• ベストアンサー

web上でメールアドレスなど、かな入力ができないフォームにかな入力をするには?

よろしくお願いします。 ネット上でフォームにメールアドレスを入力するときに辞書登録して入力している人は多いと思うのですが、 一部のサイトでは間違い防止のためか、かな入力ができないようにしてますよね。 これをブラウザ(IE)の設定などで無効にすることは可能でしょうか。 ちなみに出来ないときにはかな入力ができる別のフォームやアドレスバーなどで一度メールアドレスを表示してコピペしてます。 簡単な方法でもしあれば教えてください。

noname#63585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

残念ですが、ページ上で制御していれば何もできません。 IME自体が無効になっているはず。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりダメなんですね。 裏技でもあればと思ったんですが…。 IDのフォームがメールアドレスなんで面倒なんですがコピペで地道にやります。