• 締切済み

ピクチュアの画像にコピーができている

ピクチュアの中に画像をフォルダーごとに整理いているのですが、ホルダーに入っているすべての画像がコピーされて名前が、xxxxコピーとなっているのです(画像を添付します。)なぜこのようになったのかわかりません。フォルダーには100以上の画像があるものが、たくさんあります。簡単にxxxxコピーを消す方法は、ないのでしょぅか。

みんなの回答

• kon555
回答No.3

既に回答のついているように、検索機能で「コピー」で検索してまとめて消すのがひとつ。これは検索したフォルダの中の別フォルダも丸ごと検索します。 もう一つは、Windowsのペイントなどでの「ファイルを開く」機能を使って、ファイル名を"*コピー"としてエンターキーを押します。すると、ファイル名末尾が「コピー」のファイルのみが表示されます。 これは単独のフォルダのみが対象になるので、そうした用途で使い分けるといいと思います。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018016

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございました

• marukajiri
回答No.2

ノートパソコンを利用されているようなので、フリーソフトの重複画像を検出して削除ができるものを使えば、余計なものを消せると思います。 ・Fast Duplicate File Finder ・DupFileEliminator ・Duplicate Cleaner Free ・SimiPix あたりのどれかを使えば、いいかと思います。

参考URL:
https://freesoft-100.com/pasokon/duplication.html
aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございました

• -ruin-
回答No.1

右上の検索ボックスで「コピー」と検索して消せばよいのでは。

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございました