• ベストアンサー

圧縮式(ターボ)・吸収式冷凍機の利点欠点?教えて!

圧縮式冷凍機と吸収式冷凍機の構造上の違い等は、おおむね理解できたのですが、設置にあたってどちらの方式にするか? メリット・デメリットは? 環境への配慮面ではどうか? メインテナンス上はどうか?(経験から:圧縮式(ターボ)の方が吸収式より圧倒的に故障が少ないと思いますが?)。 お教え下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arasara
回答No.1

こんにちは。 ひとつの意見として。 現在では、吸収式の燃料代(ガス等)が、圧縮式の燃料代(電気)に比べて相対的に高くなっているので、圧縮式の方が普及していると聞きます。。。

cheemasa
質問者

お礼

有難うございました。