• ベストアンサー

サイトを3つ作るか、1つのサイトで3つ載せるか

サイトを作成する予定なんですが、 サイトを3つ作るか、1つのサイトで3つ載せるか検討中です。 具体的には ・ゲームについての解説・オススメのフリーソフト ・レシピ公開・健康法についての解説 ・政治に対する意見やアイディア です。 どちらの方が、たくさんの人に来てもらえるのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サイトが繁栄する条件として更新があります。 ブックマークされやすいのは、1つに特化したサイトですが 3つのやっていこうと思うと更新が怠けがちになってしまいます。 全て、定期的に更新していけるなら 3つのサイトを持つほうがいいと思いますが 更新が不定期になるのなら、1つで3つのトピックを扱うほうが確実にかもしれません。

nobuokunda
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど。更新は3つともする予定なので、3つつくろうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

リピーターを考えずにアクセス数だけを考えるなら1つのブログで複数のテーマを扱ったほうが良いでしょう。 検索で、それぞれのテーマでヒットしますから。

nobuokunda
質問者

お礼

回答ありがとうございます!