JavaScriptの解説とゲーム作成について

このQ&Aのポイント
  • JavaSprictの解説やゲーム作成のための情報を探しています。
  • 自作のJavaSprictゲームを作りたいけど、教えてくれるサイトや解説本が見つかりません。
  • 他のプログラミング言語でもトランプゲームを自由に作成できるソフトやサイトがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

JavaSprictの解説などについて

今私は、HTMLやJavaSprictなどを、いろんなサイトを参考に勉強しています。 ふと、サイトの管理人さんが自作しているJavaSprictを見て思ったのですが、 ご自分でJavaSprictでゲーム作成をしている方が多く見られます。 DLできるトランプや花札カードゲームなどには、自分の今までやってきたルールと 違うものがあり、自分のルールで出来るゲームはないかと、 ソフトやサイトを探していますが見つかりません。 ならば自分で作ってはどうか?という安直な考えにいたりました。 そういった目的でJavaSprictを勉強しつつゲームを作ってみたいのですが、 どのような解説本やサイトさんを探したら一番良いでしょうか。 もしこれがオススメというのがありましたら、教えていただければうれしいです。 JavaSprictに限りません。 トランプゲームを自分の好きなように作成できるのであれば、別のソフトでも結構です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

JavaScriptではないですが、ここにはPerlで書かれたトランプゲームがあります。一度参考にでもして下さい。

参考URL:
http://www.yo.rim.or.jp/~m_masa/
piyo-maru
質問者

お礼

お返事が送れて申し訳ございませんでした。 勉強中の身ですので、何でも参考に学んでいきたいと思っております。 参考url、ありがとうございました。