• 締切済み

インターネットが開かない

今までなんの問題もなく使えていたパソコンが、 いきなりインターネットが開かなくなってしまったんです。 ルーターとケーブルで繋げば使えるので、今は繋いだまま使ってます。 原因がわからないので電話で聞こうと思ってるんですが、こういうのはどこにかけたらいいんですか? ~パソコン環境~ TOSHIBA、Windows XP、ひかり 初心者なので説明不足なところがあるかもしれませんが、 そのときは指摘していただければ答えます。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

かなり説明不足です。 これだけでは何が起きているのかハッキリと分からないです。 >ルーターとケーブルで繋げば使えるので では、どうなると使えないのか、それが詳しく書かれていないです。 ノートですので無線が使えなくなったという意味でしょうか? もしもそうならまずは無線の親機と子機の設定を確認する必要があります。無線装置のメーカサポートにまずは聞くべきですね。

hoshikun23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 電話をする前にHPでいろいろ調べて、なんとか直りました。 はい、無線が使えなかったんです。 繋いでいるLANケーブルを外すと途端にインターネットに繋がらなくなってたんです。 いろいろと説明不足で申し訳ありません。 ほんとにありがとうございました。

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.3

>ルーターとケーブルで繋げば使えるので 文面からすると無線LANですか。 電波状態が悪いか。電波妨害か。送受信機の故障。 これくらいしか思いつきませんね。 >こういうのはどこにかけたらいいんですか? プロバイダが一番、無難だと思います。

hoshikun23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 電話をする前にHPでいろいろ調べて、なんとか直りました。 はい、無線LANです! いろいろ説明不足で申し訳ありません。 でもどこにかけたらいいのかが一番知りたかったことなので、答えていただいて嬉しかったです。 またこういうことが起きてしまったときには、プロバイダのほうにかけたいと思います。 ほんとにありがとうございました。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

ルーターやADSLモデムなどを一旦電源オフする LANケーブルを辿って抜けていないか調べてみる 念のためLANケーブルの両端をカチッと抜き挿しする おもむろにルーターやADSLモデムの電源オンする pingの確認なんかはその後で結構です

hoshikun23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 電話をする前にHPでいろいろ調べて、なんとか直りました。 ルーター側にはなんの問題もなかったみたいでよかったです。 ほんとにありがとうございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

(1)Windowsファイアーウォールのブロックやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能の遮断 (2)ブラウザのセキュリティ強化によるブロック ・ActivXコントロールやスクリプトを「有効」に。 ・レベルのカスタマイズで「中」になっているか。 ・IE6からIE7になっていないか。 ロールバックしてみる。 (3)ブラウザの一時ファイルが溜まっていないか。 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」再起動。 (4)ブラウザInternet Explorer 「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェックする。 (5)コマンドプロンプトで ipconfig /all で確認。 (6)モデムなど機器の初期化 (7)ネットワークウィザードでやりなおし、

hoshikun23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 電話をする前にHPでいろいろ調べて、なんとか直りました。 多分書いていただいた、ネットワークウィザードのやり直しのおかげだと思います。 丁寧に回答いただいて、ほんとにありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットがつながりません・・助けて・・・

    よろしくお願いします。 なぜかいきなりインターネットがつながらないんです。 もう5時間もいろいろな設定をしたり、同じことばかりしていて何もかわらずここに質問させていただきました。  環境はwindows xpです。ADSLでルーターは「BUFFALO WLI-CB-G54L WIRELESS LAN ADAPTER」です。  そして、ネットワーク接続を開いて「LAN または高速インターネット」の所に「ワイヤレスネットワーク接続 ワイヤレス接続利用不可 BUFFALO WLI-CB-G54L・・・」とアイコンの右側に書いてあります。  今まで「ワイヤレス接続利用不可」なんか書いてなかったのにつながらなくなってからこれが出ました。  何から説明をしたらいいのかわからず説明不足になってしまいましたが、何か、思い当たる設定方法などありましたら教えて下さい。  説明が足りないところとかありましたらご指摘ください。  ちなみに今ここでもう一台のパソコンを使っているのですが、これはインターネットつながるみたいです。  

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 有線のインターネット接続について教えてください。

    最近、家族から使ってないパソコンを貰いました。 有線でインターネットを接続しようとしたんですができません。 CDをセットしてエアナビゲータの指示に従ってやったんですができません。 ケーブルもちゃんとつなげています。 考えられる原因を教えてください。 ルーターはWHR-G301Nを使っています。 Windows XPです。 宜しくお願いします。

