• ベストアンサー

インターネットに接続できません。

現在、OCNのフレッツADSLでインターネットに接続しています。ノートパソコンを購入したので、無線でネットに繋げれるようにルーター等必要な機器も合わせて購入しました。しかし、業者の方(電気屋)に設定を頼んだのですが、何度やってもネットにつながりません。電波は来ているようなのですが、ネットへの設定画面が出てこないようなのです。 ルーターの問題だろうと、別のメーカーのものに変えてもつながりませんでした。パソコン本体の異常かと思い、電気屋に預けたのですが異常はなく、別のプロバイダー(ヤフー)では繋がったようです。 電気屋さんの話によると、何かセキュリティの問題でロックがかかっているのかもしれないとのことでした。(以前、インターネット接続時に必要なパスワードを紛失し、間違ったパスワードを何度も入力したことがあったのでそれが問題では?とのこと)しかし、原因が本当にそれだけなのかはわかりません。解りにくい説明ではあると思いますが、思い当たる原因、または解決方法などありましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

パスワードにロックがかかっていると、今現在もネットは利用できない状態になるかと思いますがそうなっているのでしょうか? 今まで使っていたPCでは接続できるが新しいPCでは接続できないということであれば、  ・PCの問題 (電気屋が問題ないというのであれば可能性は少ないですが)  ・ID/PWの間違い (IDに「ユーザID@biglobe.ne.jp(biglobeの場合)」という風に必要な場合もあります。)   *PWの変更はしていませんか? 位が問題としては思いつきます。 IDやPWの問題であればプロバイダに連絡をとれば何とか解決してもらえるはずです(PWを教えてくれるか、書かれている書類を郵送してくれる)。取り合えず、プロバイダに連絡を取ってみてはいかがでしょうか?

yamako0207
質問者

お礼

プロバイダに連絡を取ってみようと思います。ありがとうございました!

yamako0207
質問者

補足

今まで使っていたPCも接続できません。また、PWのは一度紛失したので変更しました。変更後、設定をお願いし、3度位来てもらったのですが、3度ともダメでした。最後に来てもらった時に、今まで使っていたPCまでも使えなくなってしまいました。また、来てもらう予定ですが一向に繋がる気がせず不安でいます・・・。

その他の回答 (2)

  • windmills
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.3

さんざんいじくりまわされたルーターの設定で設定画面がでなかったことがありました。 初期化したら設定画面がでました。OCNでした。

yamako0207
質問者

お礼

確かに散々いじくりまわされました。同じような状態なのかもしれませんね。参考になりましたありがとうございます!

  • yakai
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

ルーターに有線のLANポートもあると思います 一度ルーターとPCをLANケーブルで繋いでみてはどうでしょう

yamako0207
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。有線ということは、持ち運びができないということでしょうか?このまま今のルーターで無理なようでしたら試してみたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • インターネットの接続の設定

    初心者です。新しいモバイルの小型パソコンを購入してまず有線でインターネット接続を、ルーターを通じて行い一度目は無事に開通しました。しかし2度目にルーターにつなぐと「ページを表示できません」とでました。表示されて以降何度つないでもつながりません。ルータを介さずにつなぎましたが同じでした。ルーターにはデスクトップのPCがつないでいますが問題なくインターネットに接続します。設定の仕方に問題があるのでしょうか。つながらなかったので何度か設定をさわりましたがだめでした。友人の家でネットの接続しましたが、やはりだめでした。考えられる原因は何なのでしょうか。お教えください。 

  • プロキシを経由しないとインターネットに接続できない

    僕のパソコンはルーターを介してインターネットに 接続しているのですが どうしてもプロキシを経由しないとインターネットに接続できないんです。 なんとなく自分でも原因はわかるのですが 自分の兄がルーターの設定を管理しているのですけど そのルーターの設定でプロキシを経由しないと 接続できないみたいな設定にしているんじゃないかな と自分では考えています。(まちがっているかもしれませんが...) でもルーターの設定を変えるにはパスワードが必要で どうにもなりません。 ルーターは多分BUFFALOのWBR-G54です。 どなたか親切な方何か解決策は思い当たりませんか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続できない

    現在2台のパソコンを使用しており、 メインで使用しているパソコンで、ブロードバンドルーターの設定をし、 その後サブで使用しているパソコンの両方でインターネット接続を出来る状態でしたが、 メインのマシンのハードディスクが故障したので、 バックアップしていたイメージファイルからリストアして、 ブロードバンドルーターを設定したのは、 イメージバックアップファイルを作った後なので、 再度インターネット接続の設定をする必要が生じました。 ブロードバンドルーターとは有線で接続しております。 ブロードバンドルーターに付属していたCDからソフトを何らかのソフトをインストールしたのですが、 インターネット接続できません。 OSはwindows7 Home ブロードバンドルーターはバッファロー製WHR-G301Nです。 新たにネットワークを追加しようとしてもうまく行きません。 PPPoE接続で、 IDとパスワードを求められたので入力したのですが、 IDとパスワードはブロードバンドルーターが記憶しているのでしょうか? そうだと思って、 IDもパスワードもブランクの状態で接続を試みたのですが、 接続できませんでした。 どうすればよいのでしょうか、教えてください。

