• 締切済み

画像コピーの一部分をコピー

alt + Printscreenでコピーした画像の中の文章や数値のみをコピーして、 exl等に貼付ける方法を教えてください。  

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.3

alt + Printscreenでキャプチャした画像自体は、ブログや ホームページの文章か何かですか?具体的にどういうものか 分からないと、難しいです。 レタッチ(画像編集)ソフトは、何をお使いですか?

• Bitoon
回答No.2

画像で貼り付けたら如何ですか? ペイントなら 「選択」ツールで範囲を指定して「切り取り」、 新規の画面を開いて「貼り付け」です。  後は名前を付けて保存すれば エクセルに貼り付けられます。

• hana-hana3
回答No.1

>画像の中の文章や数値のみをコピー 専用のOCRソフトが必要です。 いきなりPDF to Data Professional 2 http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr091226/

bongo5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他に方法ってないですよね?