• 締切済み

こんな夢のような生活送っておられる方いますか

まず自分の仕事を持っていて月収は30万以上あり、 子供が2人以上いて優しいご主人がいて、仕事と家庭のバランスも うまくとれていて、休日には家族や友人家族とパーティーを開き 年に一度は海外旅行に行く・・・ こんな夢のような生活をしていらっしゃるかた、実はこれは将来私が こうなれたらいいなという夢なのですが、夢はかないます! という前向きなアドバイスをください・・・ 現状は33歳独身で彼氏もいません。。。 よろしければどのような職業かも教えてください  お願いします!

みんなの回答

• dai-ym
回答No.4

今の生活はどうなのでしょうか? >自分の仕事を持っていて月収は30万以上あり、 これは結婚したらどうなるものでなく今自分でクリアしてないと駄目ですよね。 まさか共働きで月収30万では無いですよね。 >休日には家族や友人家族とパーティーを開き これも独身でも今の友達とパーティーをやったりと出来ますよね。 そういう生活をしていますか? そういう生活をしていれば、そういう仲間と集まるのが好きな人が集まります。 そこで彼氏を見つけられれば結婚後の生活もそういう生活になるでしょう。 >年に一度は海外旅行に行く・・ 子供が出来る前で共働きでharu778さんが月収30万以上あるのならそのくらいの贅沢は金銭的には問題ないでしょう。 上記のように仲間と集まったり外に出るのが好きな人なら、旅行なんて面倒と言うこともないでしょう。 すると後は仕事と家庭のバランスが上手く取れる人かどうかを見極めれば良いだけです。 このバランスってどのあたりなら取れていると判断するかは人によって違うので、自分で判断するしかありません。 自分がアクティブに動けばそんな難しいことでは無いです。 しかし、自分はそんな仲間を誘ってパーティーをしたりするタイプでなく、自分が出来ないから結婚した旦那にやってほしいと考えていたら難しいでしょう。 所詮は隣の芝生は青いと言う感覚の夢なので実現したらしたでその生活が面倒に感じると思いますよ。

haru778
質問者

お礼

ありがとうございました。 今、月収は30万まではありません。 これから頑張って、キャリアアップしていきたいと思っています。 面倒になるんじゃないかという事は考えてはいません。 そういった後ろ向きな意見ではなく、こんなゆとりのある生活を おくっている人がいれば、意見をいただきたいと思ったのです

noname#68215
noname#68215
回答No.3

その程度の生活の方,周りにたくさんいます。 書かれているような生活スタイルですが,奥様は仕事しないで,趣味や習い事を楽しみ自分と家族の時間を大切にしているという 友人もたくさんいます。 わたしも質問者様のような生活が出来る様,毎日前向きに努力しています。 まだまだですが・・・ そういう余裕のある生活を送るには,ある程度の資金が必要になりますけど,ご夫婦で働くのなら普通の会社員でも大丈夫では? ただ,パーティーはどの程度のものがご希望でしょうか?ガーデンパーティーは都会の「普通」の人には無理でしょう>< まずは,優しいご主人候補を見つけるのが先決かと。 良い条件の男性と知り合うより,自分と本当に気の合う人と出会う方が,ずっと大切です。頑張って!

haru778
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですか。たくさんいらっしゃるんですね。 パーティーというか、そんな大袈裟なものでなくてもいいんです。 ただみんなが集まって楽しくすごす空間があれば。。。 まずは気の合う彼を見つけるようがんばります!

• amema3
回答No.2

若輩者ですから、失礼なことを言っても許して下さい… まず、あなたの言っている「夢のような生活」他人から見ればそういう生活をされている方々は沢山いらっしゃると思いますよ 夫婦共に学校の先生をされている方など公務員ですが二人合わせた収入は1500万円超えていたりしますし… 子供は授かりものですから「2人以上」と言う限定は難しいですが、夫婦共にそこそこ健康でしたら可能性は高いと思いますよ 「優しい主人」はあなたが他人以上に優しければ、必ず優しい人と出会えると思います 「パーティー」に関しては面倒くさいのでおよばれしましょう(*^_^*) この先、あなたに金持ち、もしくは将来性のある方との素敵な出会いがあることを祈っておきます

• rongo-dog
回答No.1

本当にりそうだと思います。 努力もいると思います。