• ベストアンサー

クリスマスプレゼント

この前初めて彼氏が出来ました☆ 高一になって初めてです(・・;) それでまだ付き合い始めて2週間くらいなんですけど、もうすぐクリスマスという事も合ってプレゼントを悩んでいます(>_<)こういう経験が初めてなのでなにを送ったらいいか全く分かりません。 男の人はどういうプレゼントをもらうと嬉しいんですか? みなさんの意見を参考にしたいと思います☆ いい意見待ってます☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは! 彼氏ができて、はじめてのクリスマス、どきどき★ですよね!! さてさて、高校生のカップルということで、 寒くなるので、マフラーやボウシ、手袋などの防寒グッズ。 編み物が得意ということなので、彼の好きな色でマフラーを編んであげたら いいんじゃないかな!! あと、勉強に関するグッズ。 ペンケースとか、電車通学だったらパスケースなんかもいいかも!! 高校生なので、あまり高価なものじゃないほうがいいと思います。 やっぱイチオシは、手編みのマフラーで決まり!!かな。 それに、ちょっとした手作りのクッキーなんかをカードと一緒に添えたら とっても女の子っぽくてカワイイと思います。 クリスマスまで、あとちょっと。 頑張ってくださいね!! 彼の喜ぶ笑顔が、目に見えるようですね♪

sawakami
質問者

お礼

かなりドキドキです(笑) やっぱり防寒グッズが候補的に多いですね♪ 彼の好きな色は分かりませんが手編みのマフラー作ってみようかと今考えています♪ 残念ながら電車通学でなくて全チャリなのです(>_<) 私的にもあまりお金があるほうではないので、高価なものは無理ですね☆ 応援ありがとうございます! 頑張りたいと思います。 アドバイスありがとうございました☆ 参考にさせていただきます!

その他の回答 (4)

• kabochi
回答No.4

彼のタイプにもよるのですが私の友達では ・香水 ・財布 ・マフラー(フェンディーなどの) ・アクセ などが一般的です。 絵本をあげたって言う子もいました。

sawakami
質問者

お礼

インターネットで彼へのクリスマスプレゼントを検索したところ、香水の種類が一番多かったです☆ でも、香水は相手の匂いの趣味にもよるので、難しいところですよね(>_<) 財布はお値段的に高いものが多いので手が出せないかも・・・。 彼は残念ながら絵本をもらって喜ぶような人ではないので(笑) アドバイスありがとうございます☆ 参考にさせていただきます♪

• ninnnniku
回答No.3

老婆心ながら。質問を拝見して、このような場で聞くよりもむしろ親しい友人にご相談なさったほうがいろいろ分かるのではないかと思いました。 あなたの恋人の好みとか趣味とか性格とか、そういったことをよく知る共通の友人から得られる情報というものはとても参考になると思いますよ。年齢差、地域差、学校の雰囲気なんかによってもいろいろ変わってくるでしょうし。 こういう場を利用して広く意見を求めるというスタンスであればこのような忠告は無意味ですが。 クリスマスプレゼント。 やっぱり好きな子からのプレゼントならどんなものでも嬉しいですよ! その上で贅沢を言えるのであれば、やっぱり手間がかかっているものはもっともっと嬉しくなります!! 手編みのマフラーや手袋とか、手の込んだお菓子や料理やら。一生懸命作ってくれたんだなぁと思うと感動しますね。 もちろん、お店で買ったものでも嬉しいですよ! 一生懸命探して選んでくれたんだなぁと思うとやっぱり感動しますよ。 安いものでもちゃちなものでもいいんです、あなたの「想い」が込められていれば!! あとは、やっぱり形が残るもの、日常的に使えるものは重宝するかもしれません。 時計なんかは季節を問わず使えますし、左腕にはめているとそれだけでウキウキますし、いつも恋人の腕にある時計を見てあなたも幸せな気分になれるでしょうし。 ただし、いざ時計をプレゼントしたら、恋人はすでにお気に入りの時計を持っていて戸惑っていた、なんてことにならないようにくれぐれもご注意ください。形が残るものにする場合は綿密な情報収集が必要不可欠です。 私個人の話になってしまいますが、今までもらったプレゼントで一番嬉しかったのはお財布かな。彼女が買いに行く前にかなり難しい注文を付けたのですが、見事に私の理想のお財布を見つけてきてくれました。あれは感動したなぁ。 5年前まで高校生だったお兄さんからのアドバイスでした。参考になりましたでしょうか? 長々と失礼しました。

sawakami
質問者

お礼

学校の友達にも相談してみたんですけど、ほとんどちゃんとした答えは返ってきませんでした(苦笑) 手作りなものは重い感じがしたんですけど、結構嬉しいという意見が多いですね☆ やっぱり季節的にマフラーがいいのでしょうか?? でも、今好きな人はマフラーをすでにしてるし・・・(>_<) やっぱり形に残るものがいいですね☆ アドバイスありがとうございました♪ 参考にさせていただきます☆

• HUTABA
回答No.2

季節柄、マフラーや帽子、手袋なんかの防寒具か、来年の手帳とか… 帽子や手袋は難しいかもしれませんが、マフラーなら今から編んでも十分間に合いますから、自分で編んでラッピングして、メッセージカードを添えてプレゼント…というのはどうでしょう? あとは、sawakamiさんお手製のケーキやクッキー等のお菓子も良いと思いますよ。

sawakami
質問者

お礼

意見ありがとうございます☆ やっぱり季節柄マフラーとかがいいんですかね♪ 彼は手帳を使うような人ではないので、手帳はダメかな?(笑) マフラーなら編むの得意なんで今からでも間に合うと思います☆メッセージをつけるのが恥ずかしいですけど(照) クッキーとかは喜ぶと思います☆ 基本的に食べる事がすきそうなので(笑) 参考になるアドバイスありがとうございました☆

• Hermet
回答No.1

どうも。高校二年の男です! いいですね。プレゼント。女の子からは何をもらってもうれしいですが、 あえていうなら、 ・文房具 ・手編みのマフラー! ・手紙 です。僕個人の意見なので参考程度に見てください。

sawakami
質問者

お礼

意見ありがとうございます☆ 文房具とはどういったものなんだろう?? 手編みのマフラーの後ろのに!マークがついてるってことはこれがもらって一番嬉しいのかなぁ?(笑) 手紙はやっぱりちょっと恥ずかしい気もします(照) 同い年くらいの方の意見なんでとても参考になりました☆ありがとうございました♪