OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

蚊取り線香は何故ブタの入れ物が多いのか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.160678
  • 閲覧数1406
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (115/139)

蚊取り線香といえばブタ。
ブタの瀬戸物で炊くというのが夏の風物詩ですが、何故ブタなのですか?
別に馬でも犬でも猫でもいいのに何故ブタなのでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (28/74)

お礼コメント
ootorisama

お礼率 82% (115/139)

蚊遣り豚っていうのですね、なかなか面白い説を発見できました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-01 12:02:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

http://www.kbc.co.jp/radio/powershovel/consult/20010806.html

こんなHPを見つけましたよ。

私自身は、蚊取り線香の形からして丸い形で、中に空気の層ができる(平たいと消えちゃうから…)ぐらいにしか考えていませんでしたよ(笑)。
お礼コメント
ootorisama

お礼率 82% (115/139)

私の疑問そのものという感じで、実にマッチしていますね。
2つの説おもしろいですね。
なるべく、参考URLにお願いします、アドレス打つの苦手なもんで?ポリポリ
どうもありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-01 12:10:29