• ベストアンサー

水道の蛇口

家の外にごく普通の水道の蛇口があります。外にあるため通行人が蛇口をひねったりすることがあり困っています。いわゆる鍵のような様式でなく現在の状態にロックできるような商品をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.3

一般用の蛇口ならひねる金具の中央のネジを外して星型状の金具を上に上げて取り去ります。また蛇口を使用する時は星型状の金具をはめるだけでネジ留めはしません。ひねる金具が無ければ手では水を出す事が出来ない状態になります。ひねる金具は家の中や通りから見えない所に置いておけば家人は金具を上から取り付けだけで直ぐに使用できます。少しきつめに締めてから外せば使われないと思います。

kaorun61
質問者

お礼

ありがとうございました。遅くなりました。確かにいわれてみればそうですね・・・。

その他の回答 (2)

• m_inoue222
回答No.2

廻す部分を外すのが一番ですが... ハンドルを外すだけですので簡単です 使うときはセンターのネジは入れなくてもハンドルだけ差せば使えますし...

• wolf03
回答No.1

普段は取っ手を外しておくようにしましょう。 中央の回転部分だけを回せる人はそうそういませんので。