策をとられていますか? また、携帯サイトを作る際に気をつけなければいけないことですとか、注意事項等有りましたら、そちらも合わせてアドバイスいただけたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 携帯サイトのことで疑問が?

    よく「pcサイトにQRコードを貼付して携帯サイトに誘導する」 なんて言葉をみますが、これっておかしくないですか? 例えば、私がPCでショッピングサイトを公開していたとします。 そこには、運営者の概要やさまだまな事項が掲載されています。 それなのに、また自分の携帯サイトに誘導するって何のために誘導すんですか? PCサイトで詳細に掲載されているじゃないですか・・ それにPCのほうが写真なんかも見れるし、携帯サイトじゃ写真が小さすぎてわからないですよね。 だから携帯サイトに誘導する必要性がわかりません。 どなたか教えて下さい。

  • 携帯のアダルトサイト

    携帯のアダルトサイトに関する質問です。 PCのアダルトサイトにも見かけますがAVなどの動画を公開しているサイトがよくあります。(サンプルじゃないやつ) こういうサイトはやっぱり個人で趣味や利益を目的に運営しているサイトなのですか? それともそういう企業がなにかの利益のために許可とって運営しているサイト? どちらにしても運営者側へのメリットは少ないと思うんですが。(たぶん前者は違法だし) 低俗な質問ですが回答お願いします。

  • 携帯サイトオーナーのサイトURL・PCメルアドの有効活用案

    お世話になります。 さて、仕事の企画が煮詰まってしまい、アドバイスを頂けたらと思い、利用させて頂きました。 現在、弊社では、携帯HPを運営しているオーナー様のサイトURL、PCメールアドレスを数千アドレス所持しています。 このアドレスを有効に活用する手段はないでしょうか? なお、アドレスを売るということは考えていません。 携帯サイトのオーナー様のPCアドレスを合法的に、なおかつ効率的に活用したいと思っています。 3月10日の会議で発表しないといけないのですが、全く切り口すら思い浮かびません。。。 アドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 携帯サイト対応サイト内検索を探しています。

    現在運営している携帯サイトにサイト内検索を設置したいです。 色々探してみたのですが、PC対応のものしか見つかりませんでした。 無料のものでありましたら是非教えて下さい。 数千円など比較的安いものであれば、有料でもかまいません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI