JavaScriptの解説とゲーム作成について

このQ&Aのポイント
  • JavaSprictの解説やゲーム作成のための情報を探しています。
  • 自作のJavaSprictゲームを作りたいけど、教えてくれるサイトや解説本が見つかりません。
  • 他のプログラミング言語でもトランプゲームを自由に作成できるソフトやサイトがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

JavaSprictの解説などについて

今私は、HTMLやJavaSprictなどを、いろんなサイトを参考に勉強しています。 ふと、サイトの管理人さんが自作しているJavaSprictを見て思ったのですが、 ご自分でJavaSprictでゲーム作成をしている方が多く見られます。 DLできるトランプや花札カードゲームなどには、自分の今までやってきたルールと 違うものがあり、自分のルールで出来るゲームはないかと、 ソフトやサイトを探していますが見つかりません。 ならば自分で作ってはどうか?という安直な考えにいたりました。 そういった目的でJavaSprictを勉強しつつゲームを作ってみたいのですが、 どのような解説本やサイトさんを探したら一番良いでしょうか。 もしこれがオススメというのがありましたら、教えていただければうれしいです。 JavaSprictに限りません。 トランプゲームを自分の好きなように作成できるのであれば、別のソフトでも結構です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

JavaScriptではないですが、ここにはPerlで書かれたトランプゲームがあります。一度参考にでもして下さい。

参考URL:
http://www.yo.rim.or.jp/~m_masa/
piyo-maru
質問者

お礼

お返事が送れて申し訳ございませんでした。 勉強中の身ですので、何でも参考に学んでいきたいと思っております。 参考url、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows標準添付トランプゲーム「フリーセル」のルールは?

    こんばんは! 超初歩的質問ですみません。 私は現在 Windows2000を使ってますが、Windows標準で フリーセルというトランプゲームが入ってますが、やりたいのすが、ルールがわかりません。 フリーセルの中には ルールらしき解説がありません。 どこか ルール解説はあるサイトや、ルールがわかる方 教えてください。 宜しくお願いいたします。 ちなみに ソリティアはおもしろくてよくやります。

  • HTML解説サイト探しています

    HTMLの書き方をわかりやすくて詳しく解説しているWebページはありませんか?ビルダー系のソフトを使わず自分でHTMLを書いてWebページを解説したいと思っていますがHTMLの知識がないので困っていますよろしくお願いします。

  • 囲碁・将棋などができないと常識外れですか?

    お恥ずかしい話、私は成人男性ですが、いわゆるゲーム類がほとんどできません。 囲碁、将棋、麻雀、花札まるでダメ(ルールが覚えられない)、唯一できるのはオセロ。トランプもババ抜きと大貧民ぐらいしかできません。 そこで「常識としてこれぐらいはできるのが当然」と思えるのは、どの程度とお思いですか? よろしくお願いします。

  • 花札ってそんなに特別イメージ悪いのでしょうか

    某私立中学校の中学2年生男子です。 7月下旬に林間学校に行き、その時の自由時間に花札を友達とやっていました。 すると、見回りに来た教員にいきなり取り上げられました。 納得がいかなかったので、理由を尋ねると「花 札は、酒やタバコ、麻雀と一緒だ。賭けはしていなくても花札はアカン。大人にならないとダメだ。トランプも賭けの道具だが、社会的にはトランプにはそんなイメージはないだろう。中学生ならわかるだろ。」と、言われました。 自分は全く納得いっていなかったのですが、今言っても意味がないと思ったので、とりあえずその場では何も言わずに渡しました。 持ち物の中には、『トランプ、UNOの持ち込みは可。ただし、遊戯王などのカードは禁ずる。その他ゲーム類も禁止。』と、書いてありましたが、トランプ、UNO以外の競技かるたや人狼カード等は許可していたので、『その他ゲーム』は電子ゲーム(DSやPSP)だと皆解釈しています。 ですので、花札が持ち込み禁止と書いてあったわけでもありません。 長々と質問するに至った経緯を書きましたが、最も疑問に思ったのは教員の言う『イメージ』について、です。 確かに、江戸時代に賭博に使われたり、ヤクザ映画等ででてきたりはしましたが、今は麻雀とは違って花札で賭けをするところは自分が知る限りではないですし、様々な柔らかいデザインの花札もでていますし、絵にも風情があると思うので、そんなに悪いイメージはないと思っているのですが、 花札ってそんなに特別イメージ悪いのでしょうか。 長文で読みにく、すみませんが、どうかご回答の程よろしくお願いします。

  • ゲームに熱中しすぎて、思わず・・・

    皆さんは何をしてしまいましたか? どうなってしまいましたか? 今はやりの携帯ゲーム機でもパソコンゲームでもWiiでも、昔よくやった人生ゲームなどのボード盤ゲーム、トランプ、花札、マージャンなども含めて結構です。

  • 大富豪のルール

    トランプゲームの大富豪のルールが分からなくて、何故か恥をかきました。 ルールが分かりやすく載っているサイトとか無いですか?

  • Windowsのトランプゲームのフリーセルのルールは?

    Windowsのトランプゲームのフリーセル のルール遊び方を知りたいのでお願いします. ルールを参考サイトとかあればなお よいのですが.

  • トランプで「おいちょかぶ」

    高校生の頃、といってもん十年も前の事ですが、 休み時間、仲間内でトランプを使って 「おいちょかぶ」なる遊びをしており、 かなり熱くなっていた記憶があります。 勿論、金銭は賭けませんでしたが。 先日その友人らと話したのですが、 誰ひとりルールを覚えていない、というか曖昧なんです。 「しっぴん」「くっぴん」「あらし」 などという単語は出てきたのですが、 適用も分からず。といった具合でした。 確か1~10までのカードを使って、 マッチ棒を点数にした記憶はあるのですが… そこでお願いなのですが、 ローカルルール等あるかと思いますが、 この「トランプを使ったおいちょかぶ」の ルール、ゲームの流れをご存知の方がおられましたら教えていただきたいのです。 検索をしても花札を使ったものしか見つけられませんでした。 賭事ではなく、お正月親戚達が集まった際に 遊びたいと思っていますのでよろしくお願いします。

  • AUのezplusの料金について

    ゲームをDLしたのですが、してからどうも料金が跳ね上がってます。 DLしてから自分の携帯で遊ぶ時(テトリスや花札で、最初に通信設定とかは出ません) その使っている間にも料金等はかかるんでしょうか? 知っている方いましたら教えてください。

  • ㄴ挿入について分かりやすく解説して下さい。

    今、アルクのキクタン・キクブンで独学で勉強中です。 일본 요리 と 서울역 で解説してありますが 今一つ理解ができません。 どなたか分かりやすく解説又は そういうサイトがあれば 教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう