• ベストアンサー

クリスマスプレゼント

この前初めて彼氏が出来ました☆ 高一になって初めてです(・・;) それでまだ付き合い始めて2週間くらいなんですけど、もうすぐクリスマスという事も合ってプレゼントを悩んでいます(>_<)こういう経験が初めてなのでなにを送ったらいいか全く分かりません。 男の人はどういうプレゼントをもらうと嬉しいんですか? みなさんの意見を参考にしたいと思います☆ いい意見待ってます☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは! 彼氏ができて、はじめてのクリスマス、どきどき★ですよね!! さてさて、高校生のカップルということで、 寒くなるので、マフラーやボウシ、手袋などの防寒グッズ。 編み物が得意ということなので、彼の好きな色でマフラーを編んであげたら いいんじゃないかな!! あと、勉強に関するグッズ。 ペンケースとか、電車通学だったらパスケースなんかもいいかも!! 高校生なので、あまり高価なものじゃないほうがいいと思います。 やっぱイチオシは、手編みのマフラーで決まり!!かな。 それに、ちょっとした手作りのクッキーなんかをカードと一緒に添えたら とっても女の子っぽくてカワイイと思います。 クリスマスまで、あとちょっと。 頑張ってくださいね!! 彼の喜ぶ笑顔が、目に見えるようですね♪

sawakami
質問者

お礼

かなりドキドキです(笑) やっぱり防寒グッズが候補的に多いですね♪ 彼の好きな色は分かりませんが手編みのマフラー作ってみようかと今考えています♪ 残念ながら電車通学でなくて全チャリなのです(>_<) 私的にもあまりお金があるほうではないので、高価なものは無理ですね☆ 応援ありがとうございます! 頑張りたいと思います。 アドバイスありがとうございました☆ 参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kabochi
  • ベストアンサー率6% (2/33)
回答No.4

彼のタイプにもよるのですが私の友達では ・香水 ・財布 ・マフラー(フェンディーなどの) ・アクセ などが一般的です。 絵本をあげたって言う子もいました。

sawakami
質問者

お礼

インターネットで彼へのクリスマスプレゼントを検索したところ、香水の種類が一番多かったです☆ でも、香水は相手の匂いの趣味にもよるので、難しいところですよね(>_<) 財布はお値段的に高いものが多いので手が出せないかも・・・。 彼は残念ながら絵本をもらって喜ぶような人ではないので(笑) アドバイスありがとうございます☆ 参考にさせていただきます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninnnniku
  • ベストアンサー率41% (47/114)
回答No.3

老婆心ながら。質問を拝見して、このような場で聞くよりもむしろ親しい友人にご相談なさったほうがいろいろ分かるのではないかと思いました。 あなたの恋人の好みとか趣味とか性格とか、そういったことをよく知る共通の友人から得られる情報というものはとても参考になると思いますよ。年齢差、地域差、学校の雰囲気なんかによってもいろいろ変わってくるでしょうし。 こういう場を利用して広く意見を求めるというスタンスであればこのような忠告は無意味ですが。 クリスマスプレゼント。 やっぱり好きな子からのプレゼントならどんなものでも嬉しいですよ! その上で贅沢を言えるのであれば、やっぱり手間がかかっているものはもっともっと嬉しくなります!! 手編みのマフラーや手袋とか、手の込んだお菓子や料理やら。一生懸命作ってくれたんだなぁと思うと感動しますね。 もちろん、お店で買ったものでも嬉しいですよ! 一生懸命探して選んでくれたんだなぁと思うとやっぱり感動しますよ。 安いものでもちゃちなものでもいいんです、あなたの「想い」が込められていれば!! あとは、やっぱり形が残るもの、日常的に使えるものは重宝するかもしれません。 時計なんかは季節を問わず使えますし、左腕にはめているとそれだけでウキウキますし、いつも恋人の腕にある時計を見てあなたも幸せな気分になれるでしょうし。 ただし、いざ時計をプレゼントしたら、恋人はすでにお気に入りの時計を持っていて戸惑っていた、なんてことにならないようにくれぐれもご注意ください。形が残るものにする場合は綿密な情報収集が必要不可欠です。 私個人の話になってしまいますが、今までもらったプレゼントで一番嬉しかったのはお財布かな。彼女が買いに行く前にかなり難しい注文を付けたのですが、見事に私の理想のお財布を見つけてきてくれました。あれは感動したなぁ。 5年前まで高校生だったお兄さんからのアドバイスでした。参考になりましたでしょうか? 長々と失礼しました。

