• 締切済み

水冷式冷凍機の設置について

水冷式冷凍機(ターボ冷凍機)の設置にあたり、 許可申請が必要な状況となっております。 設置する時の、冷凍機本体と周囲設備等の離隔距離を 正面(操作面)より1,200mm、それ以外の面は500mmの 寸法をあけなければならないと聞きましたが、高圧ガス 保安法や冷凍保安規則等を見てもどこにも見つける事が 出来ませんでした。 何を見れば載っているのかご存知の方がいましたら 教えて下さい。

みんなの回答

• tono-todo
回答No.1

冷凍機のメンテナンスに必要なスペースではないのですか? 後は消防法。

y-toka
質問者

補足

メンテナンススペースではないんですよねー。 (県やKHKに)申請に行くと言われるようです。