• ベストアンサー

好きな人に彼女ができました。

前、男友達が好きになり、それについて書き込みしましたが(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4068514.html)、その後、彼に彼女ができました。 上の方に行くと彼と私の関係をわかると思いますが、簡単に説明すると私と彼は友達関係で、彼は私より年下です。彼とは仕事が一緒で毎日会うし、プライベートでもよく会います。 彼は今まで恋愛経験がなかったんですが、つい最近、彼女ができました。相手は彼と同じ年で、彼が好きなタイプの女の子っぽい女の子です。彼は結構臆病なんで、まさかと思いましたが、彼女の方から頑張って積極的に攻めたらしいです。 彼はこのことを誰より早く私に言ってくれた彼の友情はうれしかったですが、とてもつらくて、何にも言えず、「おめでとう」と言うのが精一杯でした。ショックで、彼が帰った後ずっと泣いて…その後いつもよりテンションが低い私を心配して電話をくれた時は電話に出れず、携帯を持ったままずっと泣きました。 そして、ずっと悩んだ結果、今まで好きな人に彼女が出来たら私は相手の事をすぐ諦めてきましたが、この人のことは諦めず、彼が私のことを好きになるまで、頑張ってみるつもりです。 しかし、彼は私と彼と私の共通の友達のグループに彼女も入れたいらしく、つれてきましたが…この後もこういうことがあると思います。私はこんな時にどうすればいいんでしょうか?普段の私みたいに明るく接した方がいいのでしょうか? また、彼は私のことをとてもいい友達として見てますが、彼に私が一人の女性として見られるようにどう頑張ればいいのでしょうか?男性の方、女友達がこんなことしたら、気になるようになったとか、いろいろ意見お願いします。また、男友達との恋がかなった方や他の方も意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toxicsaya
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.2

むしろその電話がかかってきたときに「ほんとはね、私もあなたのことが好きだったの。だから心からお祝いできなくて、ごめんね」とか言ったらグッときてたかも・・・。 ただ、彼もその彼女が大好きでラブラブ状態だったら、そんな告白しても気まずくなっちゃうだけなので、おすすめはできませんが。 彼に恋愛経験がないのであれば、きっとそのうち色んな相談を受けることになると思います。 そこで、彼と質問者様の恋愛感が合うかどうかを見ればいいのではないでしょうか。そこで「私と付き合うほうが幸せになれるよ!」っていうところをアピールできればいいですね! もちろん辛いとは思いますが、彼には今までどおり明るく接してくださいね。 疎遠になったらそれまでですよ~。押してだめなら引いて、っていうのはこの状態では無意味です!

その他の回答 (2)

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.3

出し抜かれた場合、おとなしく引き下がるのもありでしょうが、ここはダメもとと早めに積極アタック挽回もありかも知れませんよ。恋愛の初期の段階の男の立場として二人の女性を比べた時「断然こちらの人」という場合もありますが「どちらでもよい」という場合もあり得ますから。相手を揺すってみてダメとわかったら堂々と引き下がる。 同じ職場とかグループとか問題もありますが、それよりも愛は一生のことですから。

回答No.1

彼氏の彼女・・っていうのが長ったらしいので、仮にAさんとします >彼に私が一人の女性として見られるようにどう頑張れば とすると、Aさんにとっては質問者さんは面白くない存在として映るでしょう。もし、Aさんが彼氏にそのことでしつこく言われると、やはり彼としてもあまり良い気はしないと思います。 よって、ここはある程度距離をおきながらじっと見守る以外に無いのではないでしょうか。普段どおりで良いと思いますよ。 まぁ、そういう質問者さんを見かねて声をかけてくる男性もいるやもしれませんが。 ある程度サラッと冗談めかして言えるようなら「私だってあなたが好きなんだから、とりあえず忘れないでよ!」位言ってしまっても良いんでしょうけど、そこまでは難しいかな? また、こういう言い方はちょっと酷いですけど付き合いも長くなってくれば、どこかでいざこざが起きたり、揉めたりといろいろと’隙’ができるものです。そのあたりを捉えられる程度のアンテナは立てておくと良いと思います。

関連するQ&A

  • こういう人って自己中なこと言ってるだけ?

    - ある女性がこう言いました。 “私と男友達は純粋な友情関係にある。” その女性に 「彼氏が出張で純粋な友情関係にある女友達(一人暮らし)の住んでいるところに1週間行くのでそこに泊めてもらっても何も不快に思わないよね?女の子同士だと普通に泊めてあげるもんね」 と言ったら、 その女性は 「彼氏がその女友達をどう思ってるかわからないし、相手の女の子のよく知らないから信用はできない」といいます。 自分は男友達と純粋な友達といって遊ぶくせに彼氏が純粋な女友達と“友達関係の範疇で行動している”のにも関わらず 不快に思うってことは自己中だし、 現実的には“男女の友情”なんて信じてないのではないですか?