sawakami
質問者

お礼

学校の友達にも相談してみたんですけど、ほとんどちゃんとした答えは返ってきませんでした(苦笑) 手作りなものは重い感じがしたんですけど、結構嬉しいという意見が多いですね☆ やっぱり季節的にマフラーがいいのでしょうか?? でも、今好きな人はマフラーをすでにしてるし・・・(>_<) やっぱり形に残るものがいいですね☆ アドバイスありがとうございました♪ 参考にさせていただきます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.2

季節柄、マフラーや帽子、手袋なんかの防寒具か、来年の手帳とか… 帽子や手袋は難しいかもしれませんが、マフラーなら今から編んでも十分間に合いますから、自分で編んでラッピングして、メッセージカードを添えてプレゼント…というのはどうでしょう? あとは、sawakamiさんお手製のケーキやクッキー等のお菓子も良いと思いますよ。

sawakami
質問者

お礼

意見ありがとうございます☆ やっぱり季節柄マフラーとかがいいんですかね♪ 彼は手帳を使うような人ではないので、手帳はダメかな?(笑) マフラーなら編むの得意なんで今からでも間に合うと思います☆メッセージをつけるのが恥ずかしいですけど(照) クッキーとかは喜ぶと思います☆ 基本的に食べる事がすきそうなので(笑) 参考になるアドバイスありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hermet
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.1

どうも。高校二年の男です! いいですね。プレゼント。女の子からは何をもらってもうれしいですが、 あえていうなら、 ・文房具 ・手編みのマフラー! ・手紙 です。僕個人の意見なので参考程度に見てください。

sawakami
質問者

お礼

意見ありがとうございます☆ 文房具とはどういったものなんだろう?? 手編みのマフラーの後ろのに!マークがついてるってことはこれがもらって一番嬉しいのかなぁ?(笑) 手紙はやっぱりちょっと恥ずかしい気もします(照) 同い年くらいの方の意見なんでとても参考になりました☆ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスの一週間前に 突然彼氏ができて プレゼントをどうすればいいか 悩んでいます 予定が合わなくて 24日も25日にも会えません みなさんはどんなプレゼントを 渡してますか? 渡す予定ですか? 急ぎでお願いします。

  • クリスマス・プレゼント

    こんばんは☆ いきなり本題に入っちゃいます!私は今高1で、もうすぐ彼氏と初めてのクリスマスを迎えることになります(ノ≧▽≦)ノ まだまだですが、クリスマス近くにデートをしようということになりました☆そのときにクリスマス・プレゼントを持ってきたいと思ってるんですが、何がいいのか全然わかりません。。。 彼は年下で15歳、あんまりおしゃれじゃないほうなので、小物とかあげようにもよくわかんなくて…。私も高校生でお金ないし、あまり高いものをあげると気にしちゃうと思うので、手ごろな値段でいいプレゼントありませんか?? どなたでもいいので「こんなのどう?」とか「これもらったらうれしいよ!」とか、なんでもいいので意見お願いします!!特に同年代の方、大歓迎です!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    こんにちは☆高1の女です。つい先日初めての彼氏が出来ました。それで早いのですが、クリスマスのプレゼントを考えています。彼は今風の髪をツンツンに立てるような人ではなく、真面目で優しい人感じの人です。なのでたぶん何を渡しても喜んでくれるとは思います。しかし「手作りは重い」とか「こんなもんもらっても困る」って意見もありますよね。いままでこういった経験がないので是非アドバイスお願いします。ちなみに彼は同じ学校でクラスは違いますが同じ学年です。部活が一緒です。

