• ベストアンサー

好きな人に彼女ができました。

前、男友達が好きになり、それについて書き込みしましたが(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4068514.html)、その後、彼に彼女ができました。 上の方に行くと彼と私の関係をわかると思いますが、簡単に説明すると私と彼は友達関係で、彼は私より年下です。彼とは仕事が一緒で毎日会うし、プライベートでもよく会います。 彼は今まで恋愛経験がなかったんですが、つい最近、彼女ができました。相手は彼と同じ年で、彼が好きなタイプの女の子っぽい女の子です。彼は結構臆病なんで、まさかと思いましたが、彼女の方から頑張って積極的に攻めたらしいです。 彼はこのことを誰より早く私に言ってくれた彼の友情はうれしかったですが、とてもつらくて、何にも言えず、「おめでとう」と言うのが精一杯でした。ショックで、彼が帰った後ずっと泣いて…その後いつもよりテンションが低い私を心配して電話をくれた時は電話に出れず、携帯を持ったままずっと泣きました。 そして、ずっと悩んだ結果、今まで好きな人に彼女が出来たら私は相手の事をすぐ諦めてきましたが、この人のことは諦めず、彼が私のことを好きになるまで、頑張ってみるつもりです。 しかし、彼は私と彼と私の共通の友達のグループに彼女も入れたいらしく、つれてきましたが…この後もこういうことがあると思います。私はこんな時にどうすればいいんでしょうか?普段の私みたいに明るく接した方がいいのでしょうか? また、彼は私のことをとてもいい友達として見てますが、彼に私が一人の女性として見られるようにどう頑張ればいいのでしょうか?男性の方、女友達がこんなことしたら、気になるようになったとか、いろいろ意見お願いします。また、男友達との恋がかなった方や他の方も意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toxicsaya
回答No.2

むしろその電話がかかってきたときに「ほんとはね、私もあなたのことが好きだったの。だから心からお祝いできなくて、ごめんね」とか言ったらグッときてたかも・・・。 ただ、彼もその彼女が大好きでラブラブ状態だったら、そんな告白しても気まずくなっちゃうだけなので、おすすめはできませんが。 彼に恋愛経験がないのであれば、きっとそのうち色んな相談を受けることになると思います。 そこで、彼と質問者様の恋愛感が合うかどうかを見ればいいのではないでしょうか。そこで「私と付き合うほうが幸せになれるよ!」っていうところをアピールできればいいですね! もちろん辛いとは思いますが、彼には今までどおり明るく接してくださいね。 疎遠になったらそれまでですよ~。押してだめなら引いて、っていうのはこの状態では無意味です!

その他の回答 (2)

• KappNets
回答No.3

出し抜かれた場合、おとなしく引き下がるのもありでしょうが、ここはダメもとと早めに積極アタック挽回もありかも知れませんよ。恋愛の初期の段階の男の立場として二人の女性を比べた時「断然こちらの人」という場合もありますが「どちらでもよい」という場合もあり得ますから。相手を揺すってみてダメとわかったら堂々と引き下がる。 同じ職場とかグループとか問題もありますが、それよりも愛は一生のことですから。

回答No.1

彼氏の彼女・・っていうのが長ったらしいので、仮にAさんとします >彼に私が一人の女性として見られるようにどう頑張れば とすると、Aさんにとっては質問者さんは面白くない存在として映るでしょう。もし、Aさんが彼氏にそのことでしつこく言われると、やはり彼としてもあまり良い気はしないと思います。 よって、ここはある程度距離をおきながらじっと見守る以外に無いのではないでしょうか。普段どおりで良いと思いますよ。 まぁ、そういう質問者さんを見かねて声をかけてくる男性もいるやもしれませんが。 ある程度サラッと冗談めかして言えるようなら「私だってあなたが好きなんだから、とりあえず忘れないでよ!」位言ってしまっても良いんでしょうけど、そこまでは難しいかな? また、こういう言い方はちょっと酷いですけど付き合いも長くなってくれば、どこかでいざこざが起きたり、揉めたりといろいろと’隙’ができるものです。そのあたりを捉えられる程度のアンテナは立てておくと良いと思います。