• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コンバットのパニパニパーティー)

コンバットのパニパニパーティーとは?

このQ&Aのポイント
  • 深夜番組で放送されるオバ芸をする芸人さんについて。
  • コンビの一人は太めの男性で、もう一人はピンクのセーラー服を着た人。
  • オバ芸で笑いを提供してくれるコンビの解説と楽しみ方。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

三鷹本部長役は「平成ノブシコブシ」(東京吉本所属)というコンビの吉村崇さんです。 ブログ→ http://yoshimura.laff.jp/ 残念ながら5月から番組名が「コンバットII」となり、一部メンバーを除いて出演者が変更となり、「平成ノブシコブシ」は降板となってしまいました。 自分もじわじわとツボに来てただけに非常に残念です。 「お父さんの趣味はコスプレ ~パニパニパーティー~」および 「本部長の趣味はコスプレ ~パニパニパーティーII~」の主な出演者 チョコントこと島津さん(あきげん・秋山良人) ミッチリンこと三鷹さん(平成ノブシコブシ・吉村崇) ヨッピーヤッピーこと西島さん(平成ノブシコブシ・徳井健太) カメラ小僧こと韮沢さん(ガリバートンネル・三須友博) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%88_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84%29

noname#67502
質問者

お礼

きゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!そうです!そうです! この人!!このお兄さん(^O^)!私は、バーコードのヅラをかぶった彼しか知らなかったので、いただいたブログを拝見して、素のお顔に興奮してしまいました(*^_^*) 降板ですか。。。何で?あんなに面白かったのにーーー(泣) 思いおこせば、産まれたての赤ちゃんと年後のお兄ちゃんのお守りで、子供の成長以外何の楽しみもない時期に、あの本部長のダンスと太めの男性の裏声&歌詞で、疲れも眠気も笑いと一緒に吹き飛ばせた感じです(*^_^*) monchix様、ご丁寧にありがとうございました! 今の若い芸人さんから、ダウンタウンやとんねるず、など将来大物芸人になるのは誰か楽しみですね♪ 解りやすい回答に感謝感激です!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天津木村の衣装

    今度、芸で天津木村をやることになったのですが、 オークションやネットショップなどで探しても なかなか天津木村のコスチュームセットが見つかりません。 他の芸人のコスチュームは沢山あるのに…。 どなたか、東京で天津木村のコスチュームセットが手に入る お店などをご存じないでしょうか? あのピンクの羽織だけでもあれば助かります。 よろしくお願いします!

  • 吉本お笑い芸人のコンビ名(萌えネタ)

    宜しくお願いします。 去年の年末(たしか31日だったと思います)にケーブルチャンネルでM1グランプリの敗者復活戦の模様が流れていました。 何気なく若手芸人を見ていたのですが、一組、とても面白いコンビがでてきて、笑いの壷にはまりました。 今後応援していきたく、そのコンビ名を知りたいのです。 情報は少なくうろ覚えですが、どうか宜しくお願いします そのコンビは男性2人組で、片方(ボケ)が完全なオタク系で、「アキバ語」(「やられてしもうた」とか「とんとん」とか言ってたと思います)萌えネタで責めてました。少し肥満体系だったように覚えています

  • 爆笑ヒットパレードに出ていた芸人教えて下さい☆

    こんばんわ。 元旦にフジテレビ系で放送していた「爆笑ヒットパレード」に出ていたお笑い芸人の名前を教えて欲しくて質問させて頂きました。 その芸人と言うのは、元旦朝の6時30分頃に「爆笑ヒットパレード」でコントをしていたコンビで、芸風はあまり覚えてないのですが、もののけ姫のモノマネをしていました。 このモノマネをもう一度見たくてたまりません。。これしか分からないのですが、コンビ名をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • TBSのリンカーンで流れていた曲名が知りたい

    リンカーン 3/4放送で高層ビルで若手芸人たちが各フロアーで芸を披露していた時に太った女性がダンスしていた時にバックで流れていた曲名を教えてください。時々耳にすることがありとても気になっています。