  • 女の子を信用できないです。一生結婚できないかも。

     大学生です。  昔から、散々振り回されたり,使い捨てのような感じで利用されたりなど、女 の子の性格の悪さなどに飽きれてばかりでした。それ以外にも、母親がかなり ヒステリックな人間なのでかなり不愉快な思いもしました。  僕自身男友達や親友はたくさんいて、すごくお互いを大事にできるような奴ば かりでありがたいなと思うのですが、女の子でそのような他人を大事にできるよ うな子は見た事がありません。たとえその女の子が仲良くする相手が男だろうが 女だろうが、ただ利害関係でしかつながっていないみたいです。女の子って他人 と友情関係を築くことってできないのでしょうか。  あと、もしかしたら自分の仲のいい男友達と仲のいい女友達とだったら仲良く なれるのかもと思い、話してみたのですがとても性格がドライで勝手で人を便利 な道具としてしかみていないようでした。それを実際その男友達も感じとってい たようで、「なかなか本当の意味で仲良くなれないよね。」という話もしました。 彼女持ちの男友達に聞いてみても、「やっぱ友情関係って言うより本能的なもの (性欲)でくっついている気がする。友情ではないよね。」と言っていました。  僕自身、利害関係でしか仲良くできないような人とは仲良くしたいとは思わな いし、少なくとも僕の男友達にそういう人は一人もいません。ですが、女の子で 友情関係を築ける人は一人もいません。僕の男友達もみんなそう考えているみた いです(ただ、それを気にしないってだけだと思いますが)。  やはり、僕自身お互いを本当の意味で大事にできる人としか一緒に生きていき たいとは思っていません。僕にとっては正直性欲とかはどうでもいいです。自分 にとって好きな異性=お互いを大事にできる女性 と思っているので。ですが、女 の人で友情関係を築こうと思う人がいないのであれば、恋愛・結婚とかはできな いのではと思います。女の人って男を便利な道具としか見ていないのですね。も っと理性的な女性っていないのでしょうか。  回答お願いします。

  • 友情の好きと恋愛の好きの違いについて

    タイトルの通り 友情と恋愛の好きの違いについての質問です 今までそれなりに恋愛はしてきたのですが 最近男友達から 「好きか嫌いか聞かれたら 好きだけど それが恋愛か友達としてかわからないの」 と言われてしまい それからひたすら悩んでます。 もともと私自身構ってちゃんの寂しがり屋という事もあり また困ってる友人をほおっておけないと言う性格で 落ち込んでる友達を励ましては 相手に好意を寄せられるという事が何度もありました 好きと言われると ヘンに意識しちゃって つい先日まで私には好きな人がいました その人がスカイプにログインしてくれるとすごくうれしくてすぐ話しかけたり その人に嫌われるのが嫌で 嫌われないように頑張ったり 私とは遊んでくれないのに その人が他の女の子とゲームをしてるのを見ると 寂しくて悲しくなったりしていました。 そして最近 他の男友達から恋愛関係の相談をされそれ以来良く話すようになりました。 相談相手の男友達が元気が無い時は励ましていたのですが ある日を境に その男友達が 私のこと好きなのかも? と思うような意味深な発言をするようになったんです それ以来 私もその人の事が気になり その人に好意を寄せてる女の子とその人が一緒にいる所を見るのが嫌になってしまいました。 相手にそれを伝えた所 『恋愛感情の好きと 友情の好きが正直よくわからない」 と言われてしまいました 私もその人も もともと独占欲が強い寂しがり屋の構ってチャンなので 中のいい同性の友達が 自分以外の同性の友達と遊んでるのを見てもやきもちを妬く事があります 友情の好き 恋愛の好き ってどう違うのでしょうか。。。 ベストアンサーを決められないかもしれませんが どうかご意見をお願いします。 そして読みにくい文章で申し訳御座いません

  • 男の人が好きな女性に見せる態度

    男の人が好きな女性に対して見せる態度について質問です。 最近思うのですが、 私(女です)の周りの友人(女・男両方)や自分の経験を含めて見ていると、 男の子は、好きな女の子と接する時(相手の女の子は自分の気持ちを知らない友達関係であるなどの場合) 、冗談を交えながら相手をホメることで自分の気持ちをさりげなく悟らせようとしているような気がします。 しかもそれが結構何度も続いたり、結構クサい言い方だったり。 例えばメールのやりとりをしていて、女の子のほうから「~って可愛いよね」などの投げかけを無意識にした場合「~さんのほうが可愛いよ。」と返すとか、 あとは、突然「~さんの目って可愛いよね」と言ってくるなど(メールで。) 実際友達からも同じような話を聞くので (しかもたいてい褒めてくる男の子はその子を気に入ってその後告白したりしてます) 男の人はまだ自分でも告白が唐突すぎると感じている場合、または相手の態度を見て見極めてから告白したいと思っている場合などに、好きな女の子に対して上のような雰囲気で褒めつつ相手がどんな態度で反応を返すか探りを入れて脈アリかどうか確かめているような気がしてきました。 私の女友達の一人はこれに対して「女の子を褒めるなんてこと恋愛対象じゃなくてもするんじゃないの??」といっていましたが、どうも気がある女の子には上のようなやり方で褒めることが多い傾向にあるのかなと思います。 実際男性の方はどのように意識されているのでしょうか。(勿論女性の方にも回答いただきたいです)褒めるときはそれが友達対象の女の子にでも、上のような冗談を交えた言い方でさりげなく言っちゃうのでしょうか? ご意見いただけるとありがたいです。

  • 彼女の電話について

    最近付き合い始めた彼女がいるのですが付き合う前は、一緒にいる時に電話が鳴ってもでない事が何回かあり気には、なっていたのですが何となく男関係なのかなと思いましたが付き合っていないので触れずにいました。 ですが付き合い始めたとたんに男友達の電話を一緒にいるときでも出るようになりました。 自分は、男と女の友情は、ないと思っているので正直やきもち的なあまりいい気持では、ありません。 人それぞれ考え方が違うので男と電話するなよなんていえないですしどうしたらいいものか・・・・ 女性男性両方の意見をお聞かせください。

  • 男の人は、彼女の寂しさに気づかない??

    (長文ですので、一番下に質問があります。回答していただけそうな方は、質問だけでも見ていってください。) 彼と別れましたが、彼のことを思うと、 悲しくなったり寂しくなったり、むかついたり、色んな感情が出ます。 一番思うのは、何で私が寂しくて甘えたいとき、寂しいことに気づいてくれなかったのか。彼は、気づいても、どうすればいいかわからなかったとか言っていますが、もしかして、もう好きじゃなかったのかなって、思いました。それか、私が彼を思えていないと思われていた。だから、どうでもよかったのかな。ほっといても大丈夫なのかなと思われたのでしょうか。 私がきちんと彼を好きと言えず、いつまでもあやふやな気持ちだったのも悪いと思いますが、本当は助けてほしかったです。好きになってくれたのなら、寂しさにも気づいて、慰めてほしかった。 寂しいのにすれ違うことが多くて、辛かった。 ちゃんと守られている実感が欲しかった。。 時々そう感じれるときは、好きって思えた。 彼は、わたしが全く傷ついてないといいます。 必死に伝えようとしましたが、それでも全く気づかず、 そんな風に言います。 ずっと、別れようかずーっと考えるほど、悩んでいました。 だから、よかったのかもしれません。 でも、彼に気持ちが伝わっていないことだけが悔しいです。 私だって苦しんだ。 甘えたいのにうまく甘えられず。 寂しかった。苦しかった。傷もついた。自分で。相手からも。 すごく苦しんだ期間でした。暖かい日もありましたが、 ほぼ苦しんだ。期待も沢山しました。期待できてたけど、 苦しんだ。 相手は何も自分は悪く思ってないようでした。 そういう感情については、自分は精一杯やったかのような態度でした。 正直、ムカつきます!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 愚痴ですみませんが、もう本当に、鈍いというか・・ 今さらなのですが、男の人って 女の子の寂しさとか、苦しさに気づいても、 大好きな女の子でも、どうもしないのですか? そもそも、女の子のそういう感情って、男の人には理解しがたいのですか?どうすればいいかわからないのですか?? メールでも電話でも、沢山そんなときは欲しいのに、 私の彼は、とてもマイペース。 相手の気持ちを疑ってしまい、不安になりました沢山沢山。。 回答お願いいたします。

  • 消極的で繊細な人にはどうしてあげればいい?