  • インターネット接続教えて下さい。

    お世話になります。 IP電話対応ルータを使って、インターネットに接続したいのですが、複雑過ぎて困ってます。 Bフレッツ光ファイバ、マンションタイプでつなぎたいです。 NTTからIP電話対応ルータ(Web Caster V110)をレンタルしました。 そこから、ノートパソコンを無線で使いたいのですが、どうすればよいでしょうか。 電気屋さんには、無線で使うにはこのルータから、アクセスポイントという機器がさらに必要になりますと言われ、1万2千円程で購入したのですが、ルータ設定のところで無線カードを挿入して下さいとメッセージが出ました。 ノートパソコンは無線LAN内蔵ですが、ルータに差し込むカードが必要なのでしょうか? NTTに問い合わせたところ、そのアクセスポイントがなくてもカードを使えば、無線でノートパソコンは使えるとのこと。 アクセスポインタが必要なければ、電気屋さんに返品しに行こうと思っているのですが。 うまく説明できずに申し訳ありませんが、どのように接続すればよろしいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 突然インターネットに接続できない

    ローカルエリア接続ができていません。 突然になりました。 確認したこと  ルーターを仲介しないで、直にモデム接続でも認識なし  何回もモデム、ルーターのリセットをした  パソコンも再起動を繰り返した  他のノートパソコンを問題のPCの替わりにLANケーブルに繋ぐとインターネットに接続可能 モデム、ルーター,LANケーブルは異常ありません。 pc側の異常とするとどんなことが考えられますか。 また、何をしたらいいのでしょうか。 CATVは設定するところも少なく、ローカルエリア接続がOKならインターネットにアクセスできるはずなんですが。 ソニー、バイオ、WINXP CATV よろしくお願いいたします。

  • windows vista インターネット接続について

    新しいパソコンを購入したので、インターネットを開けたらインターネットが接続できてました。 『なんで接続できてるのかな?』っと思い、一応、インターネットの接続設定をもう1回しようと思い設定をしてたのですが、途中間違えて何かの無効ボタンを押してしまいました・・・。 (後から前から使ってるルーターは設定しなくていいと分かりました・・・。) そしたらその後インターネットの接続設定をしても、接続できませんとなるのです・・・。 ユーザー名もパスワードも間違えてないのにっと思ってたら、モデムのPCのランプが光ってなく多分それが原因でないのかなっと思うのですが、前のパソコンに繋ぐと普通にインターネットが繋がります・・・。モデムは壊れてないみたいです! なぜPCのランプが光らないのでしょうか? やっぱり無効ボタンを押したのが原因なのでしょうか。どうすればインターネット接続できますか? (コントロールパネル→インターネット接続→ローカル接続→詳細→無効にする。) 確かこんな感じのところで無効にしますを押してしまったと思います。 分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 お願いします。

  • インターネットの接続が頻繁に切れます

    無線LANを使用しているのですが、インターネットへの接続が数分の間に接続が切れたり、また繋がったと思ったらすぐに切れたりします。 ネットワーク診断ではネットワークトラフィックが受信できないと出たり、DNSサーバーが応答していない(設定は自動的に取得)と接続が切れるたびに原因も別のものが出ます。 パソコンだけではなくスマートフォンやPS3等のゲーム機でもルーターからの電波は受信していても繋げなくなるのでモデムが原因だと思っているのですが、モデム(一応ルーターも)の電源を抜いて再度入れ直しすと繋がるのですが、また数分すると接続が切れたり、繋がったりが繰り返されます。 一応このように自分がやれることはやってみたのですが原因がもうわからず困っています。 あと3カ月ほど前に似たような症状でNTTの業者に来て頂いたのですが、異常はないと言われ一応モデムを新品と交換したのですが、その時はそれでも治らずその後何故かケーブルを交換したら治りました。やはりもう1度モデムの業者に頼むべきなのでしょうか?

  • インターネット接続について

    来月転勤のためにインターネットを自分で接続します。モデムはLANポートが一つの白いVDSLモデルで、ルータはIPV6非対応の2018年製エルコムの物です。 パソコンは持っています。 接続方法ですが、電源、回線元とモデム、モデムとルータ、ルータとパソコンを接続するのは分かっていますが、その先がよくわかりません。パソコンを開いてルータと接続、その後、モデムに接続用ID、パスワードを入力でいいですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに接続できません

    こんにちは。 3月まで主に外で携帯のUSB接続で使用していたパソコンを自宅で使用しようとしたところインターネット接続が出来なくて困っています。 OSはXPでプロバイダーはニフティ(フレッツ光)です。ルーターはWebCaster V110を有線で使用しています。 自宅ではネット接続できないパソコンのほかに上記ルーターを使用して他3台のパソコンを使用していますがいずれもネット接続は出来ています。 他のパソコンとの違いといえば、直接ケーブルをパソコンに差し込めないのでLANカード(BUFFALO LPC-PCM-CLX)を使用していることぐらいです。 しかし、LANカードの異常を疑って購入店に持って行ったところ接続することが出来ました(購入店ではOCNで接続確認しました)。 ニフティのネットワーク環境診断ではIPは169~で取得できているのですがDNSが―――、ルーターが接続されていませんとなりエラーコード4001で設定中断となります。 ケーブルの異常も考えて数本使用しましたが何も変わりません。 もう完全にお手上げ状態です。 あとはどのようにしたら良いのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • playstation3の【インターネット接続設定】がうまくいきません

    [ネット環境] ●IPS:ぷらら ●VDSL:  →VDSL装置(NTT東日本:VH-100)からハブを使って複数のパソコン  に接続できています  →ルータはありません ●LANはplaystation3~ハブで接続しました。 Playstation3のインターネット接続設定で、 パソコンで設定したユーザーIDとパスワードを入力しても、 「PPPoEのユーザIDまたはパスワードが違います。(80130412)」 と表示されます。 どうしたらよいか分かりません。 色々検索で原因を探っているのですが、うまくいきません。 どうか宜しく御願いいたしますm(_ _)m