• ベストアンサー

ピクチャへの保存について

ピクチャ内の全画像をローカルディスク(D)へコピーしたところ それ以後一切画像の保存がピクチャへされなくなってしまいました。 以前のように自動的にピクチャへ保存させる方法を教えて下さい。 主にデジカメ画像をsmartphotoで取り込んでいます。 パブリックというフォルダの中のピクチャフォルダには保存されます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.1

ピクチャのフォルダ移動の仕方が間違っていませんか? スタートメニューで表示される最初の画面右の「ピクチャ」からピクチャフォルダにアクセスできますか? 何も表示されなくなったいたらリンク切れです。 この場合はリンクを修復しなければなりません。 問題なく開ければフォルダのプロパティで場所タブがあり、Dドライブになっていたら 取り込み時の場所をタブに表示される場所に変更してください。 リンク切れが修復できなければ補足してください。

347kenke
質問者

お礼

プロパティを見るフォルダをまちがえていました。 只今無事に修正出来ました ありがとうございました

347kenke
質問者

補足

ご回答ありがとうございます フォルダプロパティを見たところ 場所が「D:\」になっていまして リンク先が「D:\Pictures」になっていました。 >取り込み時の場所をタブに表示される場所に変更してください。 これはどうすればよろしいでしょうか