• 締切済み

インターネットがつながりません!!

突然インターネットがつながらなくなりました(;_;) ルーターからつなげているのですが、 ルーターは問題ないようです。 となると、パソコンに原因があるのでしょうか・・・

みんなの回答

  • 369neko
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.8

もう一台のPCがつながるという事なので、 つながらないPCのIPアドレスはきちんと取得できているでしょうか? コマンドプロンプトでIPCONFIGとするか スタート→設定→ネットワークとダイヤルアップ→ローカルエリア接続のアイコンをダブルクリック→プロパティ→インターネットプロトコル(TCP/IP)をダブルクリック IPアドレスを自動的に取得するにチェックしてありますか? アドレスがきちんと取得できていない場合 インターネットに接続できなくなります。 普通であれば、192.168.○○○.○○○ になっているのが多いのですが、 頭の192が違う数字であれば取得できていないという事です。 接続の確認ネットワークカードの確認 ルーターの接続ポートを変えてみる 等試してください。

kwn
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.7
kwn
質問者

お礼

この度はありがとうございました。 指示通りに操作したら、解決しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.6
kwn
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ariaijin
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

後からの質問で解決しているのがありました。 http://pcsoft.okwave.jp/qa4072499.html こちらを試してみたらどうでしょうか? インターネットオプションから、つながる方と繋がらない方を見比べれば分かると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nozomi0
  • ベストアンサー率45% (293/647)
回答No.4

Router に繋がってる,もう一台の PC が正常に接続できるなら, 接続出来ない PC の問題.一度 Firewall や AntiVirus Software の 中止(一時停止)をして再度ブラウザ立ち上げてみたらいかがでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

ルータが問題ないとなると<ルータからの配線かパソコンですね 順番に切り分けていけば何とかなると思いますよ。 がんばれ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66624
noname#66624
回答No.2

>ルーターは問題ないようです。 念のためルータの電源オフして一服してから電源オンしてみましょう

kwn
質問者

補足

ルーター、モデムの電源はオンオフしてみましたが駄目でした。 もう一台のPCの方のコードでも試したのですがつながりません!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 369neko
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.1

ルーターの接続確認は出来ているということでしょうか? PCからルーターの接続は? PCのネットワークアドレスはきちんと取得できていますか? 情報が少なすぎます。 パニックを起こしているのは分かりますがもっと詳しく 状況を書いてもらわないと、トラブルシューティングが出来ませんよ? ありがちなのが、ルーターの熱暴走… 一度電源を抜いて再起動させてみては?

kwn
質問者

補足

パソコンが二台あって、一台の方はつながるので、 そっちのコードをつなげてみたのですが、やはりだめでした。 ルーター、モデムの電源も、再起動させましたが無理でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネットできなくなった

    1台のパソコンがインターネットできなくなりました。なぜでしょうか? LANで唯一できたのは有線LANでIEでルータの設定画面を利用することです。 インターネットできません。 FTPできません。 ルータへのpingで応答がありません。 他のパソコンは異常は無いので、問題のパソコンに原因があると思います。 デバイスマネージャでは有線も無線もデバイスは正しく認識されています。

  • インターネットのことで

    今回、新しくNTT光フレッツのマンションタイプでインターネットを実施中。新たにパソコン2台同時に行うため、ルーターを購入したが、インターネットが繋がらなくなった。NTTサポートセンターの指示に従って設定等を確認したが、一向に繋がる気配なし。別のウルトラモバイルパソコンは問題なく、同時にインターネットが繋がることから、ルータの問題はないとのこと。NTTサポートセンターからは、本機にインターネットをガードするソフトが入っているのか、別の原因の可能性もあり、購入メーカに確認するよう依頼あり。 インターネットをガードするソフトが入っているのでありれば、一旦初期化して、新たに再インストールする、初期化のやり方を教えてほしい。その他、考えられる原因はなにかを教えてほしい。

  • インターネットに繋がらない…

    パソコン:HP ProLiant ML110 G3 (SATAモデル) OS:Windows2000 ルーター:Yahoo BBトリオモデム3-G plus もう、1ヶ月近く繋がりません。原因がさっぱりで投稿しました。 パソコン起動直後は繋がるのですが、直ぐに繋がらなくなってしまいます。 ipconfigをすると、IPが192.168.3.3 デフォルトゲートウェイ192.168.3.1 pingは通ります。 インターネットプロトコルでIPを自動取得にしてあります。 ノートパソコンの方はインターネットができ、これを使い現在投稿しています。念のため、ルーターは電源を切ったり、リセットしたりもしました。 もう一台のパソコンが使えているので、ルーターには問題がなく、パソコンの設定だと思います。 何が原因なのでしょうか。初心者で良く分かりません。 ぜひ御教授下さいm(_ _)m

  • インターネットが開かない

    今までなんの問題もなく使えていたパソコンが、 いきなりインターネットが開かなくなってしまったんです。 ルーターとケーブルで繋げば使えるので、今は繋いだまま使ってます。 原因がわからないので電話で聞こうと思ってるんですが、こういうのはどこにかけたらいいんですか? ~パソコン環境~ TOSHIBA、Windows XP、ひかり 初心者なので説明不足なところがあるかもしれませんが、 そのときは指摘していただければ答えます。

  • インターネットにつながらない

    よろしくお願いします。 家でインターネットを無線でつないでいます。 NECのノートパソコン、ウインドウズ7です。 突然インターネットにつながらなくなってしまいました。 原因、直し方がわかりましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。 最初、プロバイダー(ぷらら)にインターネットにつながらなくなったことを連絡しました。 プロバイダーの指示で、パソコン(NEC)と、ルーターの電源をともに切り、3分 時間をおいた後、ルーターの電源を入れ、そのあとパソコンの電源を入れました。 そのあと、ルーターにPPPのところが点灯していることを確認しました。 ぷららの指示で、いつもの接続を削除して、新しく正しいMACアドレスを入力したが、 接続できませんでした。 ちなみにもう一台ノートパソコンがあるのですが、そちらは問題なくつかえております。 もちろんおなじMACアドレスです。 MACアドレスは何度も入力しなおしています。打ち間違っておりません。 そのあと、ひかりに連絡したところ、もう一台のパソコンが問題なく使えているので、 回線の問題ではなく、パソコンの問題だろうとのことでした。 ちなみに、この質問は、もう一台のパソコンから書いています。 PC本体の無線のスライドスイッチは、きちんとオンになっています。 他に確認するところはありますでしょうか? パソコンが壊れているのでしょうか? 困っています。どなたかアドバイスお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • インターネット接続が切断してしまいます

    7月頃からインターネット接続が頻繁に切断するようになってしまいました。 プロバイダが原因ではないようで(問い合わせました)、ルーターとアダプターは今年になってから買い換えて7月まで何の問題もなくインターネットに接続出来ていました。 あとは2008年11月に購入したパソコン本体が原因ではないかと思っています。 パソコンって古くなると、インターネット接続が切断されやすくなるということはあるのでしょうか。 パソコン自体の故障、寿命であれば買い換えも考えなくてはなりませんが、原因がパソコンにあると判断する方法ってあるのでしょうか。

  • 突然インターネット接続できなくなりました

    誰かお助けお願いします!! 突然インターネットが接続できなくなりました… どこが原因でこうなってしまったのかわからず、対処法もわかりません  アドバイスお願いします PCはWindows XPです モデムはNTTのBフレッツ ルーターはバッファローです  無線LANを使ってインターネットをしていました  繋がらなくなった当初はパソコン画面右下にでるパソコンマーク(インターネット接続を表すマーク)全てに×印がついていました  NTTに電話したところプロバイダーと回線には異常はないと言われました 有線ではちゃんとインターネットにつながります! 無線LAN問題があると言われたのですが 先日自分でどうにかしようと思いcmdで調べたら以前とIPアドレスが違ったので 自分で入力したところ 右下のマークのところに『強いシグナル』と無線をキャッチ出来ているようで…インターネット接続成功と思えたのですが インターネットはつながりませんでした ルーターの方に原因があると言えるのでしょうか??? またネットワーク接続の画面をみるとローカルネットワークのところに×印があります  もしかしてこっちが原因でしょうか?? まず何からしたら一番なのかわかりません… パソコン詳しくないですがよろしくお願いします+

  • インターネットの接続の設定

    初心者です。新しいモバイルの小型パソコンを購入してまず有線でインターネット接続を、ルーターを通じて行い一度目は無事に開通しました。しかし2度目にルーターにつなぐと「ページを表示できません」とでました。表示されて以降何度つないでもつながりません。ルータを介さずにつなぎましたが同じでした。ルーターにはデスクトップのPCがつないでいますが問題なくインターネットに接続します。設定の仕方に問題があるのでしょうか。つながらなかったので何度か設定をさわりましたがだめでした。友人の家でネットの接続しましたが、やはりだめでした。考えられる原因は何なのでしょうか。お教えください。 

  • 時間が経つとインターネットから切断される

    WindowsVistaをルーターを介して、インターネットに接続しています。 他のXpのパソコンからは問題なくインターネットに接続できるのですが、Vistaの場合、起動後しばらくはインターネットに接続できるのですが、時間が経過するとインターネットから切断されてしまいます。 原因がわかるようでしたら教えていただけますでしょうか。 セキュリティソフトとして、ノートンインターネットセキュリティが導入されております。

  • インターネットに接続できません。

    現在、OCNのフレッツADSLでインターネットに接続しています。ノートパソコンを購入したので、無線でネットに繋げれるようにルーター等必要な機器も合わせて購入しました。しかし、業者の方(電気屋)に設定を頼んだのですが、何度やってもネットにつながりません。電波は来ているようなのですが、ネットへの設定画面が出てこないようなのです。 ルーターの問題だろうと、別のメーカーのものに変えてもつながりませんでした。パソコン本体の異常かと思い、電気屋に預けたのですが異常はなく、別のプロバイダー(ヤフー)では繋がったようです。 電気屋さんの話によると、何かセキュリティの問題でロックがかかっているのかもしれないとのことでした。(以前、インターネット接続時に必要なパスワードを紛失し、間違ったパスワードを何度も入力したことがあったのでそれが問題では?とのこと)しかし、原因が本当にそれだけなのかはわかりません。解りにくい説明ではあると思いますが、思い当たる原因、または解決方法などありましたら教えていただきたいです。