• ベストアンサー

ブギって?

お世話になってます。 以前からどんな意味か分からなかった言葉があります。 昔のドラマにあった「ママハハブギ」とか「予備校ブギ」とかってありましたよね。 このブギって何でしょうか? 気になります、教えてください。

• cache
  • お礼率90% (186/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

音楽の『boogie-woogie(ブギーウギ』の俗語ではないでしょうか? http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=boogie&sw=0 

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=boogie&sw=0
cache
質問者

お礼

ありがとうございます。 英単語だとは知りませんでした。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.2

英単語は#1の方がかかれているものです。 ブギはピアノによるブルース奏法のひとつということです。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/green/ganba/iemon/eitango/02/02experience.htm
cache
質問者

お礼

ブルース奏法のひとつでもあるんですね。 ありがとうございます。