  • クリスマスプレゼントについて

    クリスマスプレゼントについて 彼氏のクリスマスプレゼントに、天狗の絵が書かれた下着をプレゼントしようと思うのですが、皆さんどう思いますか? 男女問わず意見をください。 お願いします。

  • お金のかからないクリスマスプレゼントって。

    クリスマスに彼氏にプレゼントをあげたいのですが、お金に余裕がなくて高価な物は買えそうにありません。 先週彼氏と旅行に行き、出費が多かったので彼氏もお金がなく、今年のクリスマスプレゼントはこの旅行ってことでいいっか。ってお互いに言ってるんですけど、やっぱり何かあげたくて・・・。 お金のかからない、もしくは安価な(5000円以下)プレゼントで良さそうな物って何がありますかねぇ? 彼氏も私も22歳です。 ぜひ皆さんのご意見を参考にさせていただきたいので、宜しくお願いします。

  • クリスマスプレゼント高(1)

    現在高1で彼女がいます。 クリスマスで約1ヶ月の付き合いになります。 そこで彼女にクリスマスプレゼントを送ろうと考えているのですが、どのようなものがいいのでしょうか? 彼女は高校1年生で金額は1万円以内であればいいです。 高1として相応しいプレゼントがあれば教えてください。また経験談も聞かせてください。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私には、7ヶ月半ほどの彼氏がいます 私は、ケーキやお菓子、手芸など ものを作るのが趣味なのですが、 お菓子は、作るといつも彼氏にもプレゼントしています。 そしてクリスマスプレゼントなのですが、 なにがほしいか聞いたら、 手編みのマフラーがほしいそうです。 でも正直、今からじゃ作っても間に合わない気がするし、 せっかくのクリスマスなのでプレゼントは買ってあげたいという気持ちもあります。 いい意見など、ありませんか? ちなみに、私も彼も高1です。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    高2の私は今、付き合って3ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 もうすぐクリスマスですよね♪ 彼氏ともクリスマスのことを話したりして プレゼントには黒のマフラーが欲しいなって言われました(ノ∀`*) プレゼントは黒のマフラーにしようと思うのですが、 どんな柄のマフラーが男の人は好きなのでしょうか? 真っ黒で無地とかのほうがいいんですかね? 彼氏と付き合ってまだ制服デートしかしたことなくて、 私服を見たことがないんです。 いまいちまだ彼氏の好みもわからなくて(●P□`q)゜。 あと、マフラーだけでは普通すぎるかなと思って何かびっくりさせてあげたいんです♪ だから、手作りの何かかなぁって思ったりしています。 彼氏・彼女の居る皆さんはどのようなプレゼントを贈りますか? 意見を聞かせてくださいっ(。・∀・)ノ*;。+・゜ よろしくお願いします。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    こんにちわ。 最近彼氏が出来ました 中学3年生の女子です。 彼とは付き合い始めてやっと2週間になります 悩んでいるのは 彼へのクリスマスのプレゼントなんです・・・ 付き合い始めて、はじめてのイベント・・ 何かあげたいのですがこういう経験が少ないので 何をあげたらいのか・・・ 皆さんは 何をあげる/貰ったら嬉しいのでしょうか? 予算はそこそこあるので値段はあまり気にしません。 何か良い案を頂けると嬉しいです。 お願いします。 簡単に彼を説明しますと・・・ -中3 -結構謎めいた感じの静かな人です -あまりアクセサリーはつけてないですね     →腕時計は毎日しているみたいです -真面目ですね・・・ まだ私も彼については解らない事だらけなんです・・・ 男性・女性どちらからも、アドバイスをいただけると助かります。

  • クリスマスプレゼント(男性に)

    私は付き合って2ヶ月近くなる彼氏がいます。 私は21歳で彼は25歳です。 私にとっては始めての彼氏でしかも男性にプレゼントをあげるなんて ことも初めてなんです。 人それぞれとか、その人の趣味による、っと言われるのは承知の上で、 参考でよいのでクリスマスに男の方は何を貰ったら嬉しいのでしょう? 学生なのでそこまで高価なものは買えないです。 できれば残るものがいいとは思っているのですが・・・。 どうか教えて下さい。