    大学生、女です。私の好きな人(Sくん)についての相談です。彼は女の子とはあまり話さない、でも男友達の中では良くしゃべります。私とは週3くらいでメールしますが(その時は結構話し盛り上がるんですが)、学校ではあまり話しません。私からあいさつしてもうなずくくらいです。シャイなタイプなのかもしれません。 この間のことなのですが、大学のゼミ発表の話し合いであまり意見が出ず、話をしているのは私ともうひとり女の子だけという状態でした。私はイライラして、Sくんに「何でもいいから意見言ってよ」といってしまいました。きつい言い方はしていませんが…彼は困った顔をしてだまったままでした。 その後メールで「さっきは投げやりなこと言ってごめんね」と送りました。すると彼は、「自分の考えがまとまらなくてイライラしててそれを抑えるので精一杯だった、俺が意見言ったらぶち壊しになるかと思って…こっちこそごめん」と返事をくれました。そんなことないと思うのですが… 彼はとても消極的な性格のようです。自分に自信がないのでしょうか…彼のような人には、どうしたら自信をつけてあげられますか?また、どのように接すればよいのでしょうか?特に同じような男性の方、意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 【男性に質問】男女間の友情は存在するか

    二人はこの先まかり間違っても色っぽい事は何もなくても、例え相手が実は男だったり(?!)動物だったり(なんだそれ)としても、この人とは付き合っていきたい。友達でもいい。または男の友情をしのぐ友情関係だ。 そんな風に思える女性に会ったことがありますか? またそれはどんな方ですか?

  • 好きかわからない…

    初めまして。 最近、気になることがあります! ラブとライクの違いです! 友人(男)に「恋愛感情はあると思うけど…。実際、相手に対しての感情が友情か愛情かわからない。」って相談されました! 恋愛感情は無くもない…って話してましたが、少しはあるってことは好きだ!ってことぢゃないのかな?って思います。 恋愛感情=好きな気持ち(ラブ) だと思ってます…。 なのに、友情か愛情かわからないってわけが分かりません><;; 男友達が悩んでる相手とは友達の中では特別な存在!って話してました。 前は好きだったみたいで、、 でも、忙しくなるにつれて恋愛したい!って余裕もなかったらしく向こうから告白されるもフッてしまい(このときは付き合いたい気持ちはなかったが、好きな気持ちはあったみたいです。)、気付いたら冷めてた。って話してましたが、最近「これで良かったのかな?」って考えたみたいで、、 ホントに冷めたんだろうか?って自問自答したところ、正直な気持ちはよくわからない。と… フッた後に女の子から「辛いから連絡切りたい。」って言われたとき、引き止めはしなかったものの電話を切ってから涙が出たって話してました。 (あとから女の子にやっぱり連絡してたいと言われたみたいです。) 一緒に遊んだりするみたいで、、 バイバイの際に何回か「離れたくない」とは思うものの大体は「もうちょっと遊びたいな」って思うみたいです。 あと、長く一緒にいたいとか! 女の子に先に進んでほしいの?って聞いたら、半々だって言ってました。 ふとしたとき電話したいなぁって思ったり、会いたいな。ともたまに思うみたいです。 会いたいも遊びたいも別にその子だけぢゃなくても、思ったりするんじゃない? って聞いたら、その子にしか思わないって言ってました。 私も好きな人に対して分からない時期があったので、知りたいと思いました! 私も男友達同様、忙しく余裕がないときに 分からなくなりました。 嫌いじゃないのはわかるし、特別な人なのもわかってました! でも、仕事も忙しいし、休みは趣味をしたいし…付き合いたい!とか思わなかったんです。 好きなのに友情か愛情かわからず連絡切ってしまって… あとで余裕ができたとき、愛情だと気付きました。 男友達には後悔してほしくありません。 ですが、やっぱり余裕がないときはそれ以外のことを考えられないんでしょうか? みなさんは好きか分からなくなったことありますか? 恋愛意欲?がないうちは気付かないものなんでしょうか? 長くてすみません。 読みにくいとは思いますが、回答よろしくお願いします。

  • これは普通の男女間の友情?

    高校生です。私には好きな人がいます。彼氏ではありません。片思いです。 好きな人の女友達の中でも特に仲が良い女の子がいるのですが、その仲が友情を越えた仲の良さに見えます。 女の子のほうは、彼が見えると遠くからでも名前を呼び手を振ります。男の子が一人で机に座っていると声をかけて休み時間も二人で話しているときがあります。男の子も手を振るし話し掛けるし、移動教室の時は二人で移動するときもあります。 女の子は男友達が多く派手な子です。彼への接し方は羨ましいけど、私はタイプが違います。私は男子とはほぼ喋りません。 この前は、女の子が彼の頭をクシャクシャとしていてそれを見てショックを受けました。嫉妬してしまいました。 女の子はよく、頭をクシャクシャしたり背中を叩いたりします。これは彼以外の男友達にもしています。 男女間の友情でこのようなことは普通なのでしょうか? 私には関係のないことだとは思いますが、好きな人のことなのでお互いがどういう心理なのか気になります。 やはりどちらかが恋人の関係になりたいと思っているのでしょうか?