蚊取り線香入れのすす落とし方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 蚊取り線香入れのすす落としについてご存知ですか?蚊取り線香入れが蚊取り線香のすすで汚れてしまい困っている方におすすめの方法をご紹介します。
  • 蚊取り線香入れのすす落としには、専用洗剤を使う方法がありますが、割高な上に使用に不安があります。そこで、家庭にある洗剤を使ってすすを落とす方法を探している方も多いでしょう。
  • 蚊取り線香入れを傷つけずに確実にすすを落とす方法はありますか?お気に入りの蚊取り線香入れをキレイにするために、時間はかかってもいいので効果的な方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

蚊取り線香入れのすす落としの方法ご存知ですか?

去年購入した瀬戸物の蚊取り線香入れが蚊取り線香のすすで汚れてしまい困っています。 有る程度はこすり落としたんですが、まだ薄茶色の色が落ちきっていない上に、水に浸しながらこすり洗いをしていたせいか、白かった外側まですすに染まってしまい、キレイとはあまり言えない状態です(--; 一応すす落としの専用洗剤があるのは解かっているんですが、年一回蚊取り線香入れに使うだけ。と考えると非常に割高な感じがしますし、 何より瀬戸物なんで、使っても大丈夫かどうか?と言う所で不安が有り、手が出せない状態です。 どなたか、家庭に有る洗剤ですすを落とす方法をご存知ですか? とても気に入っている蚊取り線香入れなんで、出来るだけ傷はつけたくありませんし、 多少時間がかかっても確実にキレイに出来るので有れば、方法は問いません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は試していないのですが、本に書いてあった方法で、鍋に湯を沸かしその中で煮る、と書いてありました。 だんだん汚れが浮き上がってくるらしいです。

beriaru
質問者

お礼

早速の反応有難うございます。 >鍋に湯を沸かしその中で煮る そんな簡単な方法で汚れ落としになる可能性が有るんですね。 有難うございます。是非ためさせて頂きますm(--)m