  • ワイヤレスでインターネットに接続できません。

    ワイヤレスでインターネットに接続できません。 友達にノートブック(Windows XP)をもらったので、インターネット(ADSL)に接続しようとしたのですが、上手くいきません。 ワイヤレスルーターは発見できるのですが、接続をクリックするとしばらく接続のウィンドウが出るのですが、その後なぜか消えてしまいます。 接続状況を確認すると、接続できなかったとのエラーが出ていて、理由にファイヤーウォールと出ます。 ケーブルで直接ルーターにつなぐと問題なく接続できます。 また、他のノートブック(家族のと2台)では問題なくワイヤレスに繋がります。 なぜでしょうか。 すみません、初心者の為、詳しい説明・環境説明ができませんが、何か必要な情報がありましたら補足します。何が問題でしょうか。よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できない

    インターネットに接続できない 1週間に1回?程度インターネットに接続できなくなります。 windows 7とWindows XPとでランを組んでいます。 eonet光---Buffalo BroadStation BBR-4HG---Win 7(私)+ win XP(女房) これは私のパソコン側で発生し、女房のパソコンでは基本的には発生していません。特にWindows Updateで再起動をしたときは、ほぼ確実にインターネットに接続できなくなります。 いまのところ、再起動、再々起動、それでも駄目な場合はeonetのモデムとルーターの電源をリセットするとなんとか繋がります。 これは数年来のことで、モデムもルーターも取り替え、またパソコンも私XP(自作)+女房(旧XP自作で現在破棄)から私Vista(自作)→Win7+女房私のXPと組み合わせは変わっていますが、症状は変わっていません。 どこに原因があるのでしょうか。ご助言願えたら幸甚です。

  • 複数のパソコンで同時にインターネットをしたいです!

    家にある4台のパソコンで同時にインターネットをしたいのですが、どうすればよいか分からず、質問させていただきます。 カテゴリ検索でいろいろと拝見したのですが、いろいろな状況があり、恥ずかしいのですが、初心者なもので見れば見るほど混乱してきました。 まず、パソコンは4台あります。 1台がWindows ME あとの3台はWindows XPです。 今現在は1台のみでインターネットしていますが、 複数のパソコンで同時にインターネットをしたいです。 回線はADSL(NETフレッツADSL1.5M)プロバイダはODNです。 モデム(というのでしょうか?)はルータ機能がついていません。 また、プリンタが1台あるのですが、 それぞれのパソコンから印刷したいです。 説明不足かもしれませんが、よろしくお願いしますm(._.*)m

  • Windows Me インターネットに接続できない

    PC DELL Windows Me を友人から頂きました。当方現在光ケーブル、 早速、LANケーブルにて接続、問題なくインターネットに接続しました。さて、ここからですが、同じ県内のA市から隣のB市の別の友人にこのPCをあげました。その友人宅も光ケーブルで子供がインターネットを楽しんでいます、そのルーターからLANケーブルで接続したのですが、MeのPCには接続できません。スタート→コントロールパネル→ネットワーク接続や、スタート→プログラム→アクセラリ→通信→接続ウィザード等々を試みてましたが、接続できません、どこかに原因があるのか分かりません、説明不足があると思いますが、よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できない

    最近インターネットに接続出来なくなる事が多々あります。 今までは無線のルーターの電源を切るとちゃんと接続出来ていたのですが、今回は電源を切っても全然インターネットに繋げない状態です。 僕自身パソコンには詳しくなくて説明書を見ても全く分からなくて困っています。 パソコンはWindowsのXPです。 パソコンに詳しい方コメントよろしくお願いいたします。

  • 突然インターネット接続出来なくなります。

    インターネット回線は光、東芝のダイナブックを使っています。ケーブルで光回線をモデムとルータから自分の部屋に引っ張ってきてるんですが、突然インターネット接続出来なくなることが最近頻繁に起こるようになりました。最初はケーブルが重いものに挟まれていたのが原因だったのですが、さっき起きたのは何が原因かわかりません。考えられる原因などありましたら教えてください。

  • インターネットの接続がたびたび切断します

    インターネットの接続がたびたび切断します 原因がわかりません、どなたかお助け!! pc環境は windows764bit eo光の接続です ルーターは使用しておりません internetエクスプローラー8を使用してます

  • wii-fiゲームルータでインターネットにつながらない

    wii-fiゲームルータを購入して説明書を見ながら設定をしたけどインターネットに接続できません。今の環境では接続できないのかわかりません。それとも何か設定が違うのか分かりません。教えてください。windows xp搭載のパソコンでフレッツADSLでモデムーMS4を使用しています。