• 締切済み

インターネットがつながりません!!

突然インターネットがつながらなくなりました(;_;) ルーターからつなげているのですが、 ルーターは問題ないようです。 となると、パソコンに原因があるのでしょうか・・・

みんなの回答

• 369neko
回答No.8

もう一台のPCがつながるという事なので、 つながらないPCのIPアドレスはきちんと取得できているでしょうか? コマンドプロンプトでIPCONFIGとするか スタート→設定→ネットワークとダイヤルアップ→ローカルエリア接続のアイコンをダブルクリック→プロパティ→インターネットプロトコル(TCP/IP)をダブルクリック IPアドレスを自動的に取得するにチェックしてありますか? アドレスがきちんと取得できていない場合 インターネットに接続できなくなります。 普通であれば、192.168.○○○.○○○ になっているのが多いのですが、 頭の192が違う数字であれば取得できていないという事です。 接続の確認ネットワークカードの確認 ルーターの接続ポートを変えてみる 等試してください。

kwn
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。

• violet430
回答No.7
kwn
質問者

お礼

この度はありがとうございました。 指示通りに操作したら、解決しました。

• neddoheny
回答No.6
kwn
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。

• ariaijin
回答No.5

後からの質問で解決しているのがありました。 http://pcsoft.okwave.jp/qa4072499.html こちらを試してみたらどうでしょうか? インターネットオプションから、つながる方と繋がらない方を見比べれば分かると思います。

• nozomi0
回答No.4

Router に繋がってる,もう一台の PC が正常に接続できるなら, 接続出来ない PC の問題.一度 Firewall や AntiVirus Software の 中止(一時停止)をして再度ブラウザ立ち上げてみたらいかがでしょう?

• ginga2
回答No.3

ルータが問題ないとなると<ルータからの配線かパソコンですね 順番に切り分けていけば何とかなると思いますよ。 がんばれ!

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>ルーターは問題ないようです。 念のためルータの電源オフして一服してから電源オンしてみましょう

kwn
質問者

補足

ルーター、モデムの電源はオンオフしてみましたが駄目でした。 もう一台のPCの方のコードでも試したのですがつながりません!!

• 369neko
回答No.1

ルーターの接続確認は出来ているということでしょうか? PCからルーターの接続は? PCのネットワークアドレスはきちんと取得できていますか? 情報が少なすぎます。 パニックを起こしているのは分かりますがもっと詳しく 状況を書いてもらわないと、トラブルシューティングが出来ませんよ? ありがちなのが、ルーターの熱暴走… 一度電源を抜いて再起動させてみては?

kwn
質問者

補足

パソコンが二台あって、一台の方はつながるので、 そっちのコードをつなげてみたのですが、やはりだめでした。 ルーター、モデムの電源も、再起動させましたが無理でした。