• ベストアンサー

入力フォームの文字が化ける

osX(10.2)を使っているのですが、一部の入力フォームで フォームに打ち込んだ文字が化けてしまい、自分でも何を 書いてるのか分からなくて困ることがあります。 どうしたらいいでしょうか? ブラウザはIE5.2を使っています。 どなたか、詳しい方教えて下さい。

• elmar
  • お礼率48% (76/156)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

環境設定>言語/フォントの設定で、 言語のトコロで「日本語[ja]」が「英語[en]」の上にきてますか、 またサンセリフとセリフの指定フォントは何になってますか、 サンセリフには明朝系、 セリフにはゴシック系のフォントを指定しておいた方が良いようです、 ただOSXのIEの日本語入力や表示はまだまだ変な時があって(表示が消えたり、実際には無い空の行が挿入されていて、消すと前の行にくっついてしまったりとか、入力した文字を確認しようとスクロールさせようとしてもダメとか)どうしようも無い事が間々ありますね(サイトの製作者がWin用だけでしか検証していないせいかもしれませんが)、 こればかりはバージョンアップ(バグフィックス)を待つしかないでしょうね。