  • 若手お笑い芸人は、一発屋ばっかり

     何故、テンションの大きさで盛り上げようとする一発芸ばかりなんでしょうか?というか、それが人の耳に残り易く、気を引きやすいからだと思いますが、ほとんどが、初めにブレイクしたネタで終わってしまっていますよね?  小島よしおも頑張っているようですが、やたら「一発屋で終わるんじゃないかと心配している」事をアピールし、それをネタにしている感じもするし、「そんなのかんけーねー」の後に続くネタ「ピヨ~ん」とかいうのをやってましたが、いまいちでしたし。。  やはり最初のネタでインパクトがあると、次のネタはウケなくて痛々しいです。そもそも声を張り上げるとか、身体を動かして無理からに笑いを取ろうとするところに、一発屋で終わる原因があると思うんですが、皆さんはどう思いますか?例を挙げると、鳥居みゆきという芸人さんなども、さっぱり何が面白いのか分かりません。ただ叫んでるだけ。  ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、ナイナイなどは笑いの取り方が、今の若手と比べて違いがあると思います。マルチに色々出来るし。 心底笑いが込み上げてきます。 一発屋で消えていく芸人と、長く求められる芸人とどういう違いがあると思われますか? 私は、無理やり笑わせようとすることだけに必死になっているか、人との対話も交えて笑いの壷を捕えることが出来るかどうかの違いだと思ってるんですが、、どうですか?  

  • 面白い、お笑い芸人番組を教えてください。

    現在、病気療養中で、どうしても暗い気持ちになってしまうので、 お笑い番組をみて、気分を変えようと思い立ちました。 しかし、いままで、お笑い芸人の出る番組はほとんどみたことがなく、 ネットで検索したところ、エンタの神さまや爆笑レッドカーペットなどが 出てきたのですが、すでに終了してしまったとのコメントでした。 唯一、ガキのつかいじゃあらへんで!と言うのが現在放送中のようでした。 一回、健康ランドへ行った時に、いろいろな芸人さんが次々と出てきて、 芸をしてくれる面白い番組をみたことがあります。 そのような番組で、現在(これから)放送中のものがありましたら、 タイトルと、放送時間を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 坂道コロンブスの前の名前

    「爆笑オンエアバトル」に時々出ている 「坂道コロンブス」というコンビがいますよね? 前の名前は「坂道コロコロ」でした。 で、この名前は数年前に「ボキャブラ天国」という番組の中で ヒロミにつけられた名前だとは記憶しているのですが その前の名前がどうしても思い出せません。 特にファンってわけではないのですが、 思い出せないと思ったら、もう気になって気になって・・・・。 「坂道コロコロ」の前ってどういうコンビ名だったか ご存知の方、どうぞ教えてください!お願いします!! それと、ついでと言ってはなんなんですが 以前友達に、「オンエアバトル」でオンエアされなかったネタが 見れる番組がBSかハイビジョンであると聞いたのですが それは本当ですか? だとしたら何曜日の何時の放送なんでしょうか? こちらもご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞお教えください。

  • 少しズレてるかもという感覚

    付き合って一年になる彼氏がいます。 その人はとても優しく真面目で、愛情は一定だし連絡は欠かさないし、何でもない日にちょっとしたプレゼントをくれたり、デートもたくさん企画してくれて、私が忙しい時は嫉妬もせず応援してくれて、本当に幸せです。 でも、笑いのツボが少し違うようで、ん?と思う時があります。 私がツッコんでほしくてボケのつもりで言ったことに、丁寧に返してくれたり、ボケをボケで返そうとしてくれることがあったりして、気まずくなってしまう時があります。 上手く言えないのですが、キツめに言ってくれた方が面白いと感じるタイプなのですが、言い方も優しくて微笑みで終わってしまいます。 私は小さい時からお笑い芸人のネタ番組やトーク番組を見たりするのが好きな家庭で育ったのですが、彼はそういう番組をあまり見ないそうです。そういうところからも来ているのかなと思うのですが、でも彼も笑う時はたくさんあります。一緒にNGKを見に行った時は新喜劇で爆笑していました。 だから、どちらが正しい感覚とかもなく、ただ笑うツボが違うのだろうと思いますが、2人でいてお腹がよじれるほど大笑いすることがあまりなく、少し物足りなさを感じてしまっています。 息が合わなかったなと思う時は「今のはこういうつもりだったんだ」と意図を伝えているので、以前よりはそれでも同じことで笑うことも増えたように感じます。 後押しして欲しいのですが、笑いのツボが少しくらい違くても楽しくやっていけますよね…?この違和感って放置してて大丈夫でしょうか こんなことで悩んだり、まぁいいかと思ったりを2〜3ヶ月に一度ほどの周期で繰り返してしまい、なんだかんだずっと気になっています… 彼が気にしているかは分かりません。 同じような方がいらっしゃいましたらお話伺いたいです!

  • タレントに向く人と向かない人

    松野大介さんの自伝的小説『芸人失格』を読みました。 元々中山秀征さんとの「ABブラザーズ」と云うお笑いコンビで 漫才やコントを演じていたが、 中山秀征さんは レポーターやドラマ出演等オファーを受けた仕事は受ける。 業界の有力者に取り入る。 その様な事でタレントとしてのオファーが来たのに対し、 松野大介さんはその様な事が下手だった為に、番組も降板、 コンビも消滅に至ったと語られております。 番組に起用する時、オーディションがあり、 プロデューサーが「使える」と思うのが、使えるので 特に面白い事を云わなくても、その番組を引き立たせてくれる人が タレントに向くと云う事に成るのでしょうか? (もっと昔日本テレビの『お笑いスター誕生』で巧い芸だった おぼん・こぼんの御両人やでんでんさんよりも粗削りで審査員からは酷評だったが、同じく素人芸出身のタモリから 「君達は下手で下らないけど、光るものがある」  と云われたのがとんねるずの御両人だったそうです)

  • 芸人になりたいと思っています。しかし・・・

    昔学生時代陰湿ないじめをされた事があり、当時は暴力、嫌がらせ、集団で無視まがいな事、根も葉もない悪い噂を流す等のかなり精神的に苦痛になるような事を何度もされました。 大学卒業後芸人として人生をスタートさせて行くつもりなのですが、当時いじめてきた奴らがライブ会場にきて嫌がらせをしてきたり、嫌がらせの手紙を事務所に送って来たり、ネットのブログに嫌がらせのコメントをしてきたり、はたまた実家にまで何かしてきたり等の事をしないか心配なのです。 他にも例えば街で奴らに遭遇した時、当時と同じ様に接して来て、芸人、しかも若手の芸人だから警察には言わないだろう考え調子に乗り殴って来たりしないかも心配です。 加えて、当時いじめをしてきた奴らに便乗して数人の後輩にかなり舐めた横柄な態度(タメ口はもちろんの事)を取られていたことがあります。 仮に将来芸人としての人生をスタートさせた後そいつらにどこかで遭ったとしたら、芸人だから当時のままの態度でもそれなりのリアクションはしてくれるだろうと思い当時と同じ様な態度で接して来ないか心配です。 そこで腹を立てて何かを言ってしまうと覚えてしまっている事になるので、どう接して来ようが自分は「覚えていない」といいその場を後にするつもりですが。。。 本来はネタ等を考えるべきなのですが、当時のいじめが本当に陰湿だったため、世に知れ渡る存在になるという事に対して恐怖感を覚えます。(NSCに行くつもりで吉本には舞台等が多いので、若手でも名前が出る可能性は高いです(もちろん芸人としては名前は出てほしいのですが、当時の奴らに何かされないかなという事に関しては少し怯えてしまいます) 自分は自分の芸を磨く事だけを考えたくて、当時の奴らにどうこう・・・なんて事は一切考えたくありません。 本当に当時の奴ら全員死んでいたらな。。。と願いますが実際は生きています。 私はどうすれば芸だけを磨く事を考えられますか? 切実に悩んでいます。 回答お待ちしております。 (売れてからまた質問しろ等の回答以外でお願いします。もうこの不安を今拭い去りたいので)