• 締切済み

工業英語

yu--uの回答

• yu--u
回答No.3

こんにちは goo辞典でも各単語の意味は出てきますよ 例えば [transmission] ━━ n. 伝[送]達(される物); 伝導; 伝染; 変速機; 送信; 【物・化】透過. 車のことと言うことなので、ココでは変速機では無いかと思いますが、 これではダメでしょうか? ground holding performance(グランドホールディングパフォーマンス) ロードホールディングが接地性能のことなので同義の言葉ではないかと思います。 tarmac tire(ターマックタイヤ) 舗装タイヤ 自分で調べた結果なので正解ではないかもしれませんが・・・ 使えれば使ってください。 工業英語自体はやはりしっかりとした辞書を買わないと難しいかもしれませんが、車のことなら車のサイトを見るといったような感じで内容に合わせた探し方をすると意外と載ってますよ。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